HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知  »  第1回 広島交流会 告知



第1回 広島交流会 告知

初の広島での交流会…。
いろいろなことがありましたが、ここに告知できることを嬉しく思います。

第1回 広島交流会

☆開催日  2008年12月7日(日)

☆開催場所 東区総合福祉センター 内 二葉公民館 6F 和室 (施設概要はこちら / 地図 )
(東区役所の南隣、1F部分はつながっております。)

☆公共交通機関について(JR広島駅南口からの行き方はこちらを参照
  広島電鉄 (市内電車)猿候橋駅から北へ0.7km
 広電バス 県庁=府中線(2-1から2-7表示)、牛田早稲田団地=広島駅(循環路線)
                                   東区役所前バス停 下車 
 広島バス 紙屋町=東浄団地線(27番)、バスセンター=上温品・寺分線(29番)
                               愛宕(あたご)町バス停 下車 東へ0.4km
    
☆駐車場について
 東区総合福祉センター(二葉公民館も含む)には東区役所と兼用で駐車場があります。
 ありますが、近くの東区民文化センター、東区図書館とも兼用なので、満車の可能性大です。
 特に10時以降に始まるイベントに車が殺到するみたいなので、
 なるべく公共交通機関での来場をお願いします。
 
 それでも遠方から車で・・・という方もおられると思います。
 JR広島駅周辺駐車場や会場周辺のコインPがお勧めです。
 (駅前ゆえ、料金にはくれぐれもご注意ください。)

☆参加費 ナシ

☆参加賞  PR04人界剣「悟入幻想」とPR09「East Opera 2008」
           (定員数くらいしか用意できません。早いもの勝ち)

☆開催概要
 参加者定員は24名ですがもう少しくらいは入れるとは思います。
 (それだけ来てくれればバンザーイです…)

 基本的にフリー対戦ですが、少し変わった趣向にしようと考えております。
 
 自分用デッキを持ち込まれても構いませんが、
 公正を期すため背面の透けないスリープの使用をお願いします。
 
 プロキシ(代用)カードの使用もOKです。

 デッキをもってないけど交流会に参加したいひとのためにも
 構築済みデッキを少しですが用意するつもりです。
 
 観覧&実戦形式の初心者講習を併催いたします。
 基本デッキを用意いたしますので、

 ・「VISION」持っていないけど興味がある方

 ・「VISION」やったことのない友人を布教のために連れてきた…

                                     などは大歓迎です。

☆裁定関係
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、カードテキストなど、
 すべてにつきまして公式アナウンスに従います。
 基本的にプレイヤー(当事者)同士の話し合いにより解決していって下さい。

 その上で、

 「どうしても納得できない」 とか、

 「この場合はどうなるの?」 とか、

 「…だと思うんですけど…」 という場合は、

 主催を呼んで下さい。ジャッジいたします。
 想定外の事もあるかもしれませんが、その時はジャッジに従ってください。

☆タイムテーブル(交流会についてはつづきにて)
 10:00        会場、受付開始

 10:50頃       交流会「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」受付締切
             大会説明

 11:00から13:00まで
             「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」 前半戦

 13:15から15:15まで
             「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」 後半戦


15:30から16:30頃まで  決定戦

18:00 閉会・解散

※1 「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」を終了された方々は閉会までフリー対戦をしてお過ごしください。
※2 お部屋の使用時間は18時までなので、少し早め(15分前くらい)の閉会・解散にご協力お願いします。

☆その他注意事項  
・部屋内での飲食は昼食程度なら持ち込み自由。
 館内に自動販売機はないので注意してください。
 出したゴミは各自持ち帰るよう、お願いします。

・二葉公民館の入っている「東区総合福祉センター」は福祉施設です。
 2F、3F、4Fには立ち入らないようおねがいします。

・二葉公民館の入っている「東区総合福祉センター」は全館禁煙。喫煙するには建物の外で。

・公共の場です。東方&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
 
 よろしくご協力のほどお願いします。

☆少し変わった趣向のフリー対戦「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」について

<ゲーム内容>

まず、参加者全員(初心者講習者以外)に5つずつ「おはじき」をおくばりいたします。

フリー対戦をしてもらいます。
そのときライフカウンターの駒として「おはじき」を使ってもらいます。

勝負がついたら、
負けた方が勝った方にライフカウンターとして使っていた駒(おはじき)をあげます。

制限時間内にできるだけ多く「おはじき」を集めたひとが勝ち。

11時から13時までと 13時15分から15時15分まで の2回戦(前・後半戦)してもらい、
前半戦上位2名、後半戦上位2名(前半上位者と重なった場合は繰り上がり)で対戦してもらいます。

・前1位 vs 後2位
・後1位 vs 前2位 (15時30分から)

そして決勝戦と3位決定戦(16時くらい)

上位4名にはPR05「紅色の冥界」を進呈。
そして優勝者にはPR15「グレーソーマタージ」を進呈。

注1  1回勝負です。
     どちらかのライフかデッキ枚数が0になったら勝負を決することにします。
     (投了やカード効果によってゲームが終わってしまった場合も含む)

注2  基本フリー対戦なので何度も同じ方との対戦もOKです。    
    
注3 おはじきが0になった場合、主催に声おかけください。
   次の対戦のライフカウンターの駒として1つ「おはじき」をお貸しいたします。
(最終的にお貸しした「おはじき」も一緒に集計いたします。)

注4 後半戦も「おはじき」各自5つずつ持って開始いたします。

注5 基本フリー対戦なので多数のデッキを使うのもOKです。

注6 この交流会の結果(対戦者名、対戦成績など)はこのブログで発表いたします。

少し変則ですが、対戦中のルールは公式と変わりません。
みんなで楽しく「VISION」をするためにご協力おねがいします。
Comment
告知お疲れ様でした(^-^)
ようやく、ようやくここまできたなー
しかし・・・
「めざせグレマタ!おはじき争奪戦!」ってもうちょっとひねろうよ主催~、、
告知お疲れ様です!!
そして県外から参加するにあたって素晴らしい案内まで
公共交通機関情報まで書いているなんて(´∀`)
とうとう『VISION』オフィシャルサイトの「イベント情報」でも告知されましたね。

ところでオフィシャルサイトの方では開催時間が「10:00~18:00」となっております。
上のタイムテーブルだと「17:00 閉会」ですよね。
「17:00 閉会」が正しいのでしょうか?
それとも「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」が「17:00 閉会」で、交流会自体は18:00までなのでしょうか?

細かいツッコミ失礼。
ちょっと気になったもので……。
愛媛のほうからコソーリ
12月広島交流参加できたら参加しようとおもっていますのでもし参加なった場合よろしくお願いしますっ><

べ、べつに早苗さんがほしいわけじゃないんだからねっ(ぃえ、ほしいですはい・・・

冬コミも控えてるのでぎりぎりまで悩みそうですができるだけ参加の方向でいこうかとおもってまするです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
