HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常話  »  第9回 松山交流会にむけて



第9回 松山交流会にむけて

今週日曜日(29日)、松山交流会があります。

前回行けなかったのでとても楽しみです。

1回行かなかっただけでとても久しぶりに行く感じがして・・・気分は浦島太郎。

たった2ヶ月なのに。不思議な感覚です。

今回は松山交流会的にも久しぶりの「スイスドロー大会」。

スイスドローは32人までしか参加できないので、
かなりの狭き門になりそうです。(前回51人)

スイスドローに参加できなくても、
主催陣と対戦できる・・・というイベントもあります。

今回はブースターが発売されて初の松山交流会。

日頃の松山主催陣の研究成果が発散されそうな予感がします。
(しかも前回あまりにも『賞品』を出し過ぎたので気合いが入っている・・・とか)

そろそろワタクシも「最弱主催」の看板を下ろしたいので、
今回は「初」のサイドデッキを組んで参加します。

できれば「スイスドロー大会」に参加したい・・・

でも外れてもいいか・・・とも思ったり。(主催陣とも対戦したいし。

多分「ルナ」に自虐的に挑戦して散るんでしょうけど、
それだけで松山に行く価値アリ!!・・・そう思うワタクシがいます。

今回は呉阿賀港から松山堀江港まで船に乗り、
堀江駅からJRで松山までという経路で行きます。

船代が往復3200円のところ復路1割引で3040円。

今回一緒に参加する予定の5人は皆、学生なので、
学生割引が効いて、片道1600円が2割引されて1280円。

往復2560円。・・・学生割引いいなぁ・・・

JRは往復420円。

飯代、交流会参加費を含めても5000円以内に収まります。
(松山メロンや同人中古ショップ「らしんばん」に行く方は別料金ですよ・・・)

ワタクシたちは6時の船に乗り込み松山に向かう予定。

我こそは松山へ行って一旗上げるゾ・・・ってな方、
阿賀港で声かけてもらえれば船の中約2時間、
調整ついでの対戦をしましょう(笑

・・・とはいえ、そんな方がたくさん広島から行くと、
松山の十六夜研究所様に迷惑をかけるので、
ある程度自重して下さい(棒ヨミ・・・

・・・言った先から・・・(汗
広島交流会自体が松山交流会をモデルにしているので
初参加でも溶け込むのは早い・・・かも。

松山では何が流行っているのかね・・・

リンクにある松山主催十六夜研究所様ブログにて

「気質変化」でサーチできるカードの一覧表がまとめられていました。
(こんなところが『研究所』たる所以です)

一見の価値アリ!・・・ですよ。

まさか、「気質変化」が流行る?

何にしても日曜日が楽しみですね。


追伸

奈良で1キルの椋木様がいたり、
河内長野で主催陣の1人、Burocco様がいたりと
各交流会には個性のある方々がおられますが、
参加者全体のレベルと主催陣の「空気読まなさ」を考えると
松山交流会の方が個性的という意味では上かとワタクシは思います。

ぜひ、体験してみては。

松山主催陣が本気モードで「門番」して、
追加サービスでアドバイスをしてくれるでしょう(笑


※注意
これは参加した方の個人的な意見であり、
奈良や河内長野と比較するものではないため、
参考程度で受け止めてくれるよう、お願いします。

ホントはどこの交流会にも参加したい。
Comment
本当なら松山は行ってみたいんですがね^^;
いかんせん遠すぎる
いけるなら夏ぐらいにでも旅行のつもりで行ってみたいですが
まぁこちらにもいろいろありまして・・・

行ってVISIONするってのもわけわからんので遠征と呼ぶべきでしょが
まぁ以前からやっておられるだけ強そうですね^^
胸を借りるつもりで戦いたいものです
あと実はうちのメンツの綴りがBroccoですwww
まぁあいつはそれぐらいの扱いでいいとおもいますがね
コメレス。
>Ioros様
いやー綴りを直すのを忘れてました。
uがいらないんでしたね。すいません(ペコリ

大阪からですと完全な遠征(旅行)になりますよね・・・(汗
高速料金が安くなったのが後押しになればいいですね。

ワタクシとしては河内長野と奈良と簡単に行き来できる距離はかなりうらやましかったりします。
松山に「VISION」だけしに行ってますが、何か?
・・・よく考えたらそちら(河内長野)に行ったときも「VISION」だけして観光もせず大阪を後にしましたね・・・ハッキリ言ってもったいない(涙
覚えて頂いて、光栄です。氷結妖精を50枚まで集めている者です。19日は有休を取りましたので参加が出来ます。あぁ見えて社会人なんですよ(笑)
やはり、ルールに引っかかりますよね;残念です。
ユニオンの登場により、妖精も若干ではありますが強化されましたが、どうも妖精デッキを構築するのは難しいです;
広島はイベントが盛んな様で、羨ましい限りです。いづれは山口も盛んになるとよいなぁと思っております。
コメレス。
>氷結妖精Cirno様
氷結妖精50枚集めていたのですね・・・乙です(笑

妖精でっきはどうしても強化しようとすると三月精が中心になるため、
「氷結妖精」はサブもしくは外すような憂き目になるのですが・・・

健闘を祈る!

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
