HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知  »  第5回 広島交流会 特殊ルール発表



第5回 広島交流会 特殊ルール発表

今日(2日)は、告知チラシ掲示のお願いに行ったり、
場所代を払ったり、なかなか忙しい1日でした。

VISIONの再販(リニューアル版)が発売される、ということで、
10時開店のメロンブックス広島店、とらのあな広島店に行きましたが・・・

どこにもありません。

聞けば入荷が遅れているとのこと。

ワタクシと同じような考え(朝一で手に入れてGWはVISION)のひとは、
何人かいたみたいで、メロンに訪れた時点で知った顔がチラホラと・・・。

メロン店内ではIzayoi☆様とトビタ様、とらのあなでは777様、モグニン様も合流。

イエローサブマリン広島店は他の2店より1時間遅れの11時開店のため、
最後の望みを心に皆で談笑。

そのうちに龍魚ドリル様が合流。開店前に渡瀬様、来生様も。

なんかすごい団体になってしまいました・・・。

これは何も連絡を取っていない、偶然の集まりだから驚き。

結局、開店後のイエサブにも届いてなく、皆様スリーブを買っていた模様。

せっかくこんな人数がいるので、イエサブの対戦スペースで対戦することに。

・・・しかし、来生様以外皆、デッキを持ってきているなんて・・・(ワタクシも含めて)

11時から13時まで対戦。楽しいひと時を満喫しました。
(今思えば、このとき再び店の人に入荷しているかどうか聞いていれば・・・涙)

約4時間後、ほむら様と再びイエサブを訪れると・・・第2弾が。

これが今日入荷最後のものでした。

先にイエサブに寄っておけば・・・なぜとらやメロンにいったのだろう・・・

そんな後悔な1日でした。そしていろいろなひとに会いました・・・

今日のところは仕方がない。



さて、本題です。

5月31日(日)に第5回 広島交流会が開催されます。

今回はチーム(タッグ)戦、
しかも第3回みたく抽選でペアを決めるわけではなく、
友達同士、どんなデッキを使うのかわかる者同士でエントリーすることができます。

そうなると、入念な打ち合わせができる。

これはとてもいいことなんですが、大変なことが起こる可能性も。

例えば2人とも「山焼き(ライブラリアウト)デッキ」でエントリーする場合。

第3回でも2人で妹紅さんをタップしあい、竹林をプレイする。
そんでもって1人のデッキを集中攻撃。

これを第5回では「ねらって」できるようになります。

4人全員が「山焼きデッキ」だと引きの良さを競う「運ゲー」になってしまいます。

そこで、「竹林の火事」のテキストを若干変更いたします。


《竹林の火事》 Nord(2)/Cost(1)

目標の[プレイヤー1人のデッキの上のカード4枚]を破棄する。

その後、あなたの場に「藤原 妹紅」がいる場合、
そのデッキの上のカード4枚を破棄する。


これが本来(リニューアル版)のテキストですが、


「目標の[チーム2人のデッキの上のカードを合わせて4枚]を破棄する。
ただし、目標となったチームは破棄するカード4枚を好きなように分配することができる。

その後、あなたの場に「藤原 妹紅」がいる場合、
さらにその[チーム2人のデッキの上のカードを合わせて4枚]を破棄する。
ただし、目標となったチームは破棄するカード4枚を好きなように分配することができる。


このように変更いたします。(もちろん広島交流会チーム戦限定)

くわしく説明すると、

AB vs CDの場合、
プレイヤーAの場に「藤原 妹紅」がいて、
プレイヤーAが竹林の火事」をプレイしたとき、

まず、プレイヤーCとプレイヤーDのデッキの上のカードを合わせて4枚破棄します。

ただし、「破棄するカード4枚を好きなように分配することができる。」とあるので、
Cが3枚、Dが1枚とか、Cが2枚、Dが2枚という風に
破棄枚数を目標となったチーム内で決定することができます。

もちろん、プレイヤーDのデッキの上のカードだけ4枚破棄することも可能です。

同じように「藤原 妹紅」がいる場合も解決します。


これにより、極端な「山焼き」はできなくなるとは思いますが、
「光の春」、「海が割れる日」などまだまだ「山焼きツール」はあるので、
「山焼きファン」の方、ご了承ください。
(他のカードはテキスト通り)


あとは

《すべてがFになる時》 Nord(6)/Cost(3)

あなたは15ダメージを受ける。
その場合、あなたはこのカードをプレイした次の相手ターンから
15ターン後のターン終了時に勝利する。


<変更点>
15ダメージ → 30ダメージ


そして

《破滅の呼び声》 Nord(6)/Cost(3)

あなたは自分の場のカード、手札を合わせて5枚選び、ゲームから除外する。
その後、相手プレイヤーは自分の場のカード、手札を合わせて5枚選び、
ゲームから除外する。
それらのカードが5枚未満の場合、全てを除外する。

<変更点>
相手プレイヤー → あなたが選んだ相手プレイヤー1人


※「相手プレイヤー」と書いてある場合、
  相手チームのプレイヤー2人のうち1人を選んでください。

今のとこる、変更点はこの3枚です。

ちなみにチーム戦以外ではいつも通りのテキストを参照いたします。

交流会までに調整を行うかもしれませんが、協力よろしくお願いします。

この変更点は交流会告知フォームにも載せておきます。

「このカードの場合はどうなるの?」など思ったときはコメントお願いします。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
