HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  VISION  »  新旧カードを見比べて《1、3弾 編》



新旧カードを見比べて《1、3弾 編》

最近、「新旧カードを見比べて~」の題目が多いな・・・と自分でも思います(汗

前に記事にしたリニューアル版全体(テキストだけではなく)について。

その前に。

夢幻広島主催のもむ様がVISIONの大会(交流会?)を開催されます。

ただ、部屋の本契約は火曜日にされるみたいなので、
リンクにあるブログ「1051号室」にて最終確認をお願いします。


《VISION広島公認大会》

日時:2009年5月22日(金)14:00開始 18:00終了

場所:広島市青少年センター(旧 広島市民球場西隣) 和室


参加費:100円

スイスドロー大会

そして、団体届を出すため、
参加できる方々の名簿を提出しないといけないみたいで。

協力できる方は協力をお願いします。

ただし、30歳未満の方が対象です。

・・・ワタクシは30歳以上なので協力できません。

平日か。

ワタクシたち主催陣は参加できませんね・・・(涙

時間が合えば参加したい・・・と思っていただけに残念。

皆様、「グレイソーマタージ」を貰うチャンス、ですよ!

学校や仕事を休んででも行くべきですよー(笑

あと、もむ様の「本職」の方も。


《夢幻広島公認大会》

日時:2009年5月23日(土)13:30開始 17:00終了

場所:佐伯区民文化センター 和室
(五日市コイン通り沿い 造幣局近く)


前回は4人の参加だったらしいけど・・・頑張ってほしいですね。
(ワタクシはVISIONでアタマがめいっぱいなので参加自粛)



さて。本題。

リニューアル版の3弾を手に入れたことにより、
全カード確認完了。

1弾と3弾はどちらもキャラクターカードも含まれる100枚1セットのもの。

特に1弾に関しては基本デッキという位置付けなので、
各店では他弾を大きく引き離し、売れているようです。

1弾のキャラクターカードを見て思うこと。

今まで胸像の絵だったのが
少し引いての絵になっていること。

特に三月精は「足、こんな長かったんだ・・・」

そんなことを思ったりして。

個人的には大チャン(大妖精)の価値が格段に上がったのが喜ばしい。

妖精デッキには必須の存在になりそうです。

そして3弾。

1番びっくりしたのが「符ノ弐 パチュリー・ノーレッジ」。

絵が違っている。

・・・というか、露出が増えている。

ニュー速回転様、いい仕事されています。

あと早苗さんも色が少し鮮やかに。

しかし、キャラクター背景の色が変わるだけで、
違う感じに見えるのは不思議です。(壱符美鈴)

そういえば、1弾にはPR霊夢が、3弾にはメイベルがついていました。

欲しかった方々には嬉しかったのでは。

「PRカードの価値が下がる。」

そんな意見もおありでしょうけど、
優勝PRカードの再販は多分ないと思います・・・というより、思いたい。

それにしても、PR「紅色の冥界」の配布が終わりました。

果たして、「特別賞」は今後生まれるのでしょうか?

当分は広島交流会からは賞品として出せそうですが、
数に限りがあります。

「貴重なカードばかり持っているね・・・」

「グレイソーマタージ」以外は手に入らない・・・(汗

・・・「八雲 藍」は手に入るんじゃないの・・・?

そう思われた方々。

各主催ブログでちょこちょこ書かれているので、
その意味がわかると思いますよ(笑


とりあえずワタクシにとってのゴールデンウイーク突入間近。

23日 広島主催陣デッキ調整会
24日 松山公認大会
30日 下松公認大会
31日 広島交流会(準公認)
7日 広島プチ交流会

毎週大会かよ・・・

何のデッキで参加するのか決めないと。

松山公認大会には
5人で参加予定(確定ではないですが・・・)ですwww

Comment
ニュー速回線様だよー!と突っ込まざるを得ない。
最近お疲れ気味のようで語字が目立ちますよ。
ゆっくり休まれた方がいいのでは?
でもすんごくこの見比べの企画は参考になるので一概に休んでくださいとは言えない・・・・w
コメレス。
>直矢様
抜けていましたか(汗
「連携攻撃」についてはカードテキスト確認次第追加しておきます。
指摘ありがとうございます。

一週間休み…は本来は喜ばしいことなんですが、事が事だけに…(汗

レポート楽しみにしております。

>hukumo様
ん?…あれ?「ニュー速回転様」になっている(笑
大変失礼いたしました。
見比べの記事はほぼ突貫で作っていましたので、
語字は多いかもしれません。
語字とわかる程度なら、いいかと(開き直り?
人の名前は失礼極まりないので二度としないよう勤めます。最低でも。

>間違いを指摘されるのは自分では恥ずかしいので非公開
どうぞ、公開処刑されて下さい。
どんなコメでもコメントをくれるその行為がありがたいので。
(したがって非公開だったhukumo様のコメを公開しております。)
しかし、いたって真面目に間違えています(笑

あの記事は正直疲れました。
全部携帯で作った・・・と言うと信じてもらえるかしらん
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
