HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  第2回 東方キャラ人気投票結果発表



第2回 東方キャラ人気投票結果発表

東方キャラ人気投票?何それ?

そう思われた方もおられると思います。

ワタクシたちが主催する「VISION」の広島交流会で
「東方キャラ人気投票」としてアンケートをとりました。

今回は第4回 広島交流会(公認)に参加してくれたひと及び
後日投票してくれたひとの票を集計したものです。

ちなみに第2回 広島交流会にてアンケートを取った
「第1回 東方キャラ人気投票」の結果は・・・

1位 フランドール・スカーレット
2位 紅 美鈴
3位 博麗 霊夢
4位 霊烏路 空、アリス・マーガトロイド、西行寺 幽々子
7位 レミリア・スカーレット、霧雨 魔理沙、パチュリー・ノーレッジ、十六夜 咲夜、八雲 紫
(以下 有象無象)


「第2回 東方キャラ人気投票」では新たな方式をとりました。

投票用紙には1番好きなキャラ、2番目に好きなキャラ、
3番目に好きなキャラを書いてもらいました。

1番好きなキャラには3P、
2番目に好きなキャラには2P、3番目に好きなキャラには1Pと
割り振って集計しました。

同じポイントで並んだ場合は獲得票数が多い方を上に、
それも同じ場合は、1位や2位といった票の取り方で順位を決めさせてもらいました。

この結果は第5回 広島交流会(準公認)にて、
ほむら様の書いた漫画で発表しました。

ただ、部数が少なかった(16部)ため、参加者全員に見てもらえなかったと思い、
改めてここで発表・・・ということにしました。


☆35位 1票 1P☆
黒谷 ヤマメ、鍵山 雛、洩矢 諏訪子、メイベル、多々良 小傘、
ルナチャイルド、永江 衣玖、藤原 妹紅、ミスティア・ローレライ、
ルーコト、マスタースパーク、そーなのかー、時間を操る程度の能力、らんしゃま


キャラではないのが混じっているのは、
「愛さえあればキャラ以外でもOK」だったため。

ちなみに「らんしゃま」は橙の台詞として扱いました。
後々「八雲 藍」のつもりだった・・・と判明。
藍には悪いことしましたね・・・(笑

しかし「そーなのかー」が入っているのにルーミアが入っていないとは・・・

ここにも入らなかった方々(妖夢、小町など)は次回がんばって。

星蓮船のキャラ(多々良 小傘)やスペルにも1票入っているのに・・・ね。


☆31位 1票 2P☆
比那名居 天子、八意 永琳、小悪魔、けんたさん

けんたさん・・・?
そう、あのけんた様です。(広島交流会常連の)
ついに幻想郷入り?

次からは無効票になるのでご注意を。

天子さんは中途半端な順位すぎて漫画ではあまりいじってません。
(むしろ放置プレイとしてよかったのか?)

こあや永琳は従者として控えめな順位ですね。
そう考えると衣玖さんも「空気をよんだ」のでしょうか?


☆24位 1票 3P☆
東風谷 早苗(幻想郷前)、射命丸 文、秋 穣子、
リリーホワイト、八坂 神奈子、魂魄 妖忌、パチュリー・ノーレッジ

文さん、漫画での司会進行ご苦労様です。
おかげ様で漫画のシナリオを書くのが楽だったとかそうじゃなかったとか(笑。

でもこの順位の方々って1位のポイントだけ。

ここに入っているキャラに投票したひとは、
広島においてはオンリーワン、自分が1番愛してると誇ってもいいでしょう。

個人的にはリリーホワイトが1位って・・・よく頑張りました。

パッチェも面目を保ちました。

早苗さんが本当にこの順位だと両神様とも安泰だったのに・・・


☆23位 2票 3P☆ 四季映姫・ヤマザナドゥ

閻魔様もランクイン。本当によかった。
入っていないとどうなるかわかりませんからね(汗

八雲様も漫画ではあまりコメントしていません。(下手なこと言えませんし。)

VISIONのカードではあまり触れられていませんが、
身長が中学生サイズなのは本当なんでしょうか?



☆18位 2票 4P☆
霧雨 魔理沙、水橋 パルスィ、チルノ、上白沢 慧音、鈴仙・優曇華院・イナバ

個人的にはワタクシ以外の誰かが
パルスィに3位の票を入れてくれたことに感謝します。

チルノは妖精の中では1位。
なんだかんだ言われながら愛されています。

そんな中、主人公魔理沙がまさかのこの順位。
日頃の行い?これにめげずに今後の活躍期待しています。


☆15位 2票 5P☆
レティ・ホワイトロック、北白河 ちゆり、岡崎 夢美

旧作キャラ2人がランクイン。
VISIONはそのうち旧作キャラもカードとして出るらしいので、お楽しみに。

ほむら様は漫画にお2人を登場させていますが、
資料が少なくて大変だったらしいです。

レティですか?勉強不足です(汗


☆14位 4票 5P☆ 霊烏路 空

お空さんが単独でランクイン。
ワタクシは未だにフルネームで読めない・・・
地霊殿組では健闘した方ですね・・・


☆10位 2票 6P☆
紅 美鈴、フランドール・スカーレット、蓬莱山 輝夜、犬走 椛

前回の1位と2位がここに登場。早過ぎないか?
まあ、2人とも無事に告知チラシに描かれたので満足したのでしょう。

「輝夜」を「かぐや」と読むか「てるよ」と読むか、
はたまた「ニート」と読むか・・・ご自由にどうぞ・・・(笑

椛も大健闘・・・ここも主従関係にて下克上が(汗

ここの方々は「1番好き」と推したひとが少なくとも2人いる・・・ということですね。
内容(愛)が濃い~


☆9位 3票 6P☆ アリス・マーガトロイド

単独でランクイン。孤独が好きな(?)七色の魔法使い。
漫画ではコメントを言う間もなく
8位の発表に移っているので、かなりかわいそうなひと。

しかし、「七色」ということは、第7回の告知チラシは彼女でいく・・・のか?


☆8位 3票 6P☆ 火焔猫 燐
(順位の取り方でお燐の方が順位が上に)

地霊殿組では1番の人気だったみたいで。
古明地姉妹にもがんばってほしいものです。

実は第5回の告知チラシはお燐とお空でいく・・・そんな案もありました。
(結局は早苗さんになりましたが)


☆7位 3票 7P☆ レミリア・スカーレット

漫画ではかなりいじられていました。(影の立役者?)

前回人気投票と順位変動がないのは彼女だけ。
これはすごいことのような気もするのですが・・・

漫画ではカリスマが保てなかったおぜう様ですが、
今大会(第6回)では猛烈にプッシュします(笑

皆様、がんばって使ってあげましょう。

・・・フランの方が場に出しやすい・・・そんなことを言ったそこのアナタ。
それは事実なので、そっとしておいてあげてくださいネ。


☆6位 4票 7P☆ 東風谷 早苗

ここに今人気の彼女登場!

24位に登場した方を「幻想郷前」、こちらを「幻想郷後」と判断しました。

漫画に触れていますが、票が2つに割れなかった場合、
「ベスト5に入っていました」と説明されています。

・・・5票 10P・・・ベスト5どころか、場合によっては2位だったかも・・・


☆5位 3票 8P☆ 槌の子

まさかのランクイン・・・決してデキレースではありません。ガチですよ!
漫画では会場騒然。
文句続出です。

当然でしょう。
この結果には集計者もびっくり・・・しかも途中まで1位だったらしい。

本当に1位にならなくてよかった(汗。でも槌の子の告知チラシも見たかった・・・かも。


☆4位 4票 9P☆ 博麗 霊夢

ここに来ました、主人公!

漫画では「さすが主人公、槌の子には負けません」
・・・そんなアナウンスに魔理沙が涙。

霊夢が「こんなとこかしら・・・」と言っている通り、余裕がありますネ。


☆3位 4票 10P☆ 西行寺 幽々子

ここにゆゆ様が。

「天真爛漫 純真無垢 天衣無縫。
何ものにも捕らわれない、
そんな彼女の魅力が順位に反映されました。」(八雲 談)

人気あるんですねー

漫画ではそんなランキング関係なしに「食べ物」をねだるゆゆ様。
たしなめる妖夢に厳しいツッコミ
「そんなだから1票も入らないのよ~」

大変ですね、妖夢は。


☆2位 5票 10P☆ 八雲 紫

八雲様、大はしゃぎ!
「最強の妖獣 八雲 藍の主にして幻想郷の管理者。
そのあふれるカリスマで幻想郷内外から
圧倒的な支持を得ての堂々のランクイン!!」

あまりにも興奮しすぎて、
司会進行の文に止められています。

まあ、さすがというべきか。

広島遊符会はこれから先も
八雲 紫を猛烈プッシュする予定です。

もしかしたら8位の方には何かあるかもしれませんよ。多分。
(ワタクシ的にはパルスィをプッシュしたいけど・・・)


☆1位 4票 11P☆ 十六夜 咲夜

メイド長が堂々の1位。
・・・と同時におぜう様のカリスマ減少が顕著なのも露呈した瞬間でした。

漫画では一生懸命1位の咲夜に笑いかけて、
「よくやったわ、あなたの主として誇りに思うわよ」
そう言ったものの、さとりに「でも、やっぱり悔しいんですね」と心を読まれ、
「バカバカ 咲夜のおたんちん」
そう言ってカリスマが保てませんでした(笑


この結果を踏まえて
第6回 広島東交流会告知チラシは「十六夜 咲夜」に決定。

すでに
メロンブックス広島店 様、イエローサブマリン広島店 様、
カメレオンクラブ・メディオ!下松モール前店 様にて掲示中です。

八雲様のブログ「猫の背中」にて見ることもできます。

面白かったので、多分またアンケートをするつもりです。

いつかはわかりませんが。

アンケートに参加された皆様、ありがとうございました。

あと、ほむら様が描いたこの漫画が欲しいひとは
コメントに書いて貰えると幸いです。
(次回交流会にてお渡しします)

追伸

「スカーレットデビル戦」
「カリスマ復活プロジェクト」

・・・そう名うっているのにチラシは咲夜さん・・・

カリスマ復活できるのか・・・(汗

ちなみにワタクシはおぜうに2P、投入しているんですがね・・・

1位 パルスィ 2位 レミリア 3位 ヤマメ

Comment
え、もらっていいんなら欲しいですよ?
おぜうは人気投票1位の夢を見るか?
遅くなりましたが、すかーさん(こう書くとなんか某鋼の傷の人みたいだ)、記事と修正お疲れ様でした。
第5回で、結果発表漫画読んだ方や配布用持って帰られた方はお気付きかもしれませんが、いくつか訂正箇所がありましたね。キャラの順位の順番自体は間違ってないのが救いです(^_^;)あれだけチェックしたのになぁ・・・orz
ともあれ、描いた本人として訂正挙げときます。
・18ページ目の全結果発表一覧にて、2位八雲紫の「紫」が抜けていた。
・同じく一覧にて、24位にパチュリー・ノーレッジの名前を書き忘れ。
・全体的に、29位→31位、33位→35位
 後日投票で受け付けた2キャラが24位に入ったので、29位以降を2人分ずらさなきゃいけなかったんですよね~。
皆様、御迷惑おかけしました。

すかーさん、指摘ありがとう&修正乙彼。
大変だったけど楽しかったので、またできたらやりたいね(いつになるかは・・・?)。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
