HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  大分、行きたかったなぁ



大分、行きたかったなぁ

☆第4回 広島交流会まで1週間切りました。

今回はスイスドロー形式の大会です。

そして「公認」を冠していますので、プロキシは原則禁止です。

ただ、参加はできます。(賞は出ませんが)

プロキシの方はデッキ登録シートを提出のとき、
差し替えができればカードの貸し出しをいたします。

とはいえ、1弾以外はわずかしかないので、
友人、知り合い同士で需要と供給されることをお勧めします。

しかし、再販リニューアル版が5月2日に発売なんて・・・

これが会場予約前にわかっていれば、
「準公認」にしていただろうな・・・とかなり後悔しました。

プロキシプレイヤーの皆様、ごめんなさい。

次は「準公認」ですので。
(再販買っているからあまり意味がないかな・・・)

☆第2回 大分交流会

そういえば、大分交流会のレポートが各ブログにて上がっていました。

前回記事で話題にした「イド1キル」を使っていた方もいたようで。

やはり威力はすごいですね。

今回の「連想ゲーム」、ヒントのカード1枚で
答えがわかったひとがいたみたいで。

主催はしょんぼりしていたみたいですが、
フリー対戦を楽しむという意味ではいい趣向だと思います。

ワタクシみたいにピンともこない輩もいるので(汗。前回そうでしたから。

大分主催と対戦したかったな・・・(涙

次の交流会、行けるといいな(笑

次回はぜひ参加して記事のネタを・・・

今はVISION環境が落ち着きすぎて
ネタ探しにもひと苦労なんです。

来週は広島交流会があるので助かるのですが。

☆そんな中、11日はほむら様と、
12日は、けんた様、シャンハーイ様、渡瀬様と眠人様と調整がてら対戦しました。

彼らは皆、公認大会に出場するので
対戦については何も書きません。

今ワタクシが持っているデッキは4つ。

《プリバデッキ》

第9回 松山交流会で使っていたデッキに少し手を加えたもの。

最近まで初戦は負けがないデッキでした。
言ってみれば序盤に虹川で殴る殴る、合体する。

「運命のダークサイド」をプレイされると涙目ですが、気にしない。

5弾幽々子が強いよね。
「ギャストリドリーム」を使うのに便利。

ただ、このデッキは序盤に殴り切れないと、
かなりの確率で負けます。

相手が体制を整えると身動きがとれません。

速攻デッキの宿命か。


《妖精デッキ》

最近はルナに頼り過ぎな感のあるデッキ。

早めに「黄泉の船」を手札に持ってきたいところ。

やはり冥界に呪精を3枚送っておきたい。

最初はチルノを生かした攻撃をしたいと思っていました。

しかし、こだわるとこだわるほど
攻撃をするタイミングを失うので、今は気にしない。

今の攻撃の主体はスターとルナ。
この娘たちに「オオナムチ」をつけて攻撃。

最近はプリバより強いような気が。

一応連結入っているんですけど、あまり使っていませんね・・・

妖精デッキについてはカバネロ様に感謝ですね。

かなり参考にさせていただきました。


《反転攻勢デッキ》

変化に変化させて、今では「西行妖デッキ」になりつつあります。

ただ、ノード5以上にならないと勝負できません。

最近は「反転攻勢」に対応できるカードが増えて、
いいところないですね(涙

そろそろ改良どきですかねー(汗


《パチュリーと仲間たちデッキ》

パチュリーがフォビられると何もできません。

12日久しぶりに使ってみると、
幻想生物たちが手札に来ず。

小悪魔も手札に来ず。

これもそろそろ変え時かな・・・


こんな感じで最近ワタクシの主力は速攻デッキです。

今、久しぶりに思いついたデッキはなかなかいいかもしれない・・・

対戦成績はあまりよくないですが、
広島以外の交流会、公認大会で頑張ります。

とりあえず、広島交流会が大変だけど楽しみです。

・・・デッキについて書くと文が進みましたね・・・(笑

話題がいろいろ変わりました、ごめんなさい。

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
書き込みをするのはお久しぶり?です。
Visionは多種多様なデッキでプレイが出来るので非常に面白いですよね。
井戸の解放1killは神霊が発売して友人が作成していました。あれは、成功率が高すぎます;
自分も最近、デッキを考えているのですが中々上手くいきません・・・
今は「チルノ!!」+三月精、パチュこあビートダウン、スタンダードの3つ使ってますが、最近は勝率が落ち気味です。前者の2つは崩す気ないですが(笑)
管理人様のパチュリーと仲間たちデッキを以前、拝見してかなり参考になりました。妖精にオオナムチは面白そうです。
自分は妖精デッキに狙撃を入れていますが結構良い働きをしてくれます。
コメレス。
>氷結妖精Cirno様
訪問されているだけでもありがたいものです。

愛、ですね・・・わかります(笑

オオナムチはいいですよ・・・呪符なので何枚でも。
ただ、攻撃防御にコストかかるのが難点ですが(汗

妖精デッキに狙撃はなかなかいいと思います。
自分の妖精を焼いて呪精ループ・・・

バッチェと仲間たちデッキはフォビられるとツラーい展開に(ほんと勘弁。涙
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
