HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  デッキ構築は楽しい・・・・?



デッキ構築は楽しい・・・・?

下松公認まで1週間。


☆そういえば20日(月・祝)、愛媛・松山で美柑たると。が開催されます。

「同人誌(萌系)即売会中心のVISION交流会、フリーマーケットなどの総合イベント」

そう名うって松山市総合コニュニティセンター企画展示ホールにて行われます。
(3Fから企画展示ホールに変更していたとは。たね様指摘ありがとうございます)

くわしくはその中で「VISION交流会」を開催される十六夜研究所様ブログにて。


☆11日に開催された「福岡公認大会」。

各レポートを拝見するに、「風見 幽香」が降臨したようで。

・・・幽香コスプレをした恋色兎様らしいのですが。

恋色兎様・・・前福岡公認では対戦することがなかったのですが・・・

そこまでの「東方命」の方だったのか・・・!

見た目は東方や同人などと反対方面を歩いてそうな風に見えるので、
(ファッションはバリバリのはやりのものを着こなしています)
アフター(カラオケ)に主催陣と行かれたとか・・・そんな話を聞くとびっくりしました。

今度福岡参戦するときは、ぜひこちらのけんた様を連れて行かないと・・・

※注意
けんた様は愛媛松山公認初参戦のとき、「八雲 藍」のコスで出場。
しかし、雰囲気になじまず放置プレイ化。



☆こっそり報告

実は京都主催のまけやそ様の好意により、
26日の公認大会で参加賞として「ライフカウンター」を配布できることになりました。

キャラクターは「霊烏路 空」・・・お空さんです。

LMのらんさ様のイラストだそうです。(絵師様ブログはこちら

くわしくはこの記事にて

ちなみにこれはむげん様にかかっているので、むげん様が来れないと・・・(涙



☆またまたこっそり行動中。

なんとか8月8日に滋賀に行けないか画策中。

しかし、定員16名なんだよね・・・

ごっそり遠征するわけにはいきません・・・(10人で押しかけ・・・乗っ取り?)

しかしライフカウンターは魅力的。(しかも2種)

朝4時に出発すれば開始時刻に間に合う計算。

広島I.C→瀬田東I.C 約4時間。

松山主催の十六夜研究所様ところのライフカウンターを手に・・・

・・・えっ?ひとのライフカウンターですかって?

・・・うちでは作ってませんから、「見せびらかしに」行きます。
(汗。もちろん行く段階になって十六夜研究所様には許可をもらいます)

ただ、1人で行くのは経費かかりすぎなので、誰か・・・せめて3人(笑


まずはETCカードの確保から始めます。


☆ようやく本題。

ただいま下松公認に向けてデッキ製作中。

面白いデッキと普通のデッキ1つずつ候補にあります。

回すと普通のデッキの方が強いよ、当然。

しかし面白いデッキには夢がある・・・

やはり実戦で試さないとわからないな・・・

ひねくれているので、面白いデッキを強化中。
おそらくこちらで下松公認で戦うことになりそう・・・

でも普通のデッキはサイドまで決めていたりします。(普通に強い思うし)

悩むわ、これ。



追伸

参加賞「八雲 藍」、何枚あるんだろ・・・

この間のプチで12枚出したけどまだまだ・・・(汗

次回定員も50名。

だけどまた岡山公認と日程が重なるという大失態。

またも岡山からは見込めない・・・(涙

もう1人の広島主催もむ様が夏休み中に公認大会を乱発するそうなので、
新PRお披露目はあちらに任そう・・・

夏休み・・・いいなー学生(遠い目。
Comment
どうも、放置プレイのけんたです。福岡にゆうかりんが現れたんなら広島に藍さまが出てきてもおかしくないですよね!ね!
オウフ
乗っ取り…だと…

8月23日(日)に特殊ルール戦やろうと思って申請したら広島交流会と被ったよ
喜び勇んで勢力別団体戦とかやろうかと思った結果がこれだよ!!


気付いてから頭を抱えて悩んでおるぷりっつさんです
コメレス。
>けんた様
おかしくないおかしくない。
次回に期待します(笑
しかしらんしゃまは紺色主体で落ち着いた色合いだけど、
ゆうかりんの赤チェックって目立っただろうねwww

>氷結妖精Cirno様
いの一番に飛びつくネタだと思っていたのですが(汗
ルールの範囲内でお願いしますよ・・・おもしろいけど(笑。チルノ50枚

>ぷりっつ様
いやいやこちらとかぶっても気になさらないで。
次の日休みでないと、おいそれと行けないので(汗
ちなみに「プチ交流会」は公式に申請していません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>乱発
なんか感じ悪い!
間違ってはないですけどね!w

けんたさんのコスプレ…
是非ウチでやってもらいたいw
コメレス。
>もむ様
うーん、わかりやすいと思ったので。
気を悪くされたのならスイマセン。
>是非ウチでやってもらいたいw
そんなことを書くと、次夢幻公認から降臨しますよwww
|д゚)
なんか偶然ここの記事見つけたんですがw
福岡大会参加しまくってるので
今度会ったら声かけてくださいなw
5位になるくらいにはVISION上達しましたよ!
風見幽香コスをしたのはマジですw
コメレス。
>>恋色兎様
カバネロ様曰わく、「福岡はコスプレ環境」だそうな(笑

5位おめでとうございます。
ぜひお手合わせ願わなければ。

そのうち福岡にも遠征するつもり(しなくては)なので、
その時はよろしくお願いします(ペコリ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
