HOME   »  日常話  »  紅楼夢行ってきました

紅楼夢行ってきました

京都旅行行ってきました。

いろんなところに行きました。

橋姫が奉られている「橋姫神社」

橋姫神社のある宇治市は源氏物語の舞台になっているみたいで
「紫 式部」の銅像があったりそのいわれが書いてある立て札があったり…
源氏物語ミュージアムまでありました。

平等院鳳凰堂(10円玉の表に描いてある建物)が8時半に開くので
それまでの時間は周辺を散策しました。

近くを流れている宇治川の流れの速さと周辺にいるアヒルや鯉たちののんびりさに
なんか対照的なところもありましたが…(笑い

伏見稲荷大社では近くの食堂で初めてうずらを食べました(鳥のうずらです!

小さくて頭もあって…
小さいだけに小骨がたくさんあって手羽先を食べているみたい
(ワタクシは手羽先の骨を取りながら食べるのが苦手です…)でした。
味は…鳥なんですが少しくせがあるような感じがします(小さいからあまり身もないしね…

次に行ったのは貴船神社。
ここにも「橋姫伝説」が残っていましたが…
「良縁の神」ともいわれていることもあって、
カップルや女性が多く我々「男5人」はかなり場違い(笑
水に紙を浮かべると占いの文字が出てくる…というのも珍しい。

あと「絵馬」の発祥の地でもあるみたいで、
広島交流会の成功を祈って書いてきました。

金閣寺に行ったあと、嵐山にある「竹林の道」にも行ってきました。
ここは「東方永夜抄」の舞台でもあるみたいで。

着いたのは夕方6時ごろ。
日が暮れ始めたのもありますが、うっそうと茂る竹のせいで真っ暗。
街灯もなく、間もなく心霊スポットへ…
お互いの顔が確認が難しくなるほど暗く、デジカメのフラッシュや携帯の明かりを頼りに前を進む。
…観光スポットの嵐山トロッコ駅の近くなのにね…

1日目はこんな感じ。

夜は眠い目をこじ開けながら「ちるのい」…頭がボーっとなりかけたので就寝。
(どこまでもちるのい…)

2日目、「東方紅楼夢」については続きにて。

2日目はまず八坂神社。
…八坂神社で「神奈子」と叫ぶ!…を実行できなかったチキンなワタクシをお許しください(スルナ!

そして運命の「東方紅楼夢」…。

…もしかして横断歩道を列をなして渡っている一団は…

少し遅めにみやこめっせに到着したワタクシ達は驚き&マジですか!?…と思いました(ホント、マジで!

その1団はイベント関係者が誘導する入場者の1部だったみたいで…
ワタクシは車を駐車場に置いてから入場したので
(いろいろあって1時間後に入場しました)知りませんでしたが、
その後列の最後尾を探すのが大変だったこと、
最終的にみやこめっせをほぼ1周してしまいそうなほど長い列だったこと、
入るのに50分待ったことなど聞きました。

そんなに多人数ですから…建物内部は人、人、人、人…。
かき分け、かき分け、目標物を買う…
歩き周り、かき分け、3階から地下1階へ移動、また移動…とても疲れました…(フゥ…

コスプレした方々もたくさん見ました。
今回からコスプレできるのが参加されているサークル様限定になったのですが、
去年より参加サークルが増えているだけ増えていたような気がします。

いろいろなキャラを見ました…
霊夢や魔理沙、アリスやレミリアは当然のこと、
映姫や紫、橙や藍、早苗とか諏訪子など様々。
しかも女の子が多かった…橙のコスプレしていた女の子がかわいかったな…

今高速で広島に向けて帰っているところです…
お金はありません(涙

次はもっと早く行かないと…そしてもっとお金用意しておかないと…(反省
Comment
お疲れ様です

京都行きたかったなぁ
愛媛からも、交流会に参加している人で行った人がいたみたいだし
観光も含めて楽しそうだなぁ

さすがに京都は難しいから、広島の方向で考えてみようかな(え
お疲れ様ー
でも楽しかったねー
次のこともあるけどまずはゆっくり疲れを取りましょう(^-^)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード