HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  四国(松山、香川、高知)遠征  »  第9回 松山交流会<広島勢挑戦編>

スポンサーサイト


第9回 松山交流会<広島勢挑戦編>

昨日(29日)、十六夜研究所様主催の
松山交流会に参加してきました。

今回は1人ではなく、けんた様、シャンハーイ様、
渡瀬様、眠人様の5人で松山に向かいました。

4人ともほぼ徹夜で「VISION」をしていたみたいで・・・(笑

朝6時発のフェリーに乗り、デッキの回り具合を確かめながら皆で対戦。

・・・ただ、風が強く、波が荒れていため、気分が悪くなるひと続出。

松山駅で蓬莱様と合流し、喫茶店でモーニングを食べながら
「VISION」談義をして、開場時間まで時間つぶし。

開場時間に合わせて会場に着くと、
すでに5、6人が待っていました。

10時になると、受付開始。

今回はスイスドロー形式の対戦とあって、
参加希望者はデッキ登録シートを提出しなくてはいけません。

そして主催陣による入念なデッキチェック。(1枚1枚全カード。)

これには感心しました。

今度、広島で公認大会を開きますが、
そこまでのチェック体制を取ろうと思っていなかったので、
いろいろな意味で衝撃を受けました。

そして各対戦テーブルに置かれた「戦績シート」。

うーん、ここまでの公認大会に向けての「覚悟」はワタクシにはなかった。

脱帽です。

しばらく蓬莱様とフリー対戦。

お互い「本番デッキ」ではないデッキで対戦。

本当は「本番デッキ」で戦いたかったけど、
いつどこで相手になるかわからないし、
本番で容易に「フォビドゥーンフルーツ」が飛んでくる可能性があるのでお互い警戒。

ここ何ヶ月か蓬莱様と対戦していなかったので、
とても楽しかった。
(広島交流会に来てくれたけど・・・対戦できなかったし。)

広島交流会のチーム戦で「F」に魅せられた蓬莱様は
「Fデッキ」で勝負するみたいです。

「これで1勝できれば拍手モノだね!」

そう言っていた蓬莱様ですが、
「グレイソーマタージ」が優勝賞品というのを知り、
後悔していました。

スイスドロー参加希望者が多いので、
予想通り抽選になりました。

1枚ずつ上からカードを引いていき、キャラクターカードだと当たり、スペルカードだとハズレ。

無事めーりんを引き、参加決定。

広島勢5人中4人参加。(眠人様だけハズレてイベントへ。)

この「イベント」もなかなかのもので。

人によっては、スイスドローよりもこちらの方が
たくさんのひとと対戦できてよかったかもしれないですね。

希少カードを含めたカード争奪戦。

勝てば相手からカードがもらえるし、
負ければ相手にカードをあげなければならない。
そのカードの数が最終的に多いひとが優勝。

しかもそのカードが手元に残れば、
そのまま持って帰ってもいい・・・という面白いルール。

他の参加者とも対戦できますが、
主催陣とも対戦ができます。

主催陣に勝つと、2枚のカードが手に入ります。

逆に負けると、3枚なくなるというハイリスク、ハイリターン。

眠人様はよっすぃ様に勝ったみたいです。

総合順位は2位。

1位のひとが15枚(あまり自信がない)だったので、
かなりがんばったみたいです。

ただし、2位には賞品ナシ。

後々、2位は賞品ナシと聞いてガッカリしていたよ・・・

そんなことを主催陣に伝えるとにっこりしてましたよ・・・(笑

さて、怒涛のスイスドローは次回。
Comment
交流会の参加お疲れ様でしたー

眠トさんなどはVISION初めてそんなにたっていないのに
すごい成長っぶりでびっくりしっぱなしでした・・・
他の方とは対戦できなかったのですが、
みなさん楽しまれていた?用なのでこれからも頑張ろうと思いまする。

そしていきなりですが、更新する気のないブログつくったのでリンク貼らせていただきました。
コメレス。
>氷結妖精Cirno様
そのネームから察するに「氷結妖精」を大量にトレーディングして集められていた方とお見受けします。(違っていたらごめんなさい。)

そして、第4回の参加表明、ありがとうございます。

参加の仕方ですが、当日受付なのでご安心を。
会場に受付時間内に来てもらえると大丈夫です。

キャラクターが「氷結妖精」のみのデッキは組んだら楽しそうですが、
ルール的に引っかかるので、相手の了承を得てフリー対戦でお願いします。
ネタとしては最高なのですが(笑

>SUI様
交流会お疲れ様でした。広島交流会参加者は5弾環境から始めた…極端に言えば、チラシを見て「交流会があるならやってみるか」という入り方をしたひとがほとんどです。
それを言えば、松山も前回や前々回初心者だったひとがなかなかのプレイをされていたりして、
参加者全体のレベル(ネタ的にも)にワタクシが追いてかれて行きそうな気分です(笑

リンク貼って下さってありがとうございます。
こちらにも今週末には貼らせていただきます。
交流会お疲れ様です。
自分は行ってないですが、なかなか楽しそうですね松山交流会。
本題ですが、SUIさんと同じで、ブログを開設したので、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
交流会+遠征お疲れ様でした
こちらもすかーれっとしゅーと様との対戦楽しかったです
優勝賞品はPR天子やPR紅色と思っていたのでFデッキで参加を・・
一番前にあったグレマタは見たのですけど那月さんのグレマタを飾っているのかなーと思っていました。
VISIONHPで松山交流会と書いていたのでグレマタは出ないものとばかり。
ガチデッキで出れなかったのが悔やまれます(==
次の機会ガチで頑張ろう(*´∀`)
松山交流会お疲れ様でした交流会前日や当日はとても楽しかったので、その反動で宿題が終わらないという悲しい学生の身なのですが、次回広島交流会に向けて船の中で皆様睡眠中に作ったデッキの改良をしなければ・・・
それに大会用デッキの改良もついでに・・・
次は「紅色の冥界」と「グレイソーマタージ」を狙っていきたいと思っていますでも、松山交流会の時のようにスイスドロー大会に出られないということが無いようにしなくては・・・
コメレス。
>Izayoi☆様
ブログ開設おめでとうございます。
もちろんリンクOKですよ。
こちらにもリンクを貼らさせていただきます。
(週末までには)

松山交流会楽しかったですよ・・・
松山のみならず、交流会では場所場所での「流行り」があるので非常に刺激になります。

だから「交流会巡り」は止められない(笑

>蓬莱様
松山主催の方々はそんな「飾っているだけ」みたいなことはされないと思いますよ。
申請時期の関係で間に合ったり間に合わなかったり、いろいろあるみたいです。
今回はネタでも充分強かった気がしますが、楽しみにしております。
(広島では多分対戦できないだろうけど)

>眠人様
松山遠征乙でした。
ただ、第4回はスイスドロー大会1本のみ。プロキシに気をつければ、参加できますので安心してください。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
