HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知  »  第4回 広島交流会(公認) 詳細告知



第4回 広島交流会(公認) 詳細告知

広島交流会まであと1週間あまり。

大分交流会まであと3日。

最近「VISIONスレ」もだいぶ落ち着いて
平和そのもの。

スレッド関係で記事を書くとすれば、

・グッドスタッフについて
・初心者にもわかりやすいデッキ構築

そんな感じになるんでしょうね(笑

「グッドスタッフ」についての具体的な意味が
よくわかっていないので、書くことができません(汗

なんとなく・・・はわかるような気がするのですが、
よくわからないヤツが変に書くのは「失礼」だと思うので後々にということで。

デッキレシピは自分のことで手一杯。

「初心者のために」なんておこがましくて(汗

まずは自分のデッキをなんとかしろ!ってなモンです。

こんな感じなことはスレッドの住人に任せるとして・・・

第4回 広島交流会(公認)の詳細を。

「詳細」と言っても今回はスイスドロー形式。

特別なルールはありません。

ま、プロキシプレイヤーも参加できるってところが特別なところですかね。

本当は「公認」と付く以上、タブーなのです。

だけど、「VISION」各弾(4弾はイエサブにあったかな・・・)が売り切れですから、

「どうしても対戦を楽しみたいんだ!」

そんな情熱を持った方なら5月6日のリニューアル発売に
全弾揃えてくれるだろう・・・

そんな「希望」を持ちつつの「救済措置」と思って下さい。

次はないですよ(ニコリ

多分6月は「公認」だと思うので。


さて、前置きはここまでにして、本題です。

《参加者の皆様へのお願い》

今回は「公認」がついている交流会です。

公式・公認ルールに基づいて運営しなくてはなりません。

・・・ということで、
今回はスイスドロー形式の大会しかしませんので、
受付のときに「デッキ登録シート」を提出してもらいます。

ただし、「デッキ登録シート」はこちらでも用意していますので、
部屋の中で書いてもらっても大丈夫です。

そして、「デッキ登録シート」提出の際に
デッキを調べさせていただきます。

この作業はなるべく簡潔に行いたいので、
「デッキ登録シート」の書き方を指定します。

1.キャラクターカード、スペルカード、コマンドカードの順に書いて下さい。

2.同じ名称のカードはまとめて書いて下さい。
1番上だけ名称を書いてあと何枚かは「″」で構いません。

3.1弾か5弾かわかるように書いて下さい。

4.書いた順に並べたデッキを渡してください。

5.プロキシはわかるように書いて下さい。

デッキ確認の際、貸し出しできるようならカードの貸し出しをいたします。

ただし、1人各1種類2枚までとします。
希望に添えない場合もございますので、ご了承下さい。

貸し出しカードを合わせて
デッキの中身にプロキシカードがなくなった場合、
普通の参加者として扱います。
もちろん、いい成績を残せば賞品ももらうことができます。

プロキシプレイヤーはお早めに。

あと、八雲様がいろいろな諸事情のため、
今回は参加できないか、もしくは参加者として参加します。

いわば、ワタクシ1人で運営しなくてはならないという、
緊急事態になってしまいました。

ジャッジや組み合わせは公式ルールの関係上、
参加者が協力することができないため、
進行など支障を来すこともあるかと思われます。

皆様、いつもと同じでいいので、
協力と温かい目で見守ってやって下さい。

広島交流会は皆様の協力で成り立っておりますので。

ワタクシごとながら、よろしくお願いします。
Comment
私自身もスレに貼りついてる身ですが・・・一個人としての見解は
グッドスタッフ>いわゆるゲーム上のパワーカード(スレ見る限りでは符紫、5幽々子、こいし他多数)をとりあえず積み込んで作ったデッキ。
特にこれと言ったコンボ等は無く、単純なカードパワーで押し切る様な形でしょうか?

でもこう言ったスタンダード軸のデッキって凄く強いんですよね・・・


来週の公認大会頑張ってください!
コメレス。
>かんりにん様
うーん難しい。
フランはグッドスタッフではないと言われたり、5弾うどんげはどうなんだろうね…?
広島公認大会は運営ジャッジが1人でもがんばりますよー(笑
その前に大分交流会に参戦しますがね(今日の給料次第ですが。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
