HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  主催から見たスカーレットデビル戦(準備編)



主催から見たスカーレットデビル戦(準備編)

スカーレットデビル戦。

八雲様の集計も終わったみたいなので、
役の成立数でも見に行って下さい。(こちらをクリック

こんな結果(紅魔館6回も出るなんて)になるとは
想像もできなかったわけですが、
皆様が楽しまれたみたいなので、良しとします。

「特殊ルール戦をしたら面白いかも」

そんなことを思い出したのは、5人で松山公認に参加した道中。

また、下松公認に行く道中、

「レミリアとフランを3枚ずつ入れなくてはならないっていうルールにしようと思うのですが・・・」

そう松山主催の那月様に意見を聞くと、

「いい案だとは思う。けど、自分ならその6枚とは関係ない44枚を使って勝負するし、
その方が強いと思う。」

そんなニュアンスの答えが返ってきました。

せっかく「紅色祭」にするんだし、それは面白くないし、意味がない。

・・・そんな中、八雲様からの提案「ポーカーの役みたいにすれば?」

役名や点数は八雲様設定です。

その設定を調整していったという感じです。

その段階では妖精メイドのことを忘れていたんだよね・・・(汗

それでも「紅魔館」はあまり出ないだろうという意見で一致。

「紅魔館が場にできた時点で得点を」

・・・というワタクシの案はあっさり廃案。
(今思えばこれでよかった)



役など告知フォームを記事にした後、

「フラン4枚でフォーオブアカインドというのはどうでしょうか?」

そんな提案がモグニン様から入りました。

八雲様に早速連絡し、了承を得ました。

この時点で決まっていた隠し役は、
フォーオブアカインド、れみりあう~☆、湖の妖精。
(隠し役のため、覚えるのには限界があるだろう・・・とのことでこの数)

残りはいつ決めたかといいますと・・・スカーレットデビル戦前日。

最後の打ち合わせの場にて
「咲夜の世界~ザ・ワールド~」を八雲様から、
「吸血鬼幻想」をワタクシから提案。

そんなことなら咲夜さんマウスパットも買ってくればよかった(涙

ちなみに今回賞品となったレミリアとフランのマウスパット。
本通近くのサンモール4Fボークスのレンタルボックスにて手に入れました。

ほむら様の情報を下にムー様と買いに行きましたが・・・
とてもたくさんの東方マウスパットが。

1枚980円。マウスパットとはいいますが、壁に飾ってもいいくらい綺麗な出来です。

キャラクターの種類も豊富で、咲夜さんや映姫さんがカッコよかった。

ただ、オンリーワンのものみたいで、40枚ある中でレミリア1枚、フラン1枚。

紅魔館の方々にはありえない設定のジッポ
(レミリア、フラン、咲夜、パッチェで海水浴)も買って仕入れ終了。


賞品といえば、京都主催のまけやそ様から

「スカーレットデビル戦に丁度いいモノがあるので、ぜひ賞品にして下さい」

そんなありがたい寄付をいただき、手に入れたのが、

「痛車プラモデル『あふれるカリスマ~不夜城レッド~』」。

ワタクシ的には、役の「不夜城レッド」を完成させたひとに・・・

そう思ったのですが、もっとおもしろい、
誰にでも可能性を秘めている(相手次第ですから)、
「得点を一番取られたひと」となりました。

その他、大会当日にはグラ様から「時計つき白板~いぬさくやの絵付~」の寄付、
北風鳥女様には「表がレミで裏が少し怖いフランのストラップ」としょうゆ6本!!!!?
(しょうゆ6本は主催陣含め希望者に配布)

準備段階でいろいろな方々の協力、様々な景品が集まるという、
とても恵まれた大会となりました。

ありがとうございます。


こんな大変複雑な特殊大会だったにもかかわらず、
前日打ち合わせ後、カラオケに行って余裕こいていたことは・・・何も言うな(笑

・・・(大会編)につづく。

追伸

特殊ルール大会はまたいつかやります!
とりあえず次は第9回の予定。

・・・こう書けば、何がどうなるのかは想像つくかな?
(計画段階なので予測なく変更する可能性があります)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
