HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第5回 広島交流会内イベント「イド1キルに挑戦」

スポンサーサイト


第5回 広島交流会内イベント「イド1キルに挑戦」

第5回 広島交流会(準公認)は
皆様の協力で無事終了いたしました。

ありがとうございます。
早速リンクにある八雲様のブログ「猫の背中」にて
写真付きでレポがアップされています。
(当ブログには画像を載せません。それがモットーです)

そして30日に開催された山口下松公認大会についてのレポが
カバネロ様のブログ「西方遊々人」、
SUI様のブログ「名前を呼ばれない彼女」にて
アップされております。
(どちらもリンクにあります。)


さて、第5回 広島交流会(準公認)のアフターイベントについてのレポを。

今回、直矢様から椋木様が参加することを
聞いた時からあたためていたイベントを実行。

レポよりまず断りを。

椋木様、ずっと「ムクギ」と読んでごめんなさい。
本当は「クラキ」ですね。


仕切り直し。

奈良公認や東劇など「イド1キルデッキ」で
優勝をさらっている椋木様。

そしてその昔、シルフィホルン+ミッシングパワーで1ターンキルを実行、
以後、揶揄と尊敬を込めて「シルフィの人」と呼ばれているこの方。

あと「イド1キルデッキ」はシャンハーイ様からの報告では「オレにはまわせない」とのこと。

かなりの人間力(ドロー運)が必要ということで。

そんな「有名人」の「イド1キル」を体験しよう!!

そんなイベント。

《ルール》
「イド1キルデッキ」を使用した椋木様と
3セットマッチで対戦。
2勝先取した方が勝ち。

挑戦者が勝てばPRカード「紅色の冥界」を進呈。

当初、1人勝てばそこで終了のつもりでしたが、
椋木様がPRカード人界剣2枚、
霧雨魔理沙2枚も賞品に加えて下さり、
時間一杯まで・・・ということに。

そしてどんなデッキでも挑戦OKということにもなりました。
(椋木様、ありがとうございます。)

最初、賞品のことを言わずに参加を募ったときはまばらだった
挑戦者も賞品発表すると一気に増えて、挑戦希望者24人。

急遽くじを作り、順番を決めました。

16時20分 挑戦開始。

〈1人目:ほむら様〉
空気を読んだのか読んでいないのか、
主催陣のうちの1人がトップで挑戦。

皆が固唾を飲んで見守る中、
先攻をとったほむら様、しかし次のターンは来ませんでした。

決まった瞬間、
見ていたひとは「オーーーー!!!」と、叫び、
見ていなかったひとは「エッ!もう終わったの?」

1キルスゴすぎwwww

ほむら様は次も1ターンキルで、うん、いい仕事したなー(笑

「何も出来なかった・・・」とは本人談。

結果0ー2


〈2人目:リン様〉
1セット目、リン様が思念の看破を貼ったため、
椋木様はものすごく警戒。
しかし時間が残されていないのでイド敢行。
結局思念に付いていたのは香りん堂。

2セット目、椋木様に必要カードが来ず、
鳳凰卵でノードをロックしていましたが、
リン様のノードが3に達しフォビ、
その瞬間に椋木様 投了。

3セット目、リン様の手持ちにフォビがあるも
椋木様がドローソースを回し、
アイシクルを場に出し、いつものパターンで終了。

結果1ー2

「ジャンケン系、あそこでチョキを出していれば・・・」とは本人談。

途中でリン様は「胸が痛い・・・」とも言ってましたね。


〈3人目:けんた様〉
1セット目、思念の看破、パルスィで「壁」を作るものの、
椋木様はデッキを回し、必要カードを集めて、いつもの決めに。

2セット目、一瞬で1ターンキル発動。

「まわるもんですね・・・」とは本人談。

結果0ー2


〈4人目:マガネ様〉
1セット目、椋木様「もしかして事故ってる?」を連発。
どこかでミスをしたとも言ってました。
結局、ライブラリがなくなるほどカードをひいて、
2ターン目にてドロー出来ず椋木様の負け。

2セット目、尚もカードが来ないらしい。
結局マガネ様がノード3に達したときフォビを打ち、マガネ様勝利。

賞品PRカード冥符「紅色の冥界」を贈呈。

結果2ー0


〈5人目:峠様〉
1セット目、またも椋木様は「ヤバいんじゃね!?」を連発。
峠様の場にはルナサと人形2体。
椋木様は新史「新幻想史」をプレイしているため、
峠様は何回かルナサで殴って勝利。

2セット目も椋木様のカード運がなく、峠様勝利。
ミニ八卦炉を贈呈。

「心臓、死にました。」とは本人談。

結果2ー0


〈6人目:ムー様〉
ムー様の場にはキスメが出ていたのですが・・・
アイシクルにミニ八卦炉をつけて干渉で貫通にして
毎度お馴染みのパターンに。

2セット目も難なく決まり、終了。

「笑うしかねー」とは本人談。

結果0ー2


〈7人目:グラ様〉
1セット目も2セット目もアイシクル→月見→盾のいつもの(ry

「きつい」とは本人談。
結果0ー2


〈8人目:季節のフルーツタルト様〉

1セット目、椋木様が攻撃準備しているときに
干渉で幻想の四季をプレイ、壁を増やして防ぐ。
椋木様感服。

2セット目、釣瓶で物ノ怪をどんどん増やして、
魔法掌握などで新史も防ぎ、
椋木様の戦意喪失。

PRカード「霧雨 魔理沙」をゲット。

結果2ー0


〈9人目:11月様〉
ここからは片付けなどもあり、
レポが取れておりません。

1セット目 椋木様
2セット目 11月様
3セット目 椋木様
結果1ー2

〈10人目:来生様〉
1セット目 来生様
2セット目 来生様
結果2ー0

PR「霧雨 魔理沙」を贈呈。


ここで時間が来てしまいイベント終了。

さすがに10人22戦を休みなく対戦は
疲れた模様です。
(疲れたとおっしゃっていました)

椋木様、ありがとうございました。


〈椋木様全体結果〉
10人 6勝4敗
22戦 12勝10敗

後にいくほど挑戦者の手札に
必ず見るのは「フォビドゥンフルーツ」。

それをわかっているのでしょう、
椋木様は「鳳凰卵」を活用し、ノード3に達することに一苦労。

そして目を見張るのは
ドローなど手札に必要カードを持ってくるカードの多さ。

新史「新幻想史」・・・9ダメージなんて関係ねぇ!まわすゾ
香りん堂・・・4枚に必要カードがなくても香りん堂を選んですぐプレイも。
宏観前兆・・・ほんと悩む時間なんてないなー
節分・・・装備して即破棄して1ドロー。よく考えられていますね。
思念の看破・・・自分の手持ちカードを看破して無効にし、2ドロー。
強引な取引・・・多分入っていたんだろうと思うんだけど、
目立たなかったなぁ(汗
流星祈願会・・・手札が相手より確実に少ないので確実。


また、相手の場にキャラクター(壁)がいる場合でも、
ミニ八卦炉の常時能力を使い「貫通」付きにして
ぶっ放したり、
相手の場にいるキャラクターの数より多く場に出して
一斉攻撃を行い、相手が防御しないと、
発動する・・・

本当によくできていますなー(汗

1ターンでライブラリがなくなるなんて考えられないよ、全く。

しかし、勝率6割。

それも「イド盾」だとわかって対戦しているので、
スイスドロー対戦でいきなり対戦すると、
もっと勝率が上がると思われます。

実際いきなり当たって惹かれたひとには悪いですが、
これは立派な「技」ですね。

それにしてもその椋木様が言う、

「1ターン目にマナチャ要員、最低でも玉兎が出せないと負ける」

そんなレベルの関東って・・・(涙

そう考えると1キルも苦悩の産物なんですかね・・・

西日本はまだまだ平和です(苦笑

次の福岡公認、
椋木様に教えてもらったことを試してみますか。
Comment
お疲れ様でした
俺はこっちにコメントすべきかな、と思って(ぁ

みんなのメタ貼りが酷かったねぇ、物欲がかかった時の反応としては当然だと思うけどwwww
私は私で「参加」の欲望を抑え、自己流のイド組んで「予行演習する?」という言葉で対戦者を釣ってました。凡ミスで新幻想史入れんの忘れてたけどorz<参考>そんな一般人のイド勝率は3~4割です。1キルは3回。
しかし6割と聞いて「途中で疲れたな」と率直に感じてしまう罠......まあ、あの人間の運は通常を越えているので今更ですね。......俺も麻雀なら運はいい方なのになぁ
ちなみに関東は魔の巣窟ですが、引きが鬼なのはあくまで一部です。楽しい人多いですよ。
......ただし「一部」の範囲が割と大き(ry

それはともかく、今回も楽しませて頂きました、ありがとうございます。
椋木はこういうとこにコメントする奴じゃないですが、帰りの新幹線で「機会があればまた行こうぜ」とか言ってました。
私もまた折を見て襲撃したいと思います。その時はよろしく。
お疲れ様でした。
私もタッグ戦後で椋木氏に「1ターン目にマナチャ要(ry」を言われ、どんな修羅の国だ関東・・・と。
タッグ戦の結果は見るに絶えず、完全に相方の北風氏が1対2状態で頑張ってくれてました。


大会終了後に八雲氏と雑談中に、「そういえば来週福岡で大会がありますよねー。」
>「広島から参加しますよ。」Σ(゜д゜)

当たらない事を願います。(多分勝てない・・・orz
では、健闘をお祈りしています。
お疲れ様でした
初めての固定タッグチーム戦、大変面白かったです。
前準備での身内同士のぐだぐだ、大会中の連係プレイの楽しさ。
悪戯を考えて実行する悪ガキみたいな感じでした。
またこう言った変則トーナメントができればいいですね。

あと、レポの情報を取り上げていただいてありがとうございました。
そして土曜には福岡公認大会でまたお会いしましょう。
それでは、また。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かんりにんさん>
いやいや、参加はしますが、今回のデッキのテーマは
「愛に生きる」
はい、ネタです、おもいっきりw
だから勝ちに行くというよりは「おおー」って言う声を聞きにいくぐらいですから(^-^;)
もし対戦ということになったらこちらこそお手柔らかにおねがいします(平伏
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
