HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  主催から見た第5回 広島交流会(その2)



主催から見た第5回 広島交流会(その2)

明日に迫りました、広島公認大会。

大会内容がもむ様のブログ「1051号室」にて発表されました。

参加予定の方々は目を通されるようお願いします。



そしてこちらの次回交流会の特殊ルールの制定が進んでいます。

ブログの紹介文にも書いていますが、(あれはあくまで「例え」です)
今回は「ポイント制」となります。

勝つと10点、引き分けは5点、負けると0点。

これに勝った場合のみ、場に紅魔館の住人が残っていれば、
追加得点が加算されます。

しかもただ残っているわけではなく、
トランプのポーカーみたく「役」に当てはまると追加得点となります。

・スカーレット姉妹(レミリア、フラン各1枚)
・レミリアシュート(レミリア1、3、5弾各1枚)
・レミリアフラッシュ(レミリア3枚)
・フランフラッシュ(フラン3枚)
・紅魔館(レミリア、フラン、咲夜、パチュリー、小悪魔、美鈴各1枚)
・主従ペア(レミリア 咲夜、パチュリー 小悪魔、咲夜 美鈴、咲夜 妖精メイド)

役が重なる場合、高い役の方を優先します。

詳しい得点は八雲様と調整中です。

個人的には「紅魔館」には対戦中でも得点を与えたいくらいです。

対戦形式は広島でいう「組み手方式」で行います。

1本30分。
時間内に勝敗が決しない場合は引き分けとなります。

今回もデッキは50枚。サイドボードなしでお願いします。

何回戦するかは、わかりません。
ほぼ時間一杯します。

ただ、今回もアフターイベントがあります。
しかも本戦の順位が非常に関係してきますので、よろしくお願いします。


さて本題です。

第5回 広島交流会(準公認)。もう大分時が経ちましたね。

なんとか人数も44人と22チーム、
参加者の方々の誰も暇にすることなく開催できたことに安心して対戦開始。

・・・まあ、結局龍魚ドリル様が遅刻されて来て、1人暇にさせてしまいます。
しかし、16番チームのダン様が途中で帰らなくてはいけなくなり、
龍魚ドリル様に入ってもらうことに。

なんて神がかりな!

そして主催2人は1つのミスを犯します。

時間切れになった場合について、告知していなかったことに気づきます。

1回戦では時間切れになりそうな卓は3つありました。

これも寸前にお伝えすることになりました。

反省すべき点ですね。

ライフやライブラリ残数関係なく、
デッキの1番上のカードを4人ともめくり、
チーム2人のカードのノード、コストの総合計が多いチームが勝ち。

なぜライフの残数を関係なくしたのか・・・
八雲様曰わく、

「幻想郷開花で逃げられると面白くないじゃん!
相手もやる気なくすし。」

そんな理由です。


今回チーム戦ということでそこまで早く勝敗が決まることはないな・・・

そう思っていたのですが、椋木様直矢様チームが20分で決着していました。

今回このチーム、勝ったときはめっぽう早かった。

詳しい内容はリンクの「北風鳥女のブログ」にて記事になっています。

事前に直矢様から
「1回殴ったら勝つデッキ組んで参加します。」
そう連絡を受けていました。

チーム戦でイド盾か?・・・なんて考えたり。

様々なレポートを見ていると、
どのチームもいろいろ考えて、それを実現されているなぁ・・・と感心します。

カバネロ様が言われている通り、タッグ戦にはまだまだたくさんの可能性がありそうです。

なにはともあれ、無事に終わってよかった。

そして賞品が予想外に豪華になりましたが、
それに恥ずかしくない人数が集まってよかった。

・・・本当にそう思いました。
7チームに賞品が送られて全参加10チームではなんだかなーって感じですからね。

参加された皆様、改めてありがとうございました。

第7回(7月26日)はスイスドロー大会。
この人数でしたらスゴい規模になるんだろうなー

スイスドロー6回戦。

昼休みナシになるかも。

最後に第5回 広島交流会(準公認)の各ブログレポート紹介。
(全部リンクから行けます。)

☆那月様のブログ「十六夜研究所」、SUI様のブログ「名前を呼ばれない彼女」☆
下松公認から広島交流会の「世界美咲劇場」チーム目線のレポート。

☆カバネロ様のブログ「西方遊々人」☆
下松公認から広島交流会の「西方腐敗」チーム目線のレポート。
福岡公認のレポートもあります。

☆もむ様のブログ「1051号室」☆
広島交流会の「VISIONをしよう!・・・そうだな・・・名前はリトルバスターズだ!」チーム目線のレポート。

☆北風鳥女様のブログ「北風鳥女のブログ」☆
広島交流会の「古き縁」チーム目線のレポート。

☆hukumo様のブログ「ネタの燃えカス」☆
広島交流会付近の6月1日付記事あたりにレポートが。
(かなり日が経っているから掘り返しが大変?)

多分来生様のブログにもレポートがあるのかな・・・(汗

チェックしきれていなくてゴメンナサイ。

毎回レポートありがとうございます。

参加された皆様のレポートを見ることにより、
改めて参加者目線で見ることが出来て、
その反省を次に生かすことができますので。

「自分も交流会レポート書いてますよ!」

そんな方々のコメントもお待ちしています。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
