HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  少し早いけど・・・松山公認に向けて



少し早いけど・・・松山公認に向けて

今週末に松江公認大会が開催されます。

これで中国地方4県で公認大会が開催されることになりました。

21日(日)松江公認大会
27日(土)岡山公認大会
27日(土)山口下松公認大会
5日(日)広島東交流会(公認)
11日(土)広島公認大会

これに近隣の愛媛松山公認(28日)、福岡公認(11日)を加えると・・・

うーん毎週「大会巡り」が可能ですねー

お金と時間に余裕がある方、ぜひ挑戦を。

いつかまた巡りたいんだけどね・・・

今はお金に余裕がないのですよ・・・

ある程度余裕が出来たらまた関西方面に遠征したいですねー

今度は何人か引き連れて。(人数が多い方が楽しいから)

そういえば、28日(日)に開催される愛媛松山公認大会、
参加するつもりで調整中です。

今回も嬉しいことに広島から一緒に参加してくれるひとが多数。

毎回船の中が「プチ交流会」。
(朝は意外と周りにひとがいないのです。)

もう1人では行けませんね。(多分ヒマで死んでしまうかも。)

車2台で阿賀港まで行けそうなので、
最大10人での参加・・・!!!

十六夜研究所様及び、愛媛のVISIONプレイヤーの皆様、
参加者が64人の枠を超えてしまったらごめんなさい。


して、ワタクシのデッキですが、なかなかいいモノが出来ました。

ただ、今回も2戦目以降、サイド投入されてからの対戦が課題です。

結局「フォビ」対策ということなんですが(汗

サイドに「フォービドゥンフルーツ」を投入して
「フォービドゥンフルーツ」自体を除外してしまうか、
「瞳」を投入するか、本当に悩みますね(笑

最近は「離反工作」がやたらと飛んでくるので、「解呪」、
「空間操作」などを出されたらツラいので「破壊の目」、

・・・「破壊の目」は悩みますねー
ノードロックのため「凍結」でも入れますか(爆

「虹色太極拳」の導入・・・どこに入れようか・・・(汗

パルスィは今回は休んでいただくということで。

最近、釣瓶が猛威を奮っているので、
その「メタ」的存在の彼女の人気がウナギ上り(!)

サイドに入れておいてもいいのですが、

彼女が活躍する場面=ワタクシの負け確定?

そんな感じだと思うので泣く泣く。


しかし、こんな感じで悩むのは楽しいですねー

メインはほぼ決まっているなんて、今まであったかしらん(笑

福岡公認でのフランデッキもそうですが、
勝ち負けがはっきりしているデッキは見切りが早くて早くて・・・楽。
(連敗すると「心の闇」が広がりますが。汗)

早く大会当日にならないかな・・・非常に楽しみです。

ま、せいぜい松山行きの船内の「プチ交流会」で
心を折られないよう、頑張ります。

中身がわからないように書くのは大変だ・・・(汗


追伸

なぜ、阿賀堀江フェリー廃止なんだー
次から行きにくくなるじゃねーかよー

今月いっぱいで廃止です。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
