HOME   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第4.5回 広島プチ交流会

第4.5回 広島プチ交流会

土曜日(9日)に第4.5回 広島プチ交流会を開催いたしました。

「プチ」と言っていいのか・・・

そう思うほどの人数が集まってくれました。

総勢18人。

しかも、途中から参加された方、
予定や帰る時間を考えて途中で抜ける方も参加されて、
主催冥利につきる・・・

・・・いやいや、あんな交流会で満足されて帰られたのかが、心配です。

なにせ、次交流会では2対2のチーム戦を行う予定なのに、

《フリー対戦》
組み合わせは主催関与せず。
ほとんどの方々が身内と対戦している始末。
これでは普段と一緒ではないか・・・と言われても文句は言えない(汗

《3人対戦》
賞品が1つ(缶バッチセット)なため、
手っ取り早く勝者が決まるため企画。
もちろんこれも次交流会にはあまり関係ナシ。

《エンペラー戦》
奈良公認大会で行われていたものを採用。
これは初めての試みでしたので、楽しんでくれた模様。

全く関係ないことをしてしまいました(笑

まあ、プチですから。

フリー対戦でチーム戦をされていた方々もいたので、ヨシとします。(え

ちなみに3人対戦ではシャンハーイ様が優勝されました。

おめでとうございます。

余談ですが、19時までが部屋の使用時間なのに
5分前までエンペラー戦をして、片付け開始。

・・・誰1人、机のたたみ方がわからず、
焦ったことは、皆様の胸にしまっておいて下さい。
(笑。いや、19時以降部屋を使う団体さんがいなかったからなんとか。汗

しかし、エンペラー戦はなかなか楽しかったです。

レポートでルール説明してくれた直矢様に感謝。

ナイトが潰れてがら空きのエンペラーが普通に殴られて簡単に終了とか、

向かいあっているナイトがどちらもいなくなり、
エンペラー直接対決になっていたり(笑

そしてエンペラーになりたがるひと、逆に「荷が重い」と辞退されるひと、

「エンペラー戦」に関しては「大会」しても面白いかも。

ワタクシも3人対戦やエンペラー戦に参加し、楽しみました。

・・・本当は昨日、もしくは土曜日のうちに更新されるべきな記事ですが・・・

いやはや。

次回に「その理由」にあたる記事を書きますかね。

※エンペラー戦のルールについては、

このブログの「第1回 奈良公認大会 直矢様レポ《フリープレイ編》

この記事にて確認して下さい。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード