HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第5回 広島交流会(準公認)結果発表



第5回 広島交流会(準公認)結果発表

早苗さん効果なのか・・・?

今日(31日)、広島交流会(準公認)を開催しました。

今回はタッグ戦、そして多分他ではやっていないと思われる
チームエントリーができる大会。

いつも一緒に対戦している顔なじみ、そしてデッキの性格、
好み、プレイングを熟知している友達とチームで対戦。

事前に打ち合わせ等々できるため、
かなりスゴいことになりそうな予感はしますが、はたして・・・・


会場の二葉公民館に少し遅れた9時15分に到着。

すでに10人あまりの方々が待っておられました。

部屋の設営(机や椅子のセット)の手伝い、
ありがとうございました。

そんなこんなで主催がテンパっている間に
どんどん増えてきて、

な、な、なーんと46人(付き添い1人含む)の参加。

皆様、ありがとうございます。

後々1人遅れて来られたので、44人22チームのエントリー。

今回はどこから来たのかは問えませんでしたが、
少なくとも広島以外に愛媛、山口、島根、
福岡、兵庫、奈良、大分、熊本・・・と遠くからの参戦も多数。

そして、単独エントリーの方々は、開始前に抽選にてチーム分けして、
「即席」チームとして出場してもらいました。

ワタクシとしてはお互いのデッキ内容を
知らない者同士の方々が組む「即席」チームがどこまで勝ち進めるのか、
とても心配でしたが。

また、今回直矢様から聞いて事前に知っていたのですが、
椋木様が広島交流会初参戦。

以前このブログでも紹介しましたが、
奈良公認で「イド1キルデッキ」で優勝した通称「シルフィのひと」。

最近では調布大会や東劇でも参戦されて優勝したみたいで。

その椋木様の提供で準公認なのに賞品が豪華に。

また、愛媛松山主催の那月様からも提供があり、
この大会1回で出すのは「もったいない」レベルに。準公認ですよ、皆様。

《賞品一覧》
PR02 死符「ギャストリドリーム」2枚 (椋木様 提供)
PR04 人界剣「悟入幻想」2枚 (椋木様 提供)
PR06 ミニ八卦炉 2枚 (椋木様 提供)
PR05 冥符「紅色の冥界」2枚
PR09 EastOpera 2009 2枚
PR15 秘術「グレイソーマタージ」2枚(1枚椋木様 提供)
PR21 比那名居 天子 2枚 (那月様 提供)

その他初期版ライフカウンターをSUI様から提供してもらったりと、
こんな並べて書いてももったいない・・・汗

甲乙つけがたいので、八雲様と相談の結果、
優勝チームから順番にどのPRカードがいいのか選んでもらうことに。

《成績発表》
22チーム44人が参加。

デッキは事前登録でサイドなし。

1本45分。
しかし時間内に勝負がつかない場合は
残りライフ関係なく、デッキの1番上のカードを4人ともめくり、
各チーム2人のめくったカードのノード、コストの合計値が
多い方を勝ちとしました。

スイスドロー4回戦で全勝チームが1つになりました。

ちなみにチーム名は各チームで決めてもらいました。
(主催泣かせの名前が多いこと。長いわ!読み上げるのが大変だわ!)

書いている順番がそのまま順位となっています。

☆4勝☆
「ちくしょう 誰がこんなことを」チーム(むげん・公孫賛)

☆3勝1敗☆
西方腐敗(せいほうくさったとかいてふはい)チーム
(カバネロ・J.C)

世界美咲(めーさく)劇場 チーム
(那月・SUI)

「VISIONをやろう。そうだな・・・チーム名はリトルバスターズだ!」チーム
(もむ・秋名)

蒼穹の疾風チーム
(sora・川崎)

季節のフルーツタルト 昇天ペガサスMIX盛り ~これが魔法の力か・・・~ チーム
(シャンハーイ・季節のフルーツタルト)

五月三十一日十一時十一分 チーム
(渡瀬・ひじり)

Jun.ガブリエル チーム
(眠人・来生)

☆2勝2敗☆
ざんねんながら ぼうけんのしょ1は きえて しまいました チーム
(Izayoi☆・777)

VISIOSOとVISIONOを組み合わせた全く新しい(ry チーム
(椋木・直矢)

漆黒の堕天使 チーム
(リン・けんた)

やすぎぶし!?
(マガネ・11月)

「わかりましたから 落ち着いて下さい」チーム
(くろいはくあ・おゆ)

お値段以上 ニトリ チーム
(苦蓬・峠)

古き縁(えにし)チーム
(北風鳥女・かんりにん)

☆1勝3敗☆
鈴華 チーム
(桜華・りんしる)

通りすがりの異邦人(ストレンジャー)チーム
(ほむら・ムー)

冬の忘れ物(?)チーム
(トビタ・モグニン)

ルーキーズ チーム
(たね・ポイズム)

16番 チーム
(ユースケ・ダン 途中から龍魚ドリル)

☆4敗☆
シアワセのさーせん箱 チーム
(グラ・hukumo)

D.H.C チーム
(ウチロー・オクジュン)
(敬称略)

本当に主催泣かせ(ry

そして優勝したむげん様、公孫賛様は死符「ギャストリドリーム」を選択。

2位のカバネロ様、J.C様は散々悩んでミニ八卦炉を。

3位の那月様、SUI様は迷わず秘術「グレイソーマタージ」を選択。

4位のもむ様、秋名様は紅色と悩んだあげく「比那名居 天子」を。

5位のシャンハーイ様、季節のフルーツタルト様は「紅色の冥界」を。

6位のsora様、川崎様は人界剣「悟入幻想」。

7位の渡瀬様とひじり様は残った「EastOpera 2008」。

うーん、これがそれぞれ各2枚ずつなんだよな・・・豪華だ。

普段より対戦中の声が3割増し、だったのは
やはり友達と組んでいて「いつもの感じ」で対戦できたからなんですかねー

緊張した顔より笑顔が耐えない、それが印象的でした。

今回むげん様、公孫賛様のペアが優勝したわけですが、
このチーム、実は即席ペアなんですよねー
(抽選の前にペア組みを宣言されていましたが)
しかも公孫賛様は初めて2週間だとか。

勝因はむげん様がサポートに徹して
公孫賛様が忠実に一生懸命に対戦されたことなんでしょうか。
(あくまで推測です)

そして公孫賛様は広島のひとということで、
地元県人が初の栄冠にからむという快挙も達成。

いやーおめでとうございます。

そして決勝西方腐敗チームとの対戦は45分をゆうに超える熱戦。
(決勝卓のみ時間無制限にしました)

最後はカバネロ様のライブラリアウトで終わりました。

もう1チーム階段の位置にいた全勝の世界美咲劇場チームが負けていたため、
優勝が確定した・・・という過程でした。

なかなか楽しかったので、また近いうちにやりたいですね。

皆様、参加ありがとうございました。

チーム戦後のアフターイベントについては次記事にて。
(これは違う意味で盛り上がりました。笑)
Comment
お疲れ様です。
 お疲れさまです。
 タッグ戦もなかなか面白そうですね。

 自分も機会があったら、タッグ戦開催してみたいです。
お疲れ様でした。
全敗の悲しい生き物です。
せめて1勝は・・・・1勝は・・・・したかった・・・・w
今回は凄く盛り上がってましたね
・・・・とくに最後のイベントがw
ソシテコッソリジブンノblogヲアピールシテミタリ
お疲れ様でした
タッグ戦はソロと違って予想外なところから干渉が飛んできたり、時間稼ぎしている間に大型出したり大量のコスト支払ったり~といろんなことが出来ますからね。ぜひ開催してみるといいですよ(^-^)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
