HOME   »  日常話  »  【幻想入り】東方projectキャラからの○○

【幻想入り】東方projectキャラからの○○

あーこんなネタ、待っていた・・・大好きです!


北風鳥女様のブログを見ていると面白い記事が目に入りました。

「大分VISIONプレイヤー北風鳥女のblog」より「らら~る~ らら~る~

【幻想入り】東方projectキャラからの悼辞


おー!キャラ診断以来の面白い予感。

早速名前に「すかーれっとしゅーと」と入れて実戦してみました。
(ちなみに男性専用です・・・東方に男キャラ少ないから当然か・・・?)

《【幻想入り】東方projectキャラからの悼辞 結果》



すかーれっとしゅーとさん、あんなに好きだったマヨヒガから、
もう二度と帰ることはないのですネ。

高校の同級生だった時、授業中の合間の休憩時間などでマヨヒガの地図を広げたり、
そして社会人となってからは居酒屋でお酒を飲みながら
マヨヒガについて熱く語り合いました。

いつもひたむきなすかーれっとしゅーとさんが、
マヨヒガの魅力について熱っぽく語る口調に、私も不思議と心の高ぶりが、
そしてトキメキが感じられました。

でも・・・グスン・・・・それも懐かしい思い出となってしまいましたね。

マヨヒガの危険は誰よりも承知していたはずのすかーれっとしゅーとさん、
地霊殿で衣玖、地獄ではマリーが亡くなりました・・・。

でもすかーれっとしゅーとさんならマヨヒガを・・・!と信じて疑わなかった・・・。
まさかマトリョーシカが仇になるなんて・・・。

あまりにも深い悲しみに、私は耐えていけるかどうか分かりません。

ただ、胸を張り、マヨヒガを見据え、力強く生きていこうと思います。

そしていつか、あの時のトキメキを胸に、マヨヒガへ向かいます。

その時はすかーれっとしゅーとさん、私の気持ちを受け取ってくださいね。

友人代表  ミスティ



どうやらワタクシは「マヨヒガ」に行ったきり、帰らぬひとになったらしい。

みすちーと同級生なことは置いといて、
ここの「すかーれっとしゅーとさん」はなかなか熱いヤツではないか・・・!

高校時代も「マヨヒガ」の地図をひろげて・・・社会人でも・・・

みすちー、そんな話を聞いてくれる君はいいひとだ(笑

がんばれ、みすちー、そしてワタクシは・・・生きているのだろうか(汗

ひそかに衣玖さんとメリーが「殺されて」いる・・・

なかなか楽しい。そして下には・・・

【幻想入り】東方projectキャラからの恋文


これはしない理由はないので・・・突入!

《【幻想入り】東方projectキャラからの恋文 結果》



dear すかーれっとしゅーとくん

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよね。

ずっと前から・・・そう、初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、
勇気を振り絞って書くね!

初めてすかーれっとしゅーとくんと出会った旧都での事、まだ覚えてるかな?

大事にしてたラストスペルを落としちゃって困ってる私を助けてくれたよね。

あの時は緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、
あの時から私、すかーれっとしゅーとくんの事が好きになっちゃったの。

すかーれっとしゅーとくんがリグルの事が好きだって事は
レイセンから聞いてて知ってるけど、私の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。

だから・・・付き合ってください!

あ・・・言っちゃった・・・(照れ

5月1日の16時に永遠亭で待ってるから返事聞かせてね。

すかーれっとしゅーとくんを大好きな幽香より


5月1日16時か・・・待っててね幽香サン、絶対いくから!

そんなことを思わず考えてしまいますネ。

でも・・・待ち合わせが「永遠亭」だなんて・・・危険すぎる・・・

ここの「すかーれっとくん」にとっては
思いがけない「変化球」が飛んできた感じなんでしょうな(笑

ちなみに本名で試すと「リグル」、苗字と名前をあけてためすと「レティ」。

夢があって、よろし。

まだありまして。

【幻想入り】東方projectキャラからの告白



告白・・・!おもしろそうなので再び・・・


《【幻想入り】東方projectキャラからの告白 結果》


ちょ、ちょっと待ってすかーれっとしゅーと!

諏訪子の彼氏と浮気なんてしてないよ、お願い信じて!

このスープは諏訪子の彼氏のものだけど、ただ借りてるだけなの。

この間見たっていう、外の世界の博麗神社で諏訪子の彼氏と一緒にいたところだけど、
諏訪子の事で相談があるって話を聞いてただけなの。

諏訪子、彼氏の大事にしてた蓬莱の薬を質に入れたみたいで、
他にも色々と金遣いが荒いって言ってた。

ううん、今は諏訪子の事はどうだっていい。

確かに私、ちょっと軽いところもあったかもしれないけど、
すかーれっとしゅーとと付き合い始めてからはやましいことは一回も無いよ。

すかーれっとしゅーと、私のホントの気持ちを聞いて欲しい。

私は・・・私は・・・

『ずっとずっとすかーれっとしゅーとの事を愛し続けます。だから結婚してください!』

Proposed by 霊夢


あらー主人公から告白ですか・・・

かなり予想外の展開です。(今までは霊夢とは疎遠でしたし・・・)

しかし、ここのケロchan悪すぎww

最終的に「逆プロポーズ」されているし・・・


なかなか楽しいし、よくできていると思います。

話題作りに試してみては。

気になるあの方から貰えるかもしれませんよ。

【幻想入り】東方projectキャラからの悼辞
【幻想入り】東方projectキャラからの恋文
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード