HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第5.5回 プチ交流会お疲れ様でした。



第5.5回 プチ交流会お疲れ様でした。

6月7日、広島プチ交流会開催。

決めたときは何も考えなかったのですが、6月7日って・・・

・広島3大祭の1つ、とうかさん最終日
・プロ野球 カープ対オリックス戦(デーゲーム)

1番最悪な日程ではないですか・・・(涙

「まあ最悪ムー様と2人だけで対戦しますか・・・」

・・・そんな気持ちで向かい、駐車場が満車で止められずに10分遅れて会場到着。

そんな心配を吹き飛ばしてくれる人数が待っていました。

皆様、他に予定ないのかね・・・

いやいや失礼。遅れてごめんなさい。

時間が経つにつれどんどんひとが増え、最終的には16人+大阪帰りのたね様が参加。

そのうち5人が初参加。ありがとうございます。

始めは予定通りエンペラー戦を対戦してもらいました。

今回改めてジャッジ難しい・・・そう思いました(汗

初参加のオニギリ様、(21)様、イェーガ様は
後から来たシャンハーイ様、リン様、777様とフリー対戦。

そしてワタクシはギア様、少年B様に初心者講習。

2人とも他カードゲーム経験者、
そして友達に主な流れを教えてもらっていただけに飲み込みが早かったですね・・・

最近、プチ交流会での初心者講習多いなー
ますます侮れないよ、プチは(笑

初心者講習とエンペラー戦が一段落したので、今回のメインイベント「組み手」を開始。

1戦30分(2戦目から20分)勝負、
成績優秀者上位4名による決勝トーナメントを後々行います。

優勝者には初期版限定ライフカウンター「伊吹 スイカ」。
(あと、携帯ストラップがあったのですが、最後のトーナメントがグダグダになったのでナシに)


《成績発表》

☆5勝
777、シャンハーイ

☆4勝1敗
(21)、Izayoi☆、ムー、リン

☆3勝2敗
龍魚ドリル

☆2勝1分2敗
ポイズム

☆2勝3敗
オニギリ

☆1勝1分3敗
グラ、川崎、モグニン

☆1勝4敗
イェーガ

☆1分4敗
少年B、ギア

☆5敗
sora (敬称略)




《決定戦》
777様 ○ー× シャンハーイ様

777様が勝って優勝!

・・・そんな感じになっていたらどんなによかったか・・・

ワタクシがシャンハーイ様が勝ったと勘違いしてしまったため、
何ともグダグダな終わり方になってしまいました(汗

(21)様、せっかく決定戦を勝ち上がって
来られたのにすいませんでした。

ちなみにもう1つの決定戦
(21)様 ○ー× Izayoi☆様

※本当はizayoi☆様が勝っていたみたいです。
(6/11追加。(21)様、指摘ありがとうございます。)


公認大会ではこんな過ちはしませんよ!(八雲様がいるし。

最後はワタクシのミスでグダグダになりましたが、
今回は個人戦をたくさんできてよかった様に思います。

今週末に、もむ様開催の公認大会(13日)が控えているので、
その試運転になってもらえていたら光栄です。

ワタクシも今回は何人かと
フリー対戦することができました。
(プチ交流会以外では無理ですからね)

そして、帰り際に次公認に向けての爆弾発表をしましたが、
皆様いかがだったでしょうか。

《第6回 広島交流会(公認)について》

今回デッキは50枚、サイドなしで対戦してもらいます。

30分1本勝負。

そして特殊ルールを設定することにしました。

〔特殊ルール〕
自分の場に「フランドール・スカーレット」と「レミリア・スカーレット」が
キャラクターとして存在している状態で勝つこと。
ただし「ニセ」は認めない。

もし、勝利条件を満たさないで勝った場合、引き分けとします。



今のところ、ここまでしか決まっていません。

フォビについても「除外して紫さんで出したい」
そんな意見もあったので、もう少し調整します。

そんなこんなで無事に終わった「プチ交流会」。

来月は公認2回、プチ1回。どうなるのだろうか?


<追伸>
毎回ノートPCをセットして
「緋想天」が出来るようにしてくれているシャンハーイ様、

大阪の帰りに寄っていただいた、たね様
お土産の「岩おこし」と近い将来賞品となりそうな「モノ」の提供。

ありがとうございました。
Comment
プチ交流会お疲れ様でした~。最後に発表した特殊ルールに対して、皆さんいいリアクションしてましたね^^
交流会おつかれさまでした。
やはりいろんな人と対戦できると楽しいですね、
また参加できる機会がありましたらよろしくですw 
あとひとつだけ訂正を。私決定戦ではIzayoi☆様に完敗してますよ~。
(拍手コメントにありましたが、こちらに載せます。)
コメレス。
>(21)様
参加ありがとうございました。
また参加してください。お待ちしております。
そうですか・・・いろいろダメな主催ですね(汗
訂正しておきます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
