HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第6.5回 プチ交流会 レポ



第6.5回 プチ交流会 レポ

昨日(12日)、二葉公民館にて
第6.5回 広島東プチ交流会を開催しました。

今回は和室だったので、来過ぎても困る・・・という微妙な感じでしたが(汗

それでも13人来てくれました。ありがとうございます。
(昨日見たひとがほとんどでしたが・・・)

しかし、「プチ」なのに賞品が豪華。

スイスドロー大会を開催するつもりだったので、
1敗のひとまではPRカード「紅色の冥界」を進呈。
(前交流会ではあまりにも皆様が『いいひと』だったので、
少し大判振る舞いしようかと)

PRカード以外の賞品は順位発表と共に書きますが・・・
賞品が賞品なだけに皆様やる気でした。

今回は「交流会」なので主催のワタクシも参加。
(組み合わせはソフトがしてくれるから公平を保てるし)


今回こんなデッキで対戦しました。
(デッキはかえずに適当にサイドありのルールでスイスドローしました。)

サニーミルク ×3
玉兎   ×3
鈴仙・優曇華院・イナバ/5弾 ×2
符ノ壱 紅 美鈴 ×2
小野塚 小町/5弾 ×2
西行寺 幽々子/1弾 ×3
蓬莱山 輝夜/1弾 ×3
八意 永琳/1弾 ×2

死符「ギャストリドリーム」 ×2
難題「火鼠の皮衣」 ×3
奇術「ミスディレクション」 ×2

マナの生成 ×2
強引な取引 ×3
断罪裁判  ×3
魔道書   ×3
お月見   ×3
恐ろしい波動 ×3
リザレクション ×3
エイミング   ×2

<サイドボード>
水橋 パルスィ ×3
解呪    ×2

要するに、耐久力が攻撃力より高いキャラに「お月見」を干渉しよう・・・
そんなデッキです。

☆1回戦 ムー様☆

いきなりの身内対戦。しかし、今朝このデッキは若干入れ替えたので、
中身を知らない。

1回戦
ムー様は虹川中心の幽霊デッキ(サニーや玉兎、キスメはいる)。
早さには勝てず耐えきれずに終了。

2戦目
サイドからパルスィ投入。
(・・・したんだけど、結局出てこなかったな・・・)
途中までは殴られて、ライフが10に。
そこで恐ろしい波動でプリバを一掃。
その後、5小町や5鈴仙などでライフを削ってなんとか勝利。

3回戦
この対戦も虹川勢に押されライフがかなり少なくなっていく。
しかしまたも恐ろしい波動で一掃。
しかしこちらも序盤頑張ってくれた小町や鈴仙は
ムー様が自分のキャラに貼った人魂灯で出てくる
メルランと相討ちとなり、アタッカー不足。
・・・ほんと残り2ターン、西行妖が出なくてよかった・・・
最後は壱符美鈴でチョコチョコ殴り切り勝利。
・・・早さを考えると勝てるとは思わなかったよ・・・

☆2回戦 panⅡ(パンツ)様☆

1戦目
順調に玉兎やサニーが出てきてノードがたまる。
しかし、やることなすこと阻止、断罪の餌食に。panⅡ様が平坂を貼ってからなおも難航。
冥界から手札に行ったカードの中にギャスドリがあったため、キャラが出しにくい・・・(涙
結局中盤に出てきたフランに殴りきられました。

この対戦で平坂はリニューアル版にて「この効果は重複しない」の文が
追加されていたことに気づきました。(才応様指摘)
2枚平坂張った場合、
ワタクシも2枚冥界の下から手札に加えるものだと思っていましたよ。
panⅡ様は「反則負けでいいですよ」と言われましたが、
まず、勝負に関して直接の影響がなかったこと、
もし公認大会でも相手が気づかない場合はそのまま通す(ジャッジが横にいない場合)
次から気をつけましょう・・・そんな裁定を下すと思うので、勝ちは勝ち。

2戦目
うーんフランを止められないんだなーこれが。
頼みのギャスドリも断罪や阻止、
お月見も阻止されて何も出来ませんでした。降参(涙

☆3回戦 nochita様☆
またもや初対戦。何がでてくるのか?

1戦目、2戦目ともいいところなく負けました。
おりんりんに殴られ続けたような気が。
実は早く終わってフリー対戦をたくさんしたので記憶が混ざっています(汗
とにかく1勝もできず終了。

フリー対戦ではおりんりんを使っていて、死灰→マスパのコンボを利用したゾンビデッキ。
こちらは死灰→槌の子→幻想の四季→マナチャのゾンビデッキを使いましたが、
なぜか吸血鬼幻想→つるべ→レミストの攻め方に。
死灰と槌の子が来なかった(汗


☆4回戦 たね様☆
最近よく当たりますね…
1戦目
スターと5咲夜が出てきていたと思いますが、
こちらがサニー2枚でマナチャが充実。
キャラクター充実。実質壁に。
結局、輝夜、1ゆゆ様辺りで攻撃して殴り切る。グレイズ?何のこと?状態。
たね様のノードが山の様になりましたが、
離反とか飛んできませんでした。

2戦目
これまたこちらが優勢。
最後、輝夜とえーりんで殴り切ったけど、グレイズが・・・今後の課題。
(グレイズあげすぎ、逆襲の可能性アリ)


結局、階段が潰れなかったので全部で4回戦。

ワタクシも普段対戦できない(まあ、広島では運営側ですから)方々と楽しくできました。

くわしい対戦結果はこちら

ちなみにタルタルソース様は3回戦からの参加でした。こちらの入力ミスで1勝と棄権3になっていますが、
本当は2勝と棄権2です。

そしてムー様は全敗となります。


さて、賞品なんですが、
たね様とポイズム様のおかげでプチとは思えないほど充実。

本当にありがとうございます。

あまりにも多く、個人個人の趣味志向があると思うので、
1位から順に選んでもらいました。

1位:777様
VOCALOID 初音ミク エクストラフィギュア Ver.1.5

2位:けんた様
プリングルス 3個セット

3位:季節のフルーツタルト様
PRカード「八雲 藍」10枚セット

4位:Izayoi☆様
プリングルス 3個セット

5位:ポイズム様
PRカード冥符「紅色の冥界」1枚

6位:シャンハーイ様
東方旧作 缶バッチセット
(神綺、魅魔、岡崎夢美)

7位:才応様
涼宮 ハルヒの憂鬱 フィギュアセット 北高HR

8位:panⅡ様
モンスターハンタースポーツタオル

10位:リン様
モンスターハンタースポーツタオル


1~5位(3位を除く)にはPRカード冥符「紅色の冥界」を進呈しました。

季節のフルーツタルト様は藍デッキを作るそうなので、大量に。
(前回余ったし。当てが外れて・・・涙)

東方と関係ない・・・というのは・・・気にしないで。

※追記

ポイズム様vs季節のフルーツタルト様の対戦結果の記入ミスがありました。
(ポイズム様のブログを見て判明)

これにより順位の変動があります。

季節のフルーツタルト様:3位→5位
ポイズム様:5位→3位
シャンハーイ様:6位→7位
才応様:7位→6位

以後、このようなことがないよう気をつけます。
下位の方々は念のため確認を。

本当にプチでよかった・・・(汗


そんなに配りやがって・・・と思った方々、
これは決して身内戦ではありません。
むしろ参加していないアナタが悪い!

・・・まあ、参加するとそんなこともありますよ、そういうことです。

部屋の定員の関係でPRは抑えていますけどね。

あとプチに参加すると、
ワタクシがおしゃべりなもので次公認の情報が小出しに・・・(ニヤリ

プチ交流会はいわば新たな対戦方法の
「実験」的な意味合いもあります。

今回(前日の2次会ですが)試した「バトルロワイヤル」。

もう少しルール整備が必要ですね。(逃亡とか)

でも皆様楽しんでもらえたみたいなので、いつか大会に・・・

次公認のスイスドロー大会は
楽に運営できそうです。
(今回の本目的はギャザのスイス支援ソフトが
携帯で滞りなく使えるか・・・でした)



追伸

今回、松山公認で出会っ才応様がなぜか参加されてました。

11日の2次会からの参加だったのですが、

顔は見覚えあるのに誰だろ・・・
あれ?四季映姫のライフカウンターを使ってる・・・なぜだ?

なんて1人で頭がもやもや。
(主催は顔と名前を覚えてなんぼだ・・・
そうワタクシは思っていますので。)
しかも打ち解けているし。

で、プチ交流会のときに判明。

なるほど、萌研(もえけん)の方でしたか。

只今帰省中とのこと。

それでいて2日続けて参加されるとは
ありがとうございます。

萌研では秋に松山にて
大きいイベントをなさるそうなので、要注目です。
Comment
一敗ラインに私の名前がなかった際、多少疑問はあったんですが正直、紅色の冥界が貰えるかも!?とテンパッてた為深く考えず、流れに身を任せてましたwww
紅色の冥界ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
