HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  コメレス&松山からの行き方



コメレス&松山からの行き方

コメントありがとうございます。

>丈原様
>細かいツッコミ失礼。
いや、とても助かります。
・・・そうなんです。VISIONのオフィシャルではそうなっています。
会場の名前もワタクシの勘違いで少し間違えがあったり(「保健福祉→総合福祉)。
あわてて冬月様に訂正&お詫びのメールを送ったり・・・(スイマセン・・・

・・・正しい時間割・・・
10:00 開場
11:00-13:00 「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」前半戦
13:15-15:15 「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」後半戦
15:30-16:30 「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」決定戦
18:00 閉会、解散

・・・なので、 「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」の決定戦におしくも進められなかった方々は
後半戦終了次第、フリーの交流戦となります。
18時までの時間をとっていますので、閉会は少し早めにはなりますが。
以上のことを告知フォームに追記しておきます。
ご指摘ありがとうございました。(反省・・・

>サンドラ様
地主(じしゅ)神社?・・・ああ、清水寺の中にある・・・忘れてた・・・
毎回迷惑かけてます・・・(ペコリ
次のこともがんばりましょう!

>よっすぃ@紙業集団副会長様
>愛媛からも、交流会に参加している人で行った人がいたみたいだし
・・・いたんですね・・・やはり。ただあの「戦場」では出会うだけで
「奇跡」の無駄遣い・・・かも・・・(笑
>さすがに京都は難しいから、広島の方向で考えてみようかな
京都ほどではありませんが、原爆ドームや平和資料館、厳島神社とか・・・
いや、メロンやとら、イエサブとか小さいけど「メイド喫茶」とか・・・
・・・ついでに・・・交流会にもぜひぜひおこしください(1日で全部は無理ですが・・・

>SUI様
ぜひ参加できるならこちらからもよろしくお願いします。
ただ、冬コミのためには無理をなさらぬよう・・・
(買いたいものがそこに、目の前にあるのに買えないのはホントにツラいですから・・・)
・・・胸を張って「早苗さんがほしい!」と言ってもいいんですよ・・・
ホントはワタクシだってくすねたいです・・・(マテ

>蓬莱様
>県外から参加するにあたって素晴らしい案内まで
・・・おはずかしい・・・
実は南から来られる方々(主に愛媛・松山方面)にとっては案内できておりません。

今回は松山方面からの参加者が多そうなので「つづき」にてお知らせいたします。



愛媛(主に松山)から会場までの行き方をご説明いたします。

※なお、交通料金はあくまで目安として見ていてください。

《車で来られる場合》フェリーに乗っていく方法もあります。

松山IC→いよ小松JCT→いよ小松IC(ここまで松山道)→今治湯ノ浦IC(ここまで今治小松道)
       (通常料金1400円)
→今治バイパス→

今治IC→西瀬戸尾道IC(西瀬戸道4700円・ETC各割引ありません)

→松永バイパス→

福山西IC→広島東(ここまで山陽道・通常料金2000円)

→広島高速1号(300円・・・だったと思う。)

広島高速出口の突き当たりの信号を左折→次に突き当たりの信号(矢賀新町2)を右折

→「東蟹屋町」の信号交差点を左折(大きな歩道橋がかかってマス)
(ここまで来ると「東区役所」などの案内標識アリ)
→左手に東区民文化センター、東区役所が見えます(左車線に寄ること)

車で来られるときは安全運転で。
東区役所と兼任駐車場はありますが、満車の可能性があります。
そのときはお近くのコインPをおつかいください。有料ですが。

《船で来られる場合》松山観光港までの道のりは割愛します。

※料金はあくまで目安です。時間はあらかじめ確認お願いします。

<スーパージェット(高速船)>

・料金  片道6900円(往復割引 復路1割引)

・時間  松山発→広島着  7:00→8:08 8:00→9:17 9:00→10:08 10:00→11:17

広島発→松山着  17:30→18:47 18:30→19:38 20:00→21:17 21:30→22:38

<クルーズフェリー>

・料金  片道3500円(往復割引 復路1割引)

・時間  松山発→広島着  6:40→9:05 8:20→11:00 9:35→12:35

広島発→松山着  17:00→19:40 19:40→22:05

注1 出航10分前までに窓口にて乗船手続きをおすませください。
注2 往復券は往路券お買い求めのときにお申しつけください。

旅客ターミナルから出ると正面に路面電車(広島電鉄)の電停とバス停(広島バス)があります。

<路面電車(150円)
・5番(緑) 比治山下 経由 広島駅 行き
(時刻表はありませんが、10から15分間隔で運行しています)

<バス(赤バス)
・21-1番、21-2番 紙屋町・八丁堀 経由 広島駅 行き

8時 01 13 22 33 44 52 59
9時 06 12 20 28 37 45 53
10時 01 15 23 38 48


広島駅(南口)前の電停、バス停を降りると「フタバ図書」という本屋をお探しください。
多分右手の方に見えると思います。(左手には広島東郵便局&ローソン)
その店の前の道を道なりに歩いていってください。

しばらくすると、大きな踏切が見えると思います。(最初の踏切)
その踏切を渡ってください。向こう側に「カラオケ ビリー・ザ・キッド」が見えます。
渡ってすぐ右に曲がってください。(線路を右に沿って歩く感じ)

陸橋をくぐると東区役所などの案内標識がでてくるので左に曲がってください。
しばらく行くと右手にあります。

これでおわかりになったでしょうか?
広島駅からの行き方は広島在住の方にもためにはなると思います。

Comment
紅楼夢お疲れ様ですー
自分も含めて県外(主に愛媛?)からの参加者多そうですな
自分でも行き方調べていましたけどこちらで松山からの行き方を詳しく書いてくれて嬉しい限りです 
定員24名!!定員超過の予感がする蓬莱でした(´∀`)
定員超過…したらいーな♪
東方紅楼夢はホントツカレタけど楽しかった…♪
収穫も多かったしね(ルン
松山から広島への行き方、もっと安い方法ないのかなー?直通バスとかありそうなんだけど…確認できてない。
かなりの負担にはなるとは思いますが…それに見合う交流会にしたいと思ってマス(ペコリ
愛媛勢組が多いと心強い反面、プレッシャーも…(笑
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
