HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  告知  »  第3回 広島交流会 詳細告知



第3回 広島交流会 詳細告知

第3回広島交流会まで1週間もないですね。

予定やイベント(例大祭、プチ交流会)が続き
少々(遊び)疲れ気味ですが、
1大イベントが控えているので頑張ります。

第3回広島交流会ではチーム戦(2対2)のトーナメント戦を
開催するのは前述記載した通り。

☆チーム戦(2対2)詳細☆

トーナメント戦は16人8チームで行います。

勝ち抜きトーナメントと逆トーナメントをするので
勝っても負けても十二分にチーム戦(4人対戦)を楽しんで頂けると思います。

1戦45分 1本勝負。

どちらかのチームのライフが0になるか、
チームのどちらか片方のライブラリ(デッキ)枚数が
0になりドロー不可能になれば負けとなります。
(Fを決められても負け)

時間内に勝敗が決まらない場合は
終了時のデッキの1番上のカードをめくり、
2人のカードのノード+コストの合計数が多い方を勝ちとします。

対戦ルールは公式ルールに準拠します。

デッキは対戦のたびに変えても問題ありませんが、
なるべくカードの入れ替え時間がかからないよう、
ご協力お願いします。

尚、1試合終了ごとに10分の休憩をとる予定なので
そのときにカードの入れ替え等お願いします。

優勝チームにはPRカード「紅色の冥界」を進呈します。

☆チーム戦タイムテーブル☆

12:30
チーム戦ルール説明とチーム分け抽選

12:45~13:30
チーム戦1回戦

13:40~14:25
準決勝戦・敗者1回戦

14:35~15:20
決勝戦・3位、5位、7位決定戦

その後、フリー対戦。

☆チーム戦の抽選に漏れた方☆

「VISION組み手」を開催します。

第1回交流会と同じ対戦方式です。

<対戦方式>

1戦20分 1本勝負。

デッキは変えてもOKです。

ライフが0になるか、
ライブラリが0になりドローできなくなると負けとします。
(Fを決められても負け)

時間内に勝敗が決しない場合、引き分けとします。

勝つと10点、負けると-10点、引き分けは0点。

対戦終了後に休憩はとりません。

対戦結果記載後すぐ次の対戦を行います。

☆「VISION組み手」のタイムテーブル☆

12:45~13:55
前半戦

14:10~15:20
後半戦

15:30~
決定戦

決定戦には「前半戦」「後半戦」の上位2人が出場できます。
(後半戦の上位が前半戦の上位と同じ場合繰り上げ)

前半1位 vs 後半2位
後半1位 vs 前半2位

対戦は1本時間無制限。
その後、決勝を行います。

優勝者にはPRカード「紅色の冥界」を進呈します。

その後はフリー対戦となります。

どちらも「希望者」は募りませんので悪しからず。

交流会の様子はこのブログや八雲様のブログ「猫の背中」など
参加者のブログにレポートとして掲載される可能性があります。

大きな心でご了承ください。

何人来られても大丈夫ですが、
参加賞(PRカード『八雲 藍』)は限られてますので(34枚)・・・
Comment
プチ交流会おつかれさまでしたー。第3回交流会楽しみですわ。チーム戦だけかと思っていたんですが普通の対戦の方も用意して下さってるようですね。チーム用のデッキばかり考えてましたが普通のデッキもしっかり作っておかないと(; ・`д・´)
コメレス。
>Ioros様
そーなのかー
無縁塚は桶対策をするためにサイド採用済みでしたか。
確かに相手のしたいことを防ぐにはうってつけのカードですからね
ただ、その「桶」も「幻想の結界チーム」で防げたり、逆にコストを使わすのに便利だったり(笑
>渡瀬様
大会は急に思いついたものでしたから、皆様には少し悪かったですね
(お試しモードのつもりのはずが・・・いきなり変わりましたから)
結界チームは出すまでが勝負ですね。
出てしまえば相手のやりたいことをほとんど止めてしまいますから。
今後採用率が上がりそうです(ホント困ったヨ

>けんた様
チーム戦だけの予定だったのですが、
抽選漏れの方々をどう扱うかと思ったので、
急遽「組み手」も開催することにしました。
スイスドローと違った雰囲気にはなるはずですよ、お楽しみに。

>よっすぃ@紙業集団様
500円といえば、普通の同人誌1冊分の値段なので問題ないのではないかと。
ただ、5冊は多いかな・・・(笑。読む用、鑑賞用、保存用、布教用2冊・・・ですかね
そして「らしんばん」ボリすぎ・・・(汗
ただ、人気がある作家さんというのと手に入りにくいことを考えると意外と適正・・・?
紅色の冥界がすごくほしいですね
あのレミリアにはきゅんきゅん来ます

ペアはクジ等ランダムで決定されるのですか?
コメレス。
>渡瀬様
ペアはくじで決まります。
・・・というより、くじでチーム戦参加できるかできないか、そして組み手の最初の相手まで決まる予定。
渡瀬様の場合は第1回に参加されているから「組み手」の大変さはわかるのではないかと。
「紅色の冥界」をもらうにはどちらに回っても「負けられない」ことには変わりはないですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
