HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  遊符会主催交流会 結果レポ  »  第3回 広島交流会

スポンサーサイト


第3回 広島交流会

3月22日、広島交流会を開催しました。

交流会の結果の前にお知らせを。

広島交流会を開催した部屋のとなりで
新広島市民球場(マツダスタジアム)の御披露目会の準備をされていた
団体からのお知らせです。

来る3月28日(土)に現広島市民球場からの大引っ越しがあるそうです。

興味のある方は二葉公民館に電話をしてみて下さい。

一般参加もOKらしいので。

さて、お待たせしました。

今回は26人の方が参加されました。ありがとうございます。

広島16人、山口3人、岡山2人、愛媛2人、福岡2人、島根1人。

☆チーム戦(2対2)☆

くじによりチームに分けて、トーナメント戦を行いました。

8チーム16人が参加。

チーム名はユニオンの名前を使いました。

<結果>

1位 禁呪の詠唱チーム(J.C、蓬莱 組)
2位 光の三妖精チーム(カバネロ、ほむら 組)
3位 朝霧の軍隊チーム(モグニン、Izayoi☆ 組)
4位 蒼きゅうの疾風チーム(苦蓬【にがよもぎ】、空【そら】組)
5位 友邦の科学チーム(龍魚ドリル、ユサ 組)
6位 知略の幻影チーム(hukumo、ミロク 組)
7位 妖鳥と化猫チーム(ノンアルコール、渡瀬 組)
8位 幻想と結界チーム(さらし、来生【くう】 組)(敬称略)

☆VISION組み手☆

チーム戦の抽選から漏れた方々は組み手の方へ。
1戦20分、休憩なしでどんどん進行していく。

前半戦は70分で4戦。
後半戦は80分で4戦できました。

<結果>

前半1位 777(なななななな)
前半2位 けんた

※注意
2人とも4勝でしたので後半の直接対決にて
順位をつけさせていただきました。

後半1位 もむ
後半2位 秋名

※注意
後半戦2位は秋名様の他に777様、けんた様が同じ3勝1敗でしたが、
他の2人は前半戦に決定戦進出を決めていますので、秋名様が獲得。

<決定戦>
777 × ー ○ 秋名
もむ ○ ー × けんた

<決勝戦>
秋名 ○ ー × もむ

<3位決定戦>
777 ○ ー × けんた

<組み手総合順位>

1位 777、けんた 7勝1敗
3位 もむ 6勝2敗
4位 秋名、眠人 5勝3敗
6位 トビタ 3勝1分4敗
7位 ムー 2勝2分4敗
8位 ヤスナ 1勝2分5敗
9位 むげん 1勝1分6敗
10位 ネクロマ 0勝8敗(敬称略)

4勝4敗のひとがいないのは不思議ですねー

<エキシビジョン>

チーム戦の1位と組み手の1位2位の急造チームが対戦。

同じようにチーム戦の2位と組み手の3位4位の急造チームが対戦。

どちらも組み手チームが勝ちました。

今回ワタクシは対戦していないので結果だけ。

皆様、いろいろなデッキを使っていたので、
対戦したかったなーとかなり思いました・・・(涙

対戦出来ない分、進行は楽でしたけどね。

交流会に参加された方、ありがとうございました。
そしてカバネロ様とJ.C様、
ひよこまんじゅうの差し入れありがとうございました。
Comment
今日はほんとありがとうございました。
おぜうさま大事にします!
お疲れ様でした
こっちもですがそちらも人が増えて楽しそうだ
こうやってどんどん西の人口が増えていくといいですね

そして主催が対戦できずに取り残される現実www
まぁそれは仕方ないんですがね
広島交流会お疲れさまでした

上位にはいれなかったのは残念ですが、
楽しかったです。

個人的にペア戦は好きなので、これからも楽しみにしていたりします
大会進行など、おつかれさまでした
実は1キルデッキを採用していたんですが、ユニオンの関係で次の公認大会では封印かなぁと思ってます;;

次回も楽しみにしていますねー
大会お疲れさまでした
チーム戦の抽選には洩れてしまいましたが沢山の方々と対戦でき抽選洩れしたのに最後にチーム戦も体験する事ができて楽しかったです。
次の大会にも参加させて戴きますのでよろしくお願いします
お疲れ様でした。
チームの足を引っ張りそうだったので
組み手のほうがよかったのですが
チームパートナーがなんとか頑張ってくれて1勝出来ました。
非想「非想非非想の剣」を見直した1日でした。
1回しか対戦できなかったのが心残りです。
次回は公式・・・・ はちょっと見送らせてもらおうかと思います><;
交流会お疲れ様です。盛況のようで羨ましい限りです。
今回は行けませんでしたが
また機会を見てお邪魔させていただきます。

新カード、新ルールが加わってのジャッジ等大変でしょうが頑張ってください。


ネタユニオンカード持ってふらっと現れるかもしれませんが(笑)
昨日は楽しませていただきました。本当にありがとうございます。
チーム戦におけるFの酷さを敗北をもって実感させて頂きました。

またよろしくお願いしますね。
交流会おつかれさまでした。チーム戦抽選にはもれてしまいましたが組み手組で沢山対戦できて楽しかったです。最後に組んでいただいたチーム対戦もそうですが組み手も含めて普段と違うルールで対戦するのも面白いものですね。
交流会お疲れ様でした
交流会用にユニオンデッキを持っていったのに考えていたコンボが使えないことが判明し破滅デッキで参加する事に(==
テキストはちゃんと全部読もうな俺。。
また機会があれば参加したいと思っているのでよろしくお願いしますね~
交流会お疲れ様でした。
チーム戦に慣れてなかったので失敗してしまったところもありましたがブースター発売後の環境に触れられてとても楽しかったです。
また次回も参加したいと思っています。
大会お疲れ様です
まさか即日にレポがあがるとは、、、
レポ速いよっすぃも驚きです。負けないようにがんばろう(え

広島も行きたいと思いながらとても余裕がないから行けないけど、
毎月の大会レポを見ると安心します
これからもがんばれ!!
交流会お疲れ様でした。
ユニオン出てからまだ日は浅いはずですが参加なされた皆さんのデッキを見ることで勉強になりました。
公認大会はプロキシ禁止ですか・・・
しかしまあ何とかやりくりして参加したいです!
そのときはよろしくお願いします。
コメレス。
こんなにコメントをくれてありがとうございます。

>もむ様
睡眠時間が少ない中、ありがとうございました。
そして「夢幻」の方、成功するよう祈っています。

>Ioros様
お互い近くに別主催の交流会があるので、
そこで腕を磨くしかないですね。
でも対戦を見ているだけでも勉強になります。
(しかしその余裕は・・・)

>渡瀬様
また近いうちにこの形式(チーム戦)で開催することもあると思うので、
楽しみにしておいて下さい。

>さらし様
あまりお話する機会がなかったですね・・・(汗
1キルデッキだったとは・・・公認では自重を(え
いつか対戦したいですね。

>秋名様
チーム戦希望だったみたいですね・・・
それでも喜んでくれてこちらも嬉しいです。
そして次回参加表明ありがとうございます。

>hukumo様
こちらは組み手希望でしたか
抽選のあやですね(汗
ワタクシももう少し対戦したかったです。(事故ったし・・・
次回についてはプロキシ主体のひとにはホントにすいません。
交流会お疲れさまでした。
今回はユニオンの恐怖を味わう事は出来ませんでしたが、Fの恐怖は味わわせていただきました(笑
1対1ならばそうでもないでしょうに…
次回は時間があれば参加させて戴きたいと思いますので、よろしくお願いします。
 交流会お疲れ様でした。

 2対2も面白そうですね。
 機会があれば、こっちでも色々開催してみたいです。
コメレス。
>北風鳥女様
ジャッジの忙しさはむしろ「仕事してる!!」と感動していたりして(笑
ふらっと現れて下さいナ、お待ちしております。(ネタカードも。

>苦蓬【ニガヨモギ】様
「蓬莱」の「蓬」ってヨモギとも読むんだなーと初めて知ったりして。
チーム戦は特にFの強さは際立ちますね(汗
対戦でもそんなにお見えするカードではないのですが・・・
また次回もいらして下さい、お待ちしております。

>けんた様
いろんな「縛り」の大会が開けたら・・・とは思っています。
(各交流会の独自性を参考にしたりして。笑)
楽しみにしておいて下さい。(基本はスイスドローですが。

>蓬莱様
そんなことがあったんですね・・・
こちらこそよろしくお願いします。(対戦はできませんが。涙)

>カバネロ様
失敗って・・・。ウチのほむら様もかなり後悔していましたよ(笑
でも、楽しんでいただけてこちらも嬉しく思います。
そして次回参加表明ありがとうございます。

>よっすぃ@紙業集団様
新しい出来事は新しい内に・・・がモットーです。
・・・眠い目をこすりながら更新していましたね(笑
余裕があるときはふらっと立ち寄ってみて下さい。
来週松山で会いましょう!!

>Izayoi☆様
プロキシ主体の方にはホントに迷惑かけております。
スイマセン、がんばってやりくりお願いします。
ひとの対戦を見て、普段使っていないカードを使ってみると、
自分らしい新たな発見が待っているかも・・・ですよ!!

>モグニン様
Fの恐怖を味わったひとがここにも・・・
ユニオンの恐怖はひとそれぞれなので次回、体験しにまた来て下さいネ(笑
コメレス。
>酒乃肴様
楽しいですよ「2人対戦」。
普段にない新鮮さがありますので。お勧めします。
ただ、ルールの把握が課題ですが(汗。今回の反省点でもあります。
かなり出遅れたww
今回の大会はジャッジとしていろいろ勉強させていただいた大会になりました。タッグ独特のルールもあり、その辺を時間を取って説明しておけばとよかったなとおもっとります。(反省
次回はみんなが納得できるようもっともっとがんばりますのでみなさんも懲りずにお付き合いしていただければと思います(平伏
初めまして。
初めまして、広島の交流会に参加出来ず、残念です。この様子ですとかなり盛り上がったみたいですね。管理人様、山口の交流会(下松のメディオ)では色々とお世話になりました。恐らく、覚えていらっしゃらないと思いますが;
来月の19日の大会には恐らく参加出来ると思います。19日の大会の申し込みはどの様にすればよろしいのでしょうか?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
