HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  第4回 告知チラシについて

スポンサーサイト


第4回 告知チラシについて

大分交流会まであと2日。

何もなければ、参加する予定です。

今回は前回なかなか好評だった「VISIONで連想ゲーム」が主体だそうで。

「ユニオン」多いのかな…

前回初心者だった方々が実力を伸ばしているだろうから、
いろいろ楽しみではあります。

あれだけ話題になっている「ダークサイド」と「地縛霊」はいずこ・・・(汗

・・・とはいえ、たくさん採用者がいても困るのですけどね(笑

久しぶりに大分主催陣にぼこられに行きますか。
※追加
何かあってしまった・・・

あーあ、大分行けなくなりました・・・多分、次回の松山も無理かもしれない・・・
そんな感じの経済状態。残念ながら行けません。
参りました(涙。アーア

しかし。

第4回 広島交流会まであと1週間で、緊急事態なのにこの余裕。

交流会4回目ということで、
準備資材は整っていることもあるのでしょうか?

いやいや。

多分、交流会前にワタクシのすることがない・・・

そんなところがホントかもしれません。

今回もほむら様に告知チラシを描いてもらいました。

告知の字の配置は忙しい中、八雲様にしてもらいました。

今回のキャラクターは紅 美鈴です。

前回告知チラシになりそこねた方。

なかなかの出来です。

いつもですと、八雲様のブログにて見てください

・・・そんな流れになるのですが、
八雲様多忙なため、アップされておりません。

今回も

・メロンブックス広島店 様
・イエローサブマリン広島店 様
・カメレオンクラブ・メディオ!下松モール前店 様

にて、掲示させてもらっております。

ありがとうございます。

それにしても、今回は掲示を頼みに行くのが遅かった。

広島の2店は4日夜、下松にいたっては8日夜。

期間が短い。

告知チラシとしてこれでいいのか・・・

メロンブックス広島店様での配布物の「売れ行き」は気になりますが、

めーりん不遇ということで。

よく考えれば、今まで告知チラシを置いてもらったときは
何かしら「VISION」関係物が売り出されていました。

第1回 告知チラシ用意せず。「八雲 紫」

第2回 12月29日から掲示。
12月29日は冬コミ当日で「第5弾」と「ストレージボックス」発売。
「霧雨 魔理沙と博麗 麗夢」

第3回 3月8日から掲示。
3月8日は例大祭当日で「ブースターパック」発売。
「フランドール・スカーレット」

今回はバックアップイベントは何もナシ。

しかも4日にほむら様が印刷することを諦めていたら、
めでたく「お蔵入り」するところでした。

めーりんますます不遇。

そういえば、今回の告知チラシで裏話。

今回、めーりんが片足を上げてポーズを取っているのですが、
チャイナ服姿なので、微妙に「パンチラ」が・・・

全体的に健康的な絵なので
「パンチラ」と言ってもあまりエロくはなかったのですが・・・

ほむら様
「これくらい大丈夫だよね」

すかーれっとしゅーと
「チラシとしてはマズいんじゃないの?」

八雲様
「パンチラはマズいだろ?」

パンツ部分を消すだけだと構図的に変になるので、
前帯(でいいのかな)の位置をずらして、
今のチラシになりました。

パンツの色は何色なら健康的でしたかね・・・(笑

今後の課題です。

めーりんは健康的です。

・・・ほむら様に怒られそう・・・(汗。そんなこと書くなって。
Comment
あー
大分残念ですね・・・
大分の話しを聞きたかったのですが、経済的な問題ならば仕方がない・・・
僕も金が無くて毎日が(ry



良ければ日曜日にどこかでやりませんか?
無理にとは言いませんが・・・
何かあってしまったのですね……。
「あの計画」について直接色々とお話したかったので残念です。
次回お会いできるのは5月の広島か愛媛松山かな……。
自分もまだはっきりとは予定を立てられませんが。

それはそれとしてfc2blogに突然広告が出る様になりましたね。
設定で消す事もできる様ですが、いきなりなのでちょっとびっくりしました。
遅ればせながら
大変長らくお待たせしました。ポスターアップしましたのでぜひ御覧くださいませ(大汗
あ、あとパンチラね、貼る場所を考えると「自重しなさい」って言われそうだから。ねぇ(^^;)
ネタふりされたので、
うん、まぁわざわざ書くことではないね(`_´)(笑)
このままだと、一体どんな絵描いたんだよ!・・・と思われても困るので。
かつて赤い人が言っていた・・・、これが若さゆえのあやまち、というやつか・・・。

さて、冗談はこの辺にして。
正直、見えるか見えないかぐらいので、ここまでつっこまれるネタになるとは・・・。
めーりんのために言っとくと、至って健全レベルです、はい。
このチラシシリーズ(?)はVISION(カード)と自分なりのそれぞれのキャラのイメージをそのままイラストにするというコンセプトでやっており、そっち方面の目的はないので、ちと心外。
あと、私の描くイラストや漫画は基本エロ度皆無なもんで(笑)
(だから逆にそこツッコまれるとは思ってなかった)

ただ、会場(福祉センター)にも貼るというのはうっかり忘れていたので、それに関しては修正してよかったと思います。
コメレス。
>眠人様
ワタクシも大分に行きたかったので残念です。
大分主催や北風様のブログ見て楽しみましょう。

>丈原様
今回は明日の仕事が小倉とあって低料金で行ける予定だったのですが、
その低料金が厳しく、断念いたしました。(涙

「あの計画」については直に話した方が説明しやすいので本当に行きたかった…無念です。

それにしても「広告」、邪魔ですね…

>サンドラ with 八雲様
忙しい中ありがとうございます。
第4回は参加者としてがんばって(笑

>ほむら様
本人が言っている程度なので、皆様期待しないで下さい。
パンツの色は…なんて書くとまた怒られそうなので言いません。
気になる方は本人に聞いてみて下さい。
いたって普通の答えが返ってくると思いますが。
でも「どんな絵を描いているんだよ!」とまでは言われないと思うんですがね…頼まれることはあっても。
広告を消す方法
一応管理画面で確認できるけど・・・以下転載です。

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。
コメレス。
>サンドラ with 八雲様
ありがとうございます。早速消しました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
