HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  東方キャラソート。



東方キャラソート。

下松公認まであと2日。

・・・広島東交流会(公認)はその次の日なのにこの気楽さは・・・



さっきスレにて話題になっていた「千葉公認」のアフターイベント。

近場の各公認大会と日程が重なってしまったらしく考えたみたいですが。

「デッキマスター」なんていうルール。

参加者それぞれが選んだキャラクターに付随効果がつくのだそうな。

しかもその「付随効果」は当日発表。お楽しみ。

それを知らずにデッキは構築しなければならないけど・・・

予想するのも楽しいもの。

個人的には「アフター」とは言わず、「本戦」イベントにしてしまいたい・・・

それほど楽しいことになると思います。続報期待。

・・・多分、主催陣が1番楽しい。準備段階が特に。


今回の本題。

先日静岡の暗黒界様のブログ「魔理沙とこいしと~」(リンクにあります)にて、
「東方キャラソート」の結果なるものが記事になっていました。

確かかなり前に八雲様が記事にしていたことがあったような・・・

このブログの記事になっていないところを見ると、かなり前・・・らしい。

あの時は小悪魔、美鈴、レミリア・・・これがベスト3だったと思います。

しかしそれは「地霊殿」のキャラが加わる前のこと。

久しぶりにやってみることに。

今回は非情にも
「何ともおもっていないキャラ」同士になったときは「引き分け」としました。
(霊夢と魔理沙とか、紫と幽々子とか)

ただ順位を発表するよりも、せっかく好きなキャラが並ぶので
「キャラに対しての思い入れ」を書いてみようかと。

とても「限定的」な「勝手な思惑」、もしくは「妄想(のようなもの)」も
出てくるとは思いますが、受け流しお願いします(笑



<東方キャラソート 結果>

☆1位 水橋 パルスィ☆

まあ当然でしょう、ほっとけません。

・・・とはいえ、
パルパルに関しては一般的に言う『嫁』という感じではなく、
「同士」・・・いや、「分身」、「自分自身」を見ているような気が。

ワタクシ、実は「嫉妬深い」
・・・男女問わずに・・・ね。(普段はコントロール)

話の中心になりたい・・・そんな心がどこかあるんですよね・・・
(いざ中心になったら困るくせに・・・です。汗)

妬ましい・・・言い換えると うらやましい・・・

だから交流会で司会しているときは「至福の喜び」を感じていますwww

実際にはこんな性格の娘とは付き合いたくはない・・・

・・・けど、とんでもなく「ツンデレ」にも見えてきますネ・・・

実際は「地霊殿」でステージ2を毎回プレイしているうちに
見事に「洗脳」された・・・こんなところでしょうか。



☆2位 レミリア・スカーレット☆

いつの間にか好きでした。

そしていつの間にか「すかーれっとしゅーと」という名前になっていたり。
(熊本交流会に参加したときは「春風」という名でした。なつかしい)

おぜう様のカリスマ・・・ない方が好き。

・・・主に「れいてい屋」様の同人誌の影響が大きい・・・かもしれませんが。

VISIONでもやり始めは「レミグング」を使っていたときも。
・・・グングニルにエラッタ入ったのを悲しく受け止めた・・・

実際はほむら様がフランを使うので、レミを取ったまで・・・だったりします。
キッカケは何から始まるか、わかりません(笑


☆3位 黒谷 ヤマメ☆

この娘こそ本当の意味で「嫁」に当たるのかも。
(リアルもそんな感じのひとを好きに・・・)

そう言いながらも「ヤマメ」についてほとんど知らない。

これも「れいてい屋」様の影響が色濃く・・・


☆4位 綿月 依姫☆

「東方キャラ診断」にて相性100%と出てから気になる存在。

豊姫とどちらが姉か・・・悩むワタクシは失格ですね(汗

まあ、学校や職場で遠くから見るしかない「憧れの先輩」みたいなもの。

依姫に「私の何がわかる・・・!」とふっとばされそう・・・

儚月抄、読まないと。


☆5位 小悪魔☆

最初から好きですな・・・

初期の1時期は常にデッキに入っていることも。

あの笑顔が大好き。

パッチェさんがうらやましい。


ちなみに・・・

6位 紅 美鈴 7位 うどんげ、お空、お燐 
10位 キスメ 11位 妖夢・・・・

決して「○○が小さいのが好き」なわけではありません。

説得力ないですが。
Comment
小さいは正義!
こんぱくといずべすと!
・・・失礼いたしました。

明日と明後日、お世話になります。
おいおい、何を言ってるんだ?○○が小さいなら咲夜さんを入れなくty(傷魂『ソウルスカルプチュア』
小さいはジャスティス!
PADもジャスt(ry
コメレス。
>リン様
コンパクト・イズ・ベスト(笑
下松勝てればいいのだが(汗

>ノンアルコール様
咲夜さんはありきたりだし。
Pのつくもの、仕込んでいないと信じてる!

>nochita様
すべてニオイテジャスティス!
↑なんという紳士の集まり!!
まぁ、私も小さいはジャスティスなわけですがw
コメレス。
>ポイズム様
皆がここまでの反応・・・
実はどう言えばいいのかわからないほど嬉しかったり(笑

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
