HOME   »  告知  »  第5回 広島交流会(準公認予定) 告知

第5回 広島交流会(準公認予定) 告知

今日はVISION再販の発売日当日。

この日にあわせて交流会告知チラシの掲示を各店にお願いしに行く予定。

いつも通り、ほむら様と八雲様のおかげでとてもいいチラシが完成いたしました。

多分、販促効果が・・・ではなく、新しくこのブログを訪れる方もいるわけで。

まだ早いかな・・・と思いながらも告知。



<第5回 広島交流会(準公認予定)>

☆開催日  2009年5月31日(日) 10:00開始 18:00終了(撤収時間含む)

☆開催場所 東区総合福祉センター 内 二葉公民館 6F 研修室1A/1B ( 施設概要はこちら/地図 )
(東区役所の南隣、1F部分はつながっております。)

☆公共交通機関について(JR広島駅南口からの行き方はこちらを参照
  広島電鉄 (市内電車)猿候橋駅から北へ0.7km
 広電バス 県庁=府中線(2-1から2-7表示)、牛田早稲田団地=広島駅(循環路線)
                                   東区役所前バス停 下車 
 広島バス 紙屋町=東浄団地線(27番)、バスセンター=上温品?寺分線(29番)
                               愛宕(あたご)町バス停 下車 東へ0.4km
    
☆駐車場について
 東区総合福祉センター(二葉公民館も含む)には東区役所と兼用で駐車場があります。
 ありますが、近くの東区民文化センター、東区図書館とも兼用なので、満車の可能性大です。
 特に10時以降に始まるイベントに車が殺到するみたいなので、
 なるべく公共交通機関での来場をお願いします。
 
 それでも遠方から車で???という方もおられると思います。
 JR広島駅周辺駐車場や会場周辺のコインPがお勧めです。
 (駅前ゆえ、料金にはくれぐれもご注意ください。)

☆定員   40名(それ以上も入ります)

☆参加費 ナシ

☆参加賞  PRカード(PR24「八雲 藍(1弾)」)。早いもの勝ち。


今回はチーム(タッグ)戦、フリー対戦、初心者講習を行います。


<チーム(タッグ)戦>11:00受付終了 

  今回はチームとしてエントリーしてください。
  (2人一組。チーム名を考えておいて下さい。)
 
  普段対戦している友人と組めば・・・なんて夢のタッグで!!

  もちろん1人でもエントリーOKです。 
  その場合は当日の抽選にて決定します。1チーム2名で構成。
 (抽選までに相方を見つけるのもアリです。)

 対戦方法は「4人対戦」。公式ルールに準じます。

 1試合1本勝負。プロキシはOKです。

(5/7ルール変更 追加)
「1戦1戦デッキの種類を代えてもかまいません。」
・・・こんな事書いていましたが、変更いたします。

1人が使えるデッキはチーム戦では1つだけとします。

そしてサイドボードは「ナシ」とします。

一応、「準公認」なので、
「デッキ登録シート」に書いて提出して下さい。
デッキ登録シートは公式HPから取り寄せることができますが、
会場にも用意しておりますので、会場で書いてもらってもOKです。

厳しいとお思いかと思いますが、
気の合ったしかもカードの内容、使い方などよく知った仲間と
エントリーすることを考えれば、ここまでするべきかと決断いたしました。

 制限時間は45分。

 スイスドロー5回戦(40人の場合)を行います。


 優勝チームには冥符「紅色の冥界」(PR05)を進呈。(もちろん2枚)


☆裁定関係
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、カードテキストなど、
 すべてにつきまして公式アナウンスに従います。
 
 こちらの都合(主催の人数等)上、ジャッジが常にそばにつくわけにいかないので、
 基本的にプレイヤー(当事者)同士の話し合いにより解決していって下さい。

 その上で、

 「どうしても納得できない」 とか、

 「この場合はどうなるの?」 とか、

 「…だと思うんですけど…」 という場合は、

 主催を呼んで下さい。ジャッジいたします。
 想定外の事もあるかもしれませんが、その時はジャッジに従ってください。

<特殊ルール>(追加記事)
「竹林の火事」「すべてがFになる時」「破滅の呼び声」のテキストを変更いたします。
(もちろん、広島交流会のチーム戦のみ採用)

《竹林の火事》 Nord(2)/Cost(1)

目標の[プレイヤー1人のデッキの上のカード4枚]を破棄する。

その後、あなたの場に「藤原 妹紅」がいる場合、
そのデッキの上のカード4枚を破棄する。


これが本来(リニューアル版)のテキストですが、


「目標の[チーム2人のデッキの上のカードを合わせて4枚]を破棄する。
ただし、目標となったチームは破棄するカード4枚を好きなように分配することができる。

その後、あなたの場に「藤原 妹紅」がいる場合、
さらにその[チーム2人のデッキの上のカードを合わせて4枚]を破棄する。
ただし、目標となったチームは破棄するカード4枚を好きなように分配することができる。


このように変更いたします。(もちろん広島交流会チーム戦限定)

くわしく説明すると、

AB vs CDの場合、
プレイヤーAの場に「藤原 妹紅」がいて、
プレイヤーAが竹林の火事」をプレイしたとき、

まず、プレイヤーCとプレイヤーDのデッキの上のカードを合わせて4枚破棄します。

ただし、「破棄するカード4枚を好きなように分配することができる。」とあるので、
Cが3枚、Dが1枚とか、Cが2枚、Dが2枚という風に
破棄枚数を目標となったチーム内で決定することができます。

もちろん、プレイヤーDのデッキの上のカードだけ4枚破棄することも可能です。

同じように「藤原 妹紅」がいる場合も解決します。


これにより、極端な「山焼き」はできなくなりますが、
「光の春」、「海が割れる日」などまだまだ「山焼きツール」はあるので、
「山焼きファン」の方、ご了承ください。
(他のカードはテキスト通り)



《すべてがFになる時》 Nord(6)/Cost(3)

あなたは15ダメージを受ける。
その場合、あなたはこのカードをプレイした次の相手ターンから
15ターン後のターン終了時に勝利する。


<変更点>
15ダメージ → 30ダメージ



《破滅の呼び声》 Nord(6)/Cost(3)

あなたは自分の場のカード、手札を合わせて5枚選び、ゲームから除外する。
その後、相手プレイヤーは自分の場のカード、手札を合わせて5枚選び、
ゲームから除外する。
それらのカードが5枚未満の場合、全てを除外する。

<変更点>
相手プレイヤー → あなたが選んだ相手プレイヤー1人


※「相手プレイヤー」と書いてある場合、
  相手チームのプレイヤー2人のうち1人を選んでください。

今のとこる、変更点はこの3枚です。

ちなみにチーム戦以外ではいつも通りのテキストを参照いたします。

交流会までに調整を行うかもしれませんが、協力よろしくお願いします。

「このカードの場合はどうなるの?」など思ったときはコメントお願いします。


☆タイムスケジュール☆

10:00 開場、受付開始

11:00 チーム戦 受付終了(初心者講習は随時受付)

11:15 チーム戦 開始

11:15~12:00 チーム戦1回戦

12:00~12:30 休憩

12:30~13:15 チーム戦2回戦

13:25~14:10 チーム戦3回戦

14:20~15:05 チーム戦4回戦

その後随時 フリー対戦。そして結果発表及び表彰式。

18:00 撤収作業後、閉会

<フリー対戦>(チーム戦終了後各自)

 ?新環境、新デッキを試したい。

 ?いつも対戦している友達以外と対戦したい。

 そんな方にお勧めです。

 
<初心者講習>(いきなり実戦投与の可能性も・・・)

 観覧&実戦形式の初心者講習を併催いたします。
 
 基本デッキ(ただし旧カード)を用意いたしますので、

 ?「VISION」持っていないけど興味がある方

 ?「VISION」やったことのない友人を布教のために連れてきた…

                                     などは大歓迎です。
  ※だいたいの方はある程度ルールや流れを理解した後、
   ワタクシの構築デッキで対戦されています。
   
   実戦を経験しながら覚えて行く・・・ワタクシもですが。(オイ



☆その他注意事項  
?部屋内での飲食は昼食程度なら持ち込み自由。
 出したゴミは各自持ち帰るよう、お願いします。
 (同じ階に飲料の自動販売機があります。)
 
?二葉公民館の入っている「東区総合福祉センター」は福祉施設です。
 2F、3F、4Fには立ち入らないようおねがいします。

?二葉公民館の入っている「東区総合福祉センター」は全館禁煙。喫煙するには建物の外で。

?公共の場です。東方&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
 
 よろしくご協力のほどお願いします。

 質問、意見、参加表明などあればコメントお願いします。
Comment
開店間もないメロンブックスで、交流会告知チラシを店員さんにお渡ししているお姿を拝見致しました
コメレス。
>名無し様
見られていましたか・・・(笑
あの店員さんが店長だったりします。
結局、VISIONは2弾しか手に入れることができませんでしたが、
ぜひ交流会をよろしく!・・・その前に「プチ交流会」がありますが。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード