HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  四国(松山、香川、高知)遠征  »  第1回 愛媛松山公認大会《スイスドロー大会前半》



第1回 愛媛松山公認大会《スイスドロー大会前半》

24日開催された第1回愛媛松山公認大会。

ワタクシは「パルスィ中心デッキ」でスイスドロー大会に挑戦。

その前に久しぶりに会った方が。

第1回スイスドロー大会での優勝者月読様。

月読様とは、ワタクシが初めて松山交流会に参加したとき、
初のフリー対戦をお願いして歴史的大敗(負け方としては3本の指に入る)を喫した相手。

その時から仲良くしていただいているお方。

最近は月読様が予定があって来られなかったり、
ワタクシも経済的理由で参加できなかったりと
なかなか顔合わせできなかったのですが、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

・・・で、

何の因果かスイスドロー1回戦はその月読様。


☆第1戦:月読様☆

実はデッキ内容(初対戦のときとほとんど変わらない)というか、
どんなことをしてくるか知っているだけに当たりたくなかった・・・(涙

〈1セット目〉
少々このデッキに自信のないワタクシ。

船の中でもいいところなかったし。(相手:シャンハーイ様とリン様)

で、予想通り月読様は「月都万象展」をプレイし、1弾えーき様登場。

そして、「光化学迷彩スーツ」がつけば・・・ムリっす。

〈2セット目〉
サイドから投入の「シルフィホルン」に
「ミッシングパワー」×2と鬼火をつけて殴って勝ち。
月読様「ハラショ~」

〈3セット目〉
再び「月都」で今度は幽香さん登場。

万事休す!のところでドローした「節分」を貼り付け、
幽香さんに「丑の刻参り」を付けてなんとか防ぐことに成功。

月読様は幽香に光化学迷彩を装備するも
ウチの場には玉兎が2枚。
頑張ってくれました。

その頃ウチの場に5弾小町が登場。
光化学迷彩をつけて隠密で殴り出します。

すると月読様は素出しで幽香をプレイ。
「穀物神」を打って全ノードをアクティブ。
ミニ八卦炉を幽香につけて「ミスディレクション」!

攻撃、干渉で貫通。幽香+10が襲う。
24あったライフがみるみるうちに減る。

これを耐えれば・・・しかし次のターンはありませんでした。

再び「ミスディレクション」!
幽香さんが再び殴り、終了。

手札に揃っていただけにそして前ターンに決めれただけに
(・・・とは言っても防がれる可能性大ですが)惜しい対戦でした。

3セット目まですると残り時間が少なく、月読様と反省会。

そこに対戦を終えた隣プースのタカダ様、
サルシ様が加わり楽しいひととき。

サルシ様が負けていたので、「次当たったりしてね」

・・・なーんて言ってたら当たるものです。しかも次ですか(笑


☆第2戦:サルシ様☆

サルシ様とはかなり前に少し面白いことになった4人対戦で
対戦&組んで以来よくしてもらっています。

・・・が、1対1は初対戦。

〈1セット目〉
とにかく大型が出てきてグレイズうまうまと思ったけれど、
結局こちらにキャラクターが来ずに殴られ負け。

〈2セット目〉
・・・ここら辺りから記憶があやふや。

5弾レミリアが出てきて、(しかもミニ八卦炉付き)
「この娘は意志に反して勝手に行って(攻撃して)しまうので困る(汗」
そんな会話をしながら殴られ負けたような気が。

サルシ様と対戦して1つは勝ったような気もするけど、
3セット目まで行っていたらフリー対戦は出来ないよなーなんて思ったり。

後々やった「ちるのい」の効果で忘れてしまった模様(汗。

そして残り時間でのフリー対戦では弐符妖夢が出てきたり。

改めて5弾ゆゆ様で食べれなくなったなぁと思ったり。

妖夢の2回攻撃を身をもって体験し、魅力的だと思ったのでした。


☆第3戦目:紅月 蠍夜様

この名前に見覚えがあったので、
「ブログやってますか?」と思わず質問。
答えはしていないとのこと。
・・・多分、十六夜ブログのコメント欄で見たのでしょう。

彼との対戦はデッキ的に見ると
容易な対戦になっていたでしょう・・・節分さえ来れば。

紅月様の主力はスカーレット姉妹。いわゆる吸血鬼。

1セット目も2セット目も妹様が出たり、
1弾おぜう様がお供を連れてお出になったりと
火力で全く勝てず。

そして「紅色の冥界」で大型キャラが出たときは・・・(ry

ここまでのスカーレット姉妹デッキは久しぶりに出会いました。
(最近うにゅデッキはよく見るんですが。
初期時代の最強デッキ・・・かな?)


さて、前半終えて0勝3敗。

広島勢で唯一勝ててません。

・・・というか、
ん?あの2人最初の方で呼ばれているということは全勝ですか・・・

後半につづく。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
