HOME   »  2008年10月
Archive | 2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から京都旅行

ついに明日から京都へ…。

11月2日に平安神宮すぐそばの「みやこめっせ」で「東方紅楼夢」があるので行ってきます!

…その「ついで」に秋の京都の観光スポットを満喫しよう!というわけで…

明日の夜中に車で出発。

高速道路で行くのでETCの「真夜中割」を思いっ切り使えて、
本来広島から京都(今回は都合により宇治西で降ります)は
7300円かかるのが半分の3700円くらい!

しかも5人で行くので1人分負担額がかなり安くすみます(オトクダ!

行き帰りの高速料金+燃料費を5人で分けると約5000円くらいになるわけで…助かります。

ちなみに前回(去年)はずっと下道(高速ナシ)でサンドラ様1人で運転し、
京都市内はワタクシが主に運転…てな感じ。

今回もそんな「分担」になるようです。
(人数増えたのでかなり楽にはなります)

そして前回は
《1日目》
行きー南禅寺ー金閣寺ー太秦映画村ー京都メロンブックス(繁華街)ー伏見稲荷大社ー宿

《2日目》
宿ー清水寺ー安田金比羅宮ー八坂神社ーみやこめっせー三十三間堂ー帰り

こんな感じ。意外とまわってないな…もっと巡ったような気がしたのに…
まあ、映画村や伏見稲荷とか多く時間がかかったところもあったからだろうね
(京都メロンに行くなら他行けよ…とつっこまないで)

今回は…結構京都を縦横無尽に移動する予定。

ワタクシ的に楽しみなのは「橋姫神社」!
「地霊殿」の影響?(もちろんそうです…否定できません…)
パルスィに会いに行くぞー(ドコまで毒されているんだ!)

前回正門が工事中だった八坂神社にも行きます。
その門(名前があるんだけど忘れた…)はとてもキレイらしくて…これも楽しみです。
(…神奈子に会いに?いや、神奈子は関係ない…はず…)

そんなこんなで「ついで」(ついでじゃあないだろ…とつっこまないで下さい)に京都巡りをしてきます。

…ノートパソコンと「VISION」、忘れず持っていかないと…(マテ
スポンサーサイト

告知の裏側と東方との出会い

無事広島交流会の告知をすませてひと安心(フゥ

しかしかなり安直に決めてしまった交流会の題目

「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」

…そのままじゃん…とサンドラ様にもコメントにて指摘されました。

…何かが降りてたんだよね…

皆様、センスの良さがお空並みのワタクシをお許しください(ペコリ

…えっ!!お空様はセンスは悪くない?

じゃあ、センスの良さが半幽霊以下のワタクシを…(以下 略)。

お空様や半幽霊のセンスがいいのか悪いのかはともかく、
実は「おはじき」を使わないかも…
なーんて根本がひっくり返ることもあったりして。

代わりのものを使う予定。

そしてその前に近づく「東方紅楼夢」…

11月2日に京都みやこめっせにて行われる「東方オンリーイベント」。

今思えばワタクシが東方に興味を持ち始めたのも1年前の丁度今頃。

昨年10月初頭。

「京都旅行に行かない?」

サンドラ様のこんな軽い誘いからすべてが始まった。

彼が前々から寺社仏閣が好きなのは知っていたが、1泊2日を勧めてきた。
しかも宿は現地調達かなければ車中泊。

「日帰りでいいんじゃないの?」

そう聞いたとき、

「実は…」

そんな感じで「イベント」が主で
「京都観光」はついで(本人は否定するだろうけど)だということが判明。

そのイベントが「東方紅楼夢」だったわけで。

そのときのワタクシは「東方」って何ぞや…と何も知らない一般人。

もう1人の「道連れ」ほむら様は「東方」という名前は知っていたみたいだけど…
深くは知らない。

そんな2人に少しでも興味をもってくれたら…とサンドラ様が持ってきたのが「VISION」でした。

それがワタクシの「東方」&「VISION」との出会い。

それでも「VISION」をやる程度だったのですが…

「東方紅楼夢」に行って同人誌を何冊か買ってから…

話や内容もキャラの名前も覚え、
「チェーン」と聞いて「橙」と思い、
紫を「ゆかり」と読み
「レミー」「フラン」…と頭の中巡るほどの頭になり今に至る。
(あの時は「コミケ」ってどんなのや?…そんな軽いノリだったんですがね…)

今回はすっかり「東方」にハマっしまっているので…
お金…いくら使ってしまうか…非常に怖い…(スッカラカン…

第1回 広島交流会 告知

初の広島での交流会…。
いろいろなことがありましたが、ここに告知できることを嬉しく思います。

第1回 広島交流会

☆開催日  2008年12月7日(日)

☆開催場所 東区総合福祉センター 内 二葉公民館 6F 和室 (施設概要はこちら / 地図 )
(東区役所の南隣、1F部分はつながっております。)

☆公共交通機関について(JR広島駅南口からの行き方はこちらを参照
  広島電鉄 (市内電車)猿候橋駅から北へ0.7km
 広電バス 県庁=府中線(2-1から2-7表示)、牛田早稲田団地=広島駅(循環路線)
                                   東区役所前バス停 下車 
 広島バス 紙屋町=東浄団地線(27番)、バスセンター=上温品・寺分線(29番)
                               愛宕(あたご)町バス停 下車 東へ0.4km
    
☆駐車場について
 東区総合福祉センター(二葉公民館も含む)には東区役所と兼用で駐車場があります。
 ありますが、近くの東区民文化センター、東区図書館とも兼用なので、満車の可能性大です。
 特に10時以降に始まるイベントに車が殺到するみたいなので、
 なるべく公共交通機関での来場をお願いします。
 
 それでも遠方から車で・・・という方もおられると思います。
 JR広島駅周辺駐車場や会場周辺のコインPがお勧めです。
 (駅前ゆえ、料金にはくれぐれもご注意ください。)

☆参加費 ナシ

☆参加賞  PR04人界剣「悟入幻想」とPR09「East Opera 2008」
           (定員数くらいしか用意できません。早いもの勝ち)

☆開催概要
 参加者定員は24名ですがもう少しくらいは入れるとは思います。
 (それだけ来てくれればバンザーイです…)

 基本的にフリー対戦ですが、少し変わった趣向にしようと考えております。
 
 自分用デッキを持ち込まれても構いませんが、
 公正を期すため背面の透けないスリープの使用をお願いします。
 
 プロキシ(代用)カードの使用もOKです。

 デッキをもってないけど交流会に参加したいひとのためにも
 構築済みデッキを少しですが用意するつもりです。
 
 観覧&実戦形式の初心者講習を併催いたします。
 基本デッキを用意いたしますので、

 ・「VISION」持っていないけど興味がある方

 ・「VISION」やったことのない友人を布教のために連れてきた…

                                     などは大歓迎です。

☆裁定関係
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、カードテキストなど、
 すべてにつきまして公式アナウンスに従います。
 基本的にプレイヤー(当事者)同士の話し合いにより解決していって下さい。

 その上で、

 「どうしても納得できない」 とか、

 「この場合はどうなるの?」 とか、

 「…だと思うんですけど…」 という場合は、

 主催を呼んで下さい。ジャッジいたします。
 想定外の事もあるかもしれませんが、その時はジャッジに従ってください。

☆タイムテーブル(交流会についてはつづきにて)
 10:00        会場、受付開始

 10:50頃       交流会「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」受付締切
             大会説明

 11:00から13:00まで
             「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」 前半戦

 13:15から15:15まで
             「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」 後半戦


15:30から16:30頃まで  決定戦

18:00 閉会・解散

※1 「めざせ!グレマタ!おはじき争奪戦」を終了された方々は閉会までフリー対戦をしてお過ごしください。
※2 お部屋の使用時間は18時までなので、少し早め(15分前くらい)の閉会・解散にご協力お願いします。

☆その他注意事項  
・部屋内での飲食は昼食程度なら持ち込み自由。
 館内に自動販売機はないので注意してください。
 出したゴミは各自持ち帰るよう、お願いします。

・二葉公民館の入っている「東区総合福祉センター」は福祉施設です。
 2F、3F、4Fには立ち入らないようおねがいします。

・二葉公民館の入っている「東区総合福祉センター」は全館禁煙。喫煙するには建物の外で。

・公共の場です。東方&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
 
 よろしくご協力のほどお願いします。

続きを読む

やっと…。ようやく。長かった…

やっと広島交流会の告知ができそうです。

場所の予約をしたのが10月5日。

「VISION」を発行、販売されているM.I.Wの冬月様になんとかメールを送って返事が来たのが10月18日(先週の土曜日)

同じく土曜日に協力者サンドラ様と交流会の内容を話し合っていろいろ決めて…。

さて次の日19日。
「さあて、ブログに告知するぞー」

…その前に。
そういえば公民館から電話ないけど審査、どうなったんだろう…

審査が通ると使用料が安くなったり、
早めに部屋の予約ができるようになったりといろいろ楽になるわけで。

軽い気持ちで二葉公民館に電話。すると…

「あのう、まだ審査中なんですよ…」

とのお答え。もう2週間経っているのに…?

話を聞けば、
・公民館は一応福祉関係のお金を使って建てられている福祉施設。
カードゲーム自体がまず福祉から遠いこと。
そしてカードゲーム大会=ゲームセンターみたいに騒がしくなるんじゃないかという懸念。

・「VISION」というカードゲームは1つのメーカーが出している商品なので、
どうしても営利目的(宣伝、販売)につながるんじゃないか。

平たく言えばこの2項目が審査で引っかかっているらしい。

ワタクシの知っている限りでは熊本大会は熊本市中央公民館で行われていたし、
これから開催予定の大分交流会も公民館で行われるはずですが…。

そう思ったのですが、
「各都市で基準が違いますので…」と言われて何も言えませんでした。(ムグッ

最悪公民館を使用できないかも…というのを確認して電話を終えましたが…さて…どうする?

残り1ヶ月少し…。12月7日は年末に向かって忙しくなる手前の日。
日程は変更できない…。っていうより皆様に悪いし。

二葉公民館がダメになったときのため、
まずは隣の東区民文化センターに部屋の空き状況を聞いてみる。

「12月7日ですか…空いてませんね…」

次は広島県民文化センター
広島市の中心にありメロンブックスの真向かい、とらのあなの近くにある。

「土日は宴会しか受け付けておりません。立食パーティー形式ですが…」

会議室は平日のみだそうな。

この日は夕方動いただけなので収穫ナシ。

…どうでもいい話なんだけど筆が進む…。
まだまだ長々と続きそうなので、ヒマな方はつづきへどうぞ(マテ
続きを読む

コメントありがとう&デッキ公開

松山交流会が終わり1週間・・・。
まだまだ冷めやまぬ「VISION」の心・・・(1年前がうそのよう・・・

コメントレス・・・

<那月様
長いレポになってしまいました・・・(苦笑
勝っても負けても楽しいワタクシはどうかしているんでしょうね・・・
主催の皆様の本命デッキって・・・かなり興味あります。
主催陣の中でもっとも弱い・・・
まあ、傍から見ると那月様も含めて皆強い!ってことか・・・
プリバデッキ解説( くわしくはこちら )、かなり勉強になってます。

<月読様
このブログを見てもらってありがとうございます。
レミリア+グングニルに常時効果使って隠密・・・考えただけで恐ろしい・・・
防げるのはフランかサーバントフライヤしかいないのでほぼ決まりますね・・・
それよりも「第1弾」のときにもう「マエリベリー・ハーン」に近接攻撃をつけて
隠密にして攻撃・・ってのを思いつくなんて・・・
月読様のコンセプトがこうやって形作られていくんですなー
次、対戦できるといいですね・・・

松山交流会に使ったデッキを公開します。つづきをどぞ!!
続きを読む

やはり大会はいい!ー主催陣対戦編ー

交流会のフリー対戦について書いていくと…字数限界になり…
変な終わり方になってしまった前回報告(スンマセン

…まだまだいろいろなひとと対戦したのですが…
ワタクシの頭の中に対戦内容が入りきれてない…(スンマセン

今回もワタクシと初対戦のひとが何人かいましたが…
次回大会11月30日、32名スイスドロー参加ということで…
次当たったときにどれだけ「驚き」をくれるか…楽しみであります。

主催陣との対戦はつづきから…
続きを読む

やはり大会はいい!

前回のつづき…
(前回は誤字が多くてスミマセン…携帯で更新したため少し乱れていますが…そのうちPCで手直しするつもりです。)

まずコメントレス…
>蓬莱様
今回も楽しく対戦させていただきありがとうございます(ペコリ
○○は「恐ろしい波動」とともに相手キャラにお帰りいただくために大活躍しましたね…
次回も楽しい対戦しましょう!!
>那月様
そうなんですよ…そちらのブログを見てそうなんだ…と特殊ルールを理解したところです。
次回は広島勢で押しかける予定なのでよろしくお願いします(ペコリ

普通なら今回使ったデッキ公開といくのですが…
いろいろ対戦してかなり使えるデッキということがわかりました。
いつもなら反省も含めて全く違うデッキに作り直すつもりでいるので公開しようかなーと思うのですが…
今後も含めてナシの方向で(ネタばれしちゃうしね…

でもワタクシと対戦された方は蓬莱様のコメントででてきた「○○」はわかりますよねー
(検定でも問題になったコストXのあのカードですよ)

さて対戦ですが…つづきにどうぞ!
続きを読む

行ってきました第4回松山交流会!

11日は飲みで楽しみ、12日はカラオケ&デッキ調整もかねていつもの3人で対戦…

…そして13日は…

待ってました、松山交流会!(はしゃぎすぎ
いつもどおり始発のフェリーに乗ってはるばる行ったよー(行く価値アリ!

今回の松山大会、交流会が主ですが、

・フリー対戦
参加者の方々と自由に対戦。

・主催陣と対戦
主催されている十六夜研究所の皆様と対戦。2戦勝ち抜き、負けたらアウト。こちらは同じデッキで勝負し、主催側はそれぞれ違うデッキで勝負してくるという…非常にホンギャーなルール。だけど勝つとPRカード「紅色の冥界」がもらえるという。

・特殊ルールのカードゲームお試しコーナー
主催者の皆様が作られた「VISION」に似たカードゲーム。(すいません。かなりルールは違ったようです・・・那月様の補正)交流会に夢中ですることができなかったけど、主に「地霊殿」や「緋想天」のキャラクターが入っている…らしい。今になって後悔(涙

・ちるのい
またかなり盛り上がっていた…ワタクシは弱いな…3回負けてすぐ離脱(ハア

・VISION検定
かなり本格的なテストでした。そしてかなりの難易度…ワタクシは55点。思ったよりもできた…のかなー(ラッキー

・タイムカウンター13秒41
ストップウォッチで13秒41ちょうどに合わせる…口で言うのは簡単だけど…練習1回の後本番1回…もし練習でピタリになってしまったら…
主催「練習は練習です!」
…ですよねー(苦笑
結果は…14秒代。残念無念…

今回も楽しい時間を過ごせました。

主催の十六夜研究所と紙業集団の皆様、今回もありがとうございます。
ワタクシ達の目標です。広島交流会を楽しいものにするため頑張っていこうと思います(ペコリ

そして十六夜研究所様のブログにて告知ありがとうございます。(プレッシャーに負けそう…ガンバレ!

フリー対戦と主催陣との対戦については次回報告いたします。

えっ・・・マジ・・・?と思ったこと

10月8日の出来事。

いつもどおりサンドラ様、ほむら様と3人で「VISION」をしています。
平日なのに3人集まれるのはワタクシが「ケガ休み」を取っているから(ワルイー?

まずはワタクシがほむら様と2戦。
1勝1敗で終わったけど・・・・1戦目に見事やられました(とほほ

ほむら様の場には「マエリベリー・ハーン」1枚と「符ノ壱 霧雨 魔理沙」1枚いて、
こちらの場には「西行寺 幽々子」が1枚いました。
守りは完璧・・・と思っていたら、
彼は「マエリベリー・ハーン」に「夢想妙珠」をセットしてきた。

「夢想妙珠」はセットされたキャラクターの自動効果を無効にすることができる。

「マエリベリー・ハーン」のテキストは・・・?

・自動効果・・・あなたの場に「宇佐見 蓮子」がいない場合、以下の効果を使用できない。
・常時能力・・・スリープにすることによってターン終了時まで、
         目標のキャラクター1枚は「隠密」を得る。

・・・ということは・・・・!

「マエリベリー・ハーン」は「宇佐見 蓮子」がいなくてもスリープさせることによって、目標のキャラ1枚に「隠密」を与える(この表現は違うような気がするけど)ことができる・・・!なんだって!

・・・ってことで「符ノ壱 霧雨 魔理沙」に「隠密」があたえられ・・・何もできず、負け。

1つ目の驚き。ほむら様はねらってたことができて大満足。

2つ目の驚き。

サンドラ様との1戦。最終的には勝ったけれども・・・

サンドラ様の場に「符ノ壱 霧雨 魔理沙」がいました。

まず、(自分ターン)能力を使って名称を「符ノ壱 レミリア・スカーレット」に変える。
そして「符ノ弐 レミリア・スカーレット」を手札より出して「スペルブレイク」・・・・

最初見たとき・・・えっ!!・・・と思いました。間違いだろ?ってね。

でも「壱符」を持ったアクティブ状態の「同名」のキャラクターであれば成立するので、
名称を変えた「符ノ壱 霧雨 魔理沙」でもOKなのだとか。

公式でも質問に答えている。(Q&A・95)いやー驚いたけど・・・なるへそ・・・

勉強になるなー(楽しいネ


話は変わるけど・・・・(つうか、かわりすぎ!!
明日から・・・ばら色の日々が待っている・・・

11日・・・仕事復帰祝いと称して飲み会
12日・・・朝からメロンブックス、とらのあなへ買い物後「VISON」&「緋想天」
13日・・・松山交流会

・・・・病み上がりなのに・・・・少しは休めよ・・・(イヤだ

すべてがうまくいった日・・・

昨日・・・・10月5日・・・。
前々から公民館使用のための書類を持っていこうと思っていた日。

前日(4日)・・・家ではネット環境は整っているけどプリンターとつながっていないので、
(・・・ようするにプリンターはあるけどインストールしていないので使えない)
友達のサンドラ様の家で必要書類を作ってもらいました。
書類の構図って難しい・・・下のスペースがありすぎだったり、かといって入りきらなかったり・・・。
ワタクシと違って普段から書類作りに慣れている彼のおかげで無事完成。
この場を借りて・・・ありがとうございました(ペコリ

この後「VISION」を2戦。
サンドラ様はいつもの「八雲デッキ」に戻ってました・・・
大会のときは違うデッキで挑んだみたいで・・・やはり彼はこうでないと(勝手に思ってますが
・・・ただ、ワタクシは2戦とも負けました(涙

そして5日・・・サンドラ様と2人で公民館を訪れました。
この「二葉公民館」は広島駅から徒歩10分、東区役所の南隣という
とても「説明しやすい」立地条件にあります。
ぜひともここで・・・そんな気持ちで・・・だったのですが・・・・

「・・・いつごろ使われますか?」

「あと2ヶ月きってるんですが・・・12月7日はどんなですか?」

「何時から何時までおとりになりますか?」

サンドラ様と相談して少し余裕もって9時から18時までを頼んでみると・・・

「和室なら空いてますね・・・和室でもいいですか?」

・・・そんな感じでワタクシ達もここまで進むとはと思うくらい話が進み、『仮』予約成立。
なぜ『仮』がつくかといえば、料金を払っていないから。
審査次第では料金がかなり減額されるようで。審査には何日かかかります。

ようやくスタートライン・・・

別の話ですが・・・11月1日、2日に行く京都旅行の宿も決定!!
秋の紅葉シーズンだし、土日祝と連休だから
今から予約するのは正直遅いかなーと思ったのですが・・・なんと2軒目でOKな返事(ラッキー
しかも京都駅から徒歩5分という近さ!!
これで安心して「紅楼夢」に行けます(ヨカッタヨカッタ

・・・ここまで書くとほんとよかった日・・・・なんですが、


・先週水曜に大ケガ(左手首打撲&アゴと唇を縫う)
・そして土日にかけてのどが痛くて熱が・・・
・友達3人と「ちるのい」をやってとことん100越え(つまり負け続け


・・・人生いいことも悪いこともプラスマイナスってほんとじゃね(ホントニ


※注 大ケガは順調に回復中。労災のおかげで給料の心配もナシ。
    このケガ休みのおかげでこのブログを整理できたし・・・実はケガにも感謝ナノデス・・・
    緋想天でのプレステコントローラーでの操作が少しツラいだけ(マテ
    ・・・ということで皆様、心配は無用でござるよ・・・

皆様、ありがとうございます&告知?

・・・重ねて言うようですが、皆様、コメントありがとうごさいます。

そしてリンクを快く許可してくださった
十六夜研究所の那月様、
東方カードゲーム[VISION] in 大分県の丈原様
ありがとうございます。

「十六夜研究所」様 は主に愛媛県松山市を拠点に活動されております。
このブログでもよく「VISION松山大会」について書かさせてもらってますが、
その主催様でございます。
大会に参加するたびに「VISION」の戦略についてはもちろん、
大会についてのノウハウ(ちょくちょく聞いているわけではないですが)を勉強させていただいてます。
大会の詳細や上位者のデッキ公開などとってもためになります。

「東方カードゲーム[VISION] in 大分県」様 は大分県を拠点に活動しております。
前回(第3回松山大会)、ワタクシたちと同じように他県から参加されていた方々です。
ゆくゆくはワタクシと同じように地元開催を目標にされている・・・とか。
お仲間のデッキ分析もされていたり、お仲間ルールでデッキに第2弾までしか使っていないなど・・・
個人的にはN氏の「ウィーニーデッキ」や大会にはおられなかったT氏のデッキが気になります・・・
(ワタクシの友達は「めざせ!!八雲一家デッキ」なので・・・)

つづいて・・・コメントの返事・・・

>蓬莱様
いつも大会ではお世話になっております。
・・・あの4連勝は偶然ですよ、この間は五分でしたから・・・
(とはいっても「サブデッキ」には言い方かえると「全敗」ッスよ・・・涙)
広島での大会・・・明日にでも書類提出予定。(うまくことが進むといいな
次もいろいろ驚かせてくださいネ(オタガイサマダロ

>よっすぃ@紙業集団副会長様
いつも大会ではお世話になります。
がんばって広島での大会、実現したいとおもいます。
「紙業集団」のブログ(活動記録・・・と言った方が適切かも)楽しく拝見しております。
次回はぜひ対戦も・・・・お願いします(ペコリ

>サンドラ様
訂正ありがとうございます。一緒に広島を盛り立てていくで!!!
また何か間違っていたらよろしく(ペコリ
あとサンドラ様のブログ猫の背中もよろしく(すでにりんくしてありますが


そして10月13日(実はワタクシの誕生日でもあります)には

第4回愛媛松山交流会(主催:十六夜研究所)

があります。(くわしくはこちら

今回は大会はないけど・・・いろいろな「催し」(なのか?)があるのでぜひ参加しましょう(笑

ほんと楽しみ・・・!!!

第3回松山大会

今回は9月28日にあった「VISION松山大会」について・・・

ワタクシは友達と松山に乗り込む。
まあ、半分無理やり?連れて行った感じだけど・・・(汗

今回の大会は参加賞が豪華

・PR10  メイベル
・PR04 人界剣 「悟入幻想」
・PR09 EastOpera 2008

この3枚が手に入る・・・これらのカードはイベント(しかも上の方であった)でしかもらえない貴重なもの。松山大会では25セットしかないので、前回みたいに遅れると・・・手に入らない!

そう思ったワタクシは友達に無理言って始発のフェリー(5:45発)に乗ることにした。

そんな感じで行ったので、実は会場には1時間ほど早く着き過ぎた(9時だよーん

時間つぶして会場の松山市男女共同参画推進センター(通称コムズ)に着いたのは9:40。

もう6人くらい待っていた。みんな早いねー(さすが

大会は異様なほどの人数で盛り上がった・・・まずは抽選で。
16名参加予定が26名!!みんな参加したいから当然ですよねー
偶然にも2人とも大会参加は決まった・・・外れた人には悪いけど・・・

しかしわれわれは気づかなかった・・・自分たちの中でルール漏れがあることを!!!

ルール漏れその1・・・「人形」を持ったキャラクターは攻撃できない。

われわれの間では普通にガスガス「京人形」で攻めてたなー(汗

ルール漏れその2・・・「貫通」は攻撃時のみ。

われわれの間では妹様が出ると膠着状態に。

自分たち主催でする前に気づいてよかった。ちゃんと説明書にも書いてあります(早く気づけ自分

大会詳細は追記にて。
続きを読む
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。