HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  四国(松山、香川、高知)遠征  »  やはり大会はいい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり大会はいい!

前回のつづき…
(前回は誤字が多くてスミマセン…携帯で更新したため少し乱れていますが…そのうちPCで手直しするつもりです。)

まずコメントレス…
>蓬莱様
今回も楽しく対戦させていただきありがとうございます(ペコリ
○○は「恐ろしい波動」とともに相手キャラにお帰りいただくために大活躍しましたね…
次回も楽しい対戦しましょう!!
>那月様
そうなんですよ…そちらのブログを見てそうなんだ…と特殊ルールを理解したところです。
次回は広島勢で押しかける予定なのでよろしくお願いします(ペコリ

普通なら今回使ったデッキ公開といくのですが…
いろいろ対戦してかなり使えるデッキということがわかりました。
いつもなら反省も含めて全く違うデッキに作り直すつもりでいるので公開しようかなーと思うのですが…
今後も含めてナシの方向で(ネタばれしちゃうしね…

でもワタクシと対戦された方は蓬莱様のコメントででてきた「○○」はわかりますよねー
(検定でも問題になったコストXのあのカードですよ)

さて対戦ですが…つづきにどうぞ!
フリー対戦で早速蓬莱様と4戦。

1戦目&2戦目

蓬莱様はデッキを3つ用意していて「どれにする…?」と聞かれた。
真ん中のデッキを選んだわけですが…
いやーいいところなし…
でも今までの対戦のイメージがくつがえされた感じを受けました(これはホメテイルンデス
こちらのデッキのいいところが出なかったので…同じデッキで再戦(マケズギライなので…

3戦目。いつものデッキ

蓬莱様のイメージ通り…このデッキは怖いんだよ…デッキが削られていく…
しかも同じターンにどんどんと…なんとか耐えることができたから勝てたって感じ(ハア

4戦目。八雲デッキ

いやー仲間うち以外で初めてゆかりんを見た…ってほど「八雲 紫」使っているひと見ないよね…
ただ、ゆかりんは出たけど「八雲 藍」が出てこなかったから助かった…(ラッキー

…結局この4戦しかしませんでしたね…お互いいろんなひとと対戦して忙しく楽しんでいたから…

その後…いろいろなひとと対戦…

主催陣のひとりS様に「10勝したらリベンジ受けてやる!」と言われて
頑張って10勝目指していたひととも対戦…

3戦して結局2勝献上してしまいました(ガクッとな

S様が「…きたえましたから…」というだけあり、なかなか強く凌ぐのが精一杯(楽しかったけど…)
「恐ろしい波動」でキャラ以外を消したのはこの対戦が初めてでしたね…(グングニルだったし

第3弾デッキだけで前回大会頑張っていたひととも対戦。

「シルフィホルン」に「ミッシングパワー」を2枚つけてあえなく撃破。
あまりにも阻止系カードがないのでまわりのひと…
主催陣のひとりN様の協力&アドバイスもあり何枚か入れた模様…次大会に成長期待。

前回優勝者とも対戦。

彼はものすごく謙虚…そしてお互いどちらかというと「守り」のデッキなので
キャラがなかなか出ないし、出ても攻めない…(静かな戦い
でもノードを貯めさせたらいけないねー
あのお方が「リザレクション」でお出になられると…結局勝てませんでした(ダメジャン!

あと…久しぶりに「符ノ壱レミリア」見たなーって思った対戦。

彼の手札はかなりよかったはず。
はずなのにこちらの手札が阻止系&消し系カードがわんさか…
こんなことめったにないよ…ワタクシ自身もびっくり(ラッキーでした…
彼は対戦後半くらいになるとあきらめムード漂う感じに…スミマセン…

ま、次の対戦は負けたんだけどね…

続きはまた次回!
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。