HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第7回 広島東交流会(公認) 終了。



第7回 広島東交流会(公認) 終了。

昨日(26日)、第7回広島東交流会(公認)を開催しました。

前回は24人と少し少な目だった参加人数も今回は34人。

そのうち他県からのお越しの方、15人。
(山口7人、京都3人、福岡2人、島根1人、熊本1人、大阪1人)

・・・半数近くが他県勢って・・・広島という土地からいってありえない(笑

本当にありがとうございます。

前回も来ていてもう1回来るのは無理だろうと思われていた
かんりにん様(熊本)の来場もびっくりしましたが、
郵送で来るはずだった「お空ライフカウンター」がこんな形で・・・

まさかの京都主催陣来場!

いやはや驚きました。

「お空ライフカウンター」、やはり実物はかわいくて、
改めて提供ありがとうございます。

そして、今回もたくさんの提供物のため賞品が豪華に。

また、今大会においてはシャンハーイ様を主催陣に迎え、
おおいに活躍してもらいました。

毎回のことですが、
広島東交流会は皆様の協力で成り立っています。

さて、成績の方は・・・

☆5勝
777

☆4勝1敗
かんりにん、けんた、PanⅡ、
季節のフルーツタルト、タルタルソース

☆3勝2敗
nochita、なみなみ、カバネロ@地雷、
Izayoi☆、ポイズム、J.C、もむ、
河童にとり囲まれた、たね、sora、
ひじり、龍魚ドリル

☆2勝3敗
遊姫(ゆうき)、ACT(アクト)、東風(こち)、リン、
わし、りんしる、氷結、桜華、むげん

☆1勝4敗
明日の奥村、ミズハ、まけやそ、
八雲、ムー、ほむら

☆5敗
かき玉

(以上、順位順、敬称略)

対戦成績はこちら


賞品は・・・と、思ったのですが、書き留めていたノートを
持ってくるのを忘れたので次記事に回します。

※注意
交流会終了後、仕事のために北九州小倉へ移動。

《アフターイベント》

今回も「人間力をためそう!その2」と題して開催しました。

36枚中17枚が当たり。確率約2分の1。

前回の5枚より多めの6枚当たりカードを入れたおかげで、
皆様PR「紅色の冥界」を引きまくり(汗

確率では前回30分の5、今回36分の6と一緒なのに・・・

36分の1のPR「ミニ八卦炉」も
わし様が引きあてて、一堂騒然。

まあ4人連続紅色を引いたのもびっくりしましたが。

あと松山主催から提供の
八雲 藍とミスチーのライフカウンターも2枚ずつ放出。

あと賞品としては、
・缶々娘 ほうじ茶(チルノ)
・霊夢 痛ンブラ(1弾霊夢)
・ゆかれいむ 痛ンブラ(結界チーム)
・魔理沙 マウスパット(1弾魔理沙)
()内のカードを引くともれなくゲット!

※缶々娘以外はsora様提供

そうだ、そういえば京都主催陣提供の
「せんとくん ストラップ」の存在を忘れてはいけない(笑

ブービー3位に贈呈予定だった「せんとくん」は
八雲様が辞退。
ブービー4位5位はどちらも京都勢、
6位も辞退したため、
アフターイベントの賞品へ。

青いスリーブのカード達のなかに
1枚だけ赤いスリーブのカードを封入。

これを引いたら強制「せんとくん」と決めて。
(もちろん公言していません)

結局、空気を読んだ(?)nochita様が引いて「せんとくん」ゲット。

nochita様の勇気に感謝www

その後、延長した19時までフリー対戦。

バトルロワイヤル、チーム戦、エンペラー戦、チルノ撮影会・・・各所で実施。

この時間に熊本(かんりにん様)、京都(京都主催陣)、
大阪(PanⅡ様)土産を皆様に配布。

本当にありがとうございました。
皆で美味しくいただきました。


追伸

今回はらんしゃまがいたり、くそみその阿部様がいたりとコスプレも全開www
(福岡公認のゆうかりんコスの影響を受けた模様)

そして早くも各ブログにて
レポートが上がっていました。

・うにがれーじ
・とっぽい愚者
・よい子の自由帳
・俺より弱い奴に会いに行く

早い。

「とっぽい愚者」では「チルノ撮影会の様子がわかります。

成績優秀者デッキレシピは次回記事にて。
Comment
いやはや…
恥ずかしながら赤いスリーブを引いてしまいました。。
べ、べつにせんとくんが欲しかったわけじゃないんだから!
連コメすみません

対戦成績のOMW%、GW%、OGW%とは一体何なのでしょうか…?
コメレス。
>nochita様
せんとくんとお幸せに~(笑
あれはGJでしたwww

さて質問の件ですが、
☆MP マッチポイント。1勝につき3Pつきます。

☆OMW% 対戦相手のマッチ勝率(オポとも呼ばれる)

☆GW% 自身のゲーム勝率

☆OGW% 対戦相手のゲーム勝率

OMWが高いと、より強いひとと対戦したということになり、
同じ星でも高い方が優先されます。

MTGのスイス支援ソフトなので。
広島東交流会、お疲れ様です。お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
結果としては、少し上がったので満足といった所です。
それより嬉しかったのはチルノ撮影会ですねww
あそこまで盛り上がるとは思いませんでした・・・
次回の参加は9/20になると思います。
機会があれば、チルノオンリーデッキと1戦交わえてみたいです。
コメレス。
>氷結妖精Cirno様
あれは多分いろいろな意味で衝撃が走りますよwww

今9/20のルール設定を(どうしたら妖精たちが乱舞できるか)八雲様と考え中。満足できる、それでいてゲームが壊れないよう調整しています。
ちなみに最近、季節のフルーツタルト様がPR藍を集めていて現在26枚とか。
全チルノvs全藍しゃま…実現するといいなあ…と個人的に楽しみにしています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
