HOME   »  日常話
Category | 日常話



近況

ブログの更新はなかなか出来ないつもりでしたが。

今日は仕事を休みにして確定申告のためのレシートいわゆる経費は計算しようかと思っていたのですが。
昼からやろう、明日からやろう・・・意思がよわすぎますね。


昨日(7日)、広島公式に参加してきました。
参加者はもりなが様、亮藍様、最近島根から参加してくれるうつはせ様とワタクシの4人。

最近、というかもう地獄しか使っておりません。
お迎えで龍神を呼び出してとか金伽羅さんを強化して殴るとか。
パーミはナシで5弾藍さまをねじ込んでおります。
チャージャーもいません。リリWとキスメでなんとかなってます。

今回の新弾で入れたのは神代2枚とクラピ1枚。
他は代えてません。とはいえ、神代の引きが・・・
神代1枚通るだけでキスメゲーに変化するという、なにそれー

クラピは戦略の選択肢が増えるので助かっています。
今までの地獄(全部とはいいませんが)って単独で殴っていくことが多いように思います。
わらわら出してビートという展開はなかなか。

今回の結果、ワタクシは2敗でしたねー

1回戦 もりなが様 もこビート ×○×

2戦目は開始すぐフォビ地獄ですよー仕方ないので手札の地獄プレイしましたが、速攻で発電機。
よくトレタナーと。魅魔様のおかげです。


2回戦 うつはせ様 ぐるコン ××

久しぶりにぐるコンと対戦。
均衡と遊泳弾にやられた感じです。カタディの使い方ミスッタカナー


最近、地獄ナシでの対戦が多いですねー
悪夢の終わりだけでもきつかったのですが、かるーくプレイできる発電機の餌食になっている場面が多い。
それでも粘り強く戦えるデッキのため、相手は勝っていても精神は疲労してしまうみたいで。

発電機が多いので、神仙術をメイン投入してはみたものの、パーミよく有り勝ちな欲しいときに手札にない。
これは除外されることを前提として組まなくてはならないかなーと思案中。

あと簡単に冥界に地獄を落とせないと思い、手札に地獄を握って様子見をするようになってる。
それにより積極行動にはなっていないんだろうなー
決めるのが遅い。名古屋公式だと引き分けばかりだね
(今回のもりなが戦、実は時間切れのExターンに多勢に無勢で負け)


さあ、次は博多公認。初(久しぶり)運営なので、多分大会参加できない。
皆の対戦を目の保養にしながら生きていきます。
(周南勢と唐津勢が来てくれそうなので、周南VS唐津、4本勝負でも面白いかもね!)

追伸
広島公式参加した人たちにも声かけたよー

ワタクシ
「今月27日に博多で公認大会開くんで」
3人
「・・・・えっ!!!!!」

・・・聞き返されちゃいました。ですよねー

ワタクシ
「来るー?」
3人
「・・・遠い」
ワタクシ
「博多駅から徒歩4分だよ、新幹線のったらすぐ!」

まー
お待ちしております。

緊急のお知らせ・・・とまではいかない話。

久しぶりの更新です。

現環境に入って全国を見ても一番大会に参加しているのではないか・・・

そう錯覚をおこしそうなすかーれっとしゅーとです。
戦績は・・・あまりどころかよろしく無さ杉なのですが。

1日 松戸公認 0勝3敗
2日 広島公式 2勝1敗
4日 徳山公認 1勝2敗
11日 広島公式 1勝2敗
18日 熊本公認 1勝3敗

・・・というか、熊本にて
1戦目 星絵巻
2戦目 純妖精
3戦目 純妖精
4戦目 純妖精

・・・リリブラさん、ウチの手札もっていくのやめてくれんか・・・

で、まあ、最近わかってきたこと・・・
梅霖の妖精がヤバイです。

17弾妖精メイド、17弾梅霖の妖精、15弾リリーホワイト・・・
あとボブゴブリンか・・・

これらをコントロールデッキの基礎として組むとアドバンテージが凄い。
上手く回るかは個人の資質(右手)次第なのですが、
(序盤に手札に来なければどうしようも・・・)
リリーがいるせいで指し合いでサニーを除去してもびみょんな感じになる・・・
 
まあ、なんだかんだ言って、キャラをプレイしても手札枚数±0に持っていける
梅霖は強いので、、キャラをテンポよくプレイできるデッキには必須かと。
・・・その分、朱鷺子が流行りそうなのではありますが。

今回のリリホワリリブラがかなり強化されたので、
なんだかんだ言って場に居続ける場面は多いです。
リリーがいる状態でしかプレイできないあのコマンドカードも
結構見まして、それでリリブラ登場してのハンデス・・・意外と痛いです。

ルナチャで殴ってデッキからリリブラ登場・・・はもはや鉄板?
新弾チルノや大妖精は公開されたときは注目を集めたものの
今回のリリブラ他グッスタ妖精たちに話題を奪われて1.5軍状態。

※1.5軍とは「入れたら強いんじゃね?外せないよね」と言って候補にはあがるものの
 最終的にデッキから抜けていってしまうカードのこと

・・・三妖精関係のカードは強いのですが・・・三妖精がね・・・

大戦争は普通に強いと思います。除去というところで。
ただ、純妖精でないと自分のキャラにも影響でるので・・・

あと、今の環境、神仙、風水、物理・・・どれがいいのだろうか・・・
これに関して考察記事を書くと面白い反面、
「目玉焼きに何をかけるのか」と同じくらい果てしなくなりそう・・・

だらだらと書いていきましたが、
新弾スペルカードについてあまり考えたことがないので
暇な時期に新弾カードの考察を進めていきたいと思っています。

・・・というか、幻視にて全国大会のことについて発表サレテイタナ・・・
今回はGWに1日目予選・・・とか2日間にかけて開催する予定のこと。

例大祭は・・・5月10日。必然的にこの環境でいくのか・・・
それとも3月のコミケSPスペコレで出すのか・・・M.I.W次第?

個人的には全国大会は参加したいのだが・・・
仕事を辞めましたので・・・どうなることやら。



2月1日の大⑨のカードゲームブースについては後日書きます。

全国大会の顔ぶれ

・・・全国大会の抽選結果が発表されて、参加者がほぼ確定しましたね・・・


そこで・・・大会レポやmixi、ツイッターなどを駆使して
参加者の大体の出身地方をわかる分だけ書いてみました。


・・・ものすごく勝手な、誰得?・・・という感じですが(ぁ


あまり知られたくないひとは・・・ゴメンナサイ。

また、オレかかれてないよー・・・とか
ワタクシ自身が不本意にも忘れてしまっている方々、ゴメンナサイ。



では・・・勝手に行きます。

便宜上、敬称略で番号順となっております。


<中国地方>

ANRI(宇部公認主催、周南公認優勝)
すかーれっとしゅーと(広島東公認主催)
柾木肇(岡山公認主催)
2Pカラー
せそ
天使ちゃんとアンサンブル(広島東公認優勝)
カノウ(徳山公認優勝)
さぶろう


<四国地方>

リトープス(高知公認主催)



<関西地方>

ひだり
ぴらるく
たかじー(高知公認優勝)
ウミ(幻想郷宴優勝)
梅干(SMV主催)
まゆみ
rot
ヘイゼル(2012ベスト8)
やがん


<東海地方>

マスクドJ(守矢杯優勝)
朱鷺影蒼穹
骨太(名古屋公式優勝)
pin
核にー
じゅんや@NG


<北陸地方>

ポテト(金沢公認優勝)
秋椛


<関東地方>

臼砲身
きざみ
シオン
そも(秋葉原公式優勝)
れが
ダン
湊(秋葉原公式優勝)
つゆざき
ついはーく
クロ
ちゃびん
御凍(越谷公認優勝)
ヨシ@92
Ash Like snow(日吉公認優勝)
一丸(横浜公認優勝)
砂獏
スキマ妖怪
MASATO
ヨシュ@(日吉公認主催)
サニー
ノエ(千葉公認主催)
akami
nao@妖怪首おいてけ(千葉公認優勝)
レミリア好きなもっさん(2012ベスト8)
灰汁@NL厨
ジャンク(板橋公認優勝)
アル
きゅうり
れいや
Ernest(松戸公認優勝)
紅葉真一
こーへー
オレンジ



<東北地方>

ぐらテン(秋田公認主催)
粥(仙台公認主催)
まつや




・・・以上、ワタクシ自身も含めて63人・・・

あと、ゐど様は東海だったっけ・・・とか、
みやび様は関西かいね、関東かいね・・・とか
銀猫様や砂糖様、かかっち様はツイッターで見るけど・・・

また、ルナ様は訪問してくれているし・・・とか、
朝陽様や吟様は・・・確か千葉公認で対戦したっけなー・・・とか
彩緋様・・・聞いたことあるけど、北海道ダッケ・・・
(これらは不確か情報なのでアシカラズ)


いろいろ抜けていますが、希望者はコメントよろしくお願いします。
追記しますので。

残りの方々は大体の方が関東近県の方々だと思います。
もしくは把握できていない関西東海の方々・・・

・・・あと、nochita様も参加するの?
ハンネは違うらしいけど、多分あれなのかな・・・?


当日が楽しみですね。
初戦で中国勢には当たりたくないです(わりとマジで



ワタクシ自身は3日から関東入りする予定です。

お金が飛びますね・・・(笑

久しぶりのバトンなど・・・

今回は久しぶりにVISION関係なく東方記事を・・・

一応、VISION以外も書くのですよ・・・最近書いた覚えがないが・・・


・・・と、いうことで、
ちまたで若干流行っている「東方バトン」をやってみようかと。
(ふみ様のブログから勝手に強奪してきた)

・・・過去に書いた気がしますが、
そのころと変化しているだろうからお付き合い下さい。



1、名前を教えてください。

すかーれっとしゅーと。
松山交流会初参加からの付き合いである。
・・・昔はスカーレットシュートも強かったのだよ・・・(遠い目

今では検索すると出てくる不思議(ぁ
 

2、東方を好きになったきっかけは?

VISIONを紹介されて東方紅楼夢に参加してから
それまではメロンやとらの存在すら知らなかった。


3、好きなキャラは?

村紗 水蜜。最近好きになりました。
2位はパルスィ、3位ははたて・・・ですね。


4、一番好きなタイトル画面の曲は?(作品名も)

・・・原作はほとんど知りません。


5、一番好きな道中曲は?(作品名も)

旧地獄街道を行く(東方地霊殿)
3面勇儀に向かう道中曲ですね。


6、一番好きなボス曲は?(作品名も)

緑眼のジェラシー(東方地霊殿)
2面パルスィのボス曲。


7、そして、ズバリ一番好きな曲は?(作品名も)

Bad Apple!!(旧作:東方幻想郷)
3面(ボス:エリー)の道中曲。
アレンジの「Bad Apple!!」からブログ記事を書こうとして
原曲を聞いて好きになった。


8、好きな作品は?

東方地霊殿。
これと緋想天しかやっていないのである。

9、好きなスペカは?

あまり知らないんですよね・・・
マミゾウの七番勝負が絵的には好きですね。


10、東方暦はどれくらい?

・・・4年くらいか・・・
東方歴=VISION歴ですね


11、例大祭に行ったことある?

・・・あんな人多そうなところには行かない(キリッ


12、東方イベントは何回行った?

一般参加なら東方紅楼夢に4回ほど。
スタッフ参加なら大⑨州に7回、チルノオンリー1回、
椰麟祭に3回、四国祭に1回


13、東方グッズは、どれくらいもってる?

VISIONが主ですが・・・
部屋にみょんといぬさくやと魔理沙のぬいぐるみがいる。
あと、チルノと布都チャンの色紙がありますね。


14、最近知った東方情報

・・・特にはアンテナ広げていないので。
「しまむらようむ」・・・かな(汗


15、原作は何作持ってる?

・・・2作。


16、STGは得意な方?

不得意です。


17、RPGよりSTG?

どちらもダメですね・・・


18、旧作は持ってる?

いえ。

19、旧作の中で一番好きなキャラは?

神綺。
ロリっぽいのもいいですが、
アリスのかあちゃん設定を推しマス。


20、幻想郷に行けたとしたら、一番したいことは?

霊夢さんにご挨拶しに行かないと。


21、幻想郷に行けたとしたら、一番行きたい所は?

こーりんどー・・・掘り出し物がありそう。


22、宮崎県に東方小学校ってあるの知ってた?

ふーん、そうなんだ。

東方小学校(宮崎・小林市)東方中学校(同)、


23、幻想郷に一番近いと言われる都道府県って岐阜県なんだって

そうなのかー
ちなみにM.I.Wの代表冬月様は岐阜県在住のおひとですよ・・・


24、一番好きなカップリングは?

ゆうぱる。にとひなもいいな(東方M-1の影響)


25、一番好きなアレンジサークルさんは?

・・・うーん、いえろ~ぜぶら?(東方M-1的な意味で)


26、一番好きなボーカルアレンジ曲は?

いえぜぶ?セイバー様にもらったCDがどんぴしゃりでした。
あと・・・人柄でいうと豚乙女かな・・・
(イベントでスタッフとしていい思い出があるため)
あとほーりっくさーびすも好きです。

あ、忘れてはいけないTAM様も。
スタッフ参加してたら何気に接することがあるものです。

・・・曲についてはBad Apple!!が好き。
あとぱちゅりー!も


27、一番お気に入りの東方グッズを教えてください。

VISION一拓。グッズというイメージがないですが(ぁ


28、一番妹にしたいキャラは?

みょんかな・・・しっかりものの妹は頼り甲斐がある。


29、一番姉にしたいキャラは?

姉?・・・うーん、難しい・・・
幽香・・・ですかね。身内には優しそう


30、一番オススメのアレンジCDを教えてください。

オススメ・・・というほど持っていない
セイバー様のいえぜぶゆきさん厳選CDかな

あと夜様にもらったくーる&クリエイトのCD
長時間運転にはばっちり、テンション上がる


31、同人誌で好きなサークルさんは?

れいぽそさん。れい亭屋さんね。
・・・というか、あまり知らないんだ。


32、ゲームで好きなサークルさんは?

とぅるてぃまどきゅーん!
・・・目の前にソフトがあったから。

ぱちゅコン!(黄昏フロンティア)もよかったなぁ・・・


33、その他グッズ等で好きなサークルさんは?

M.I.Wを応援しています。
・・・というか、このブログもそうですし。

あと、人柄的にはあゆ屋さんは好き(いろいろあるようですが

また、カードブース的にいろんなカードサークルさんに
つながりがあったりなかったり・・・
サークルではないですが、シルブリさんにもお世話になっています。

いろいろイベントスタッフしていると
少々の縁でお世話になっているので
ここで書くのは長くなりますね・・・


34、自分に程度の能力をつけるなら?

昔は
相手のデッキがガンまわりしてしまう程度の能力

最近は・・・
1回戦か2回戦で対戦したひとが上位にいってしまう程度の能力?


無難に
る~ことが初手や序盤に手札に来てくれる程度の能力


35、二次創作キャラで知ってるキャラいる?

アリオーシュ


36、二次創作より本家だ!!って人挙手!!

・・・本家あまり知らない・・・(汗


37、逆に本家より二次創作だ!!って人挙手!!

・・・二次創作・・・というか後付性格しているキャラがほとんどでわ・・・


38、はっきり言ってどっちも好きですよね

36、37の質問ェ
好きというか気にしてない・・・


39、自分はどれくらい東方を愛してると思う?100%中何%?

そんな計算できるほど器用ではないのである
・・・ただ、東方に出会ったおかげでばら色の30代を過ごしているんだよね、感謝。


40、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

実は、東方よりも魔法少女リリカルなのは系が詳しかったりする。
でも、このブログは東方縛りにしているので
なのはについては書かない。




本当は画像など載せたかったのですが、
いろいろ許可だ申請だすることになるため断念(ぁ


そろそろデッキ考察とか書かないと・・・

デッキ構築・・・自分の場合を考えてみる。

明日(18日)は岡山公認です。

前々回の記事で
地方ようかい様のデッキ構築の仕方、考えの記事を載せましたが、
それにのっとってワタクシもやってみようと思いました。

・・・このままで出るかはわかりませんが、
今日(17日)朝起きて考えた結果、今現在こんな形。


★キャラクターカード22枚
なんとかムラサを使いたい・・・と思うのですが、
考えれば考えるほどムラサがいらない娘になっていく(涙

11弾神奈子→12弾衣玖
12弾ムラサ→ガゴウジサイクロン

・・・これでいい気もしなくはないがががが・・・

今の状態だと勝ち筋が薄い。
衣玖とガゴウジを入れると除去効率が良くなると思われる。


3枚 る~こと
マナチャージャーその1。
・・・やはり初ターンでノーコストで出せるのが大きい。
今のところマナ生を入れる枠が無いので早くに動けるこのキャラを採用。


3枚 リリカ・プリズムリバー/11弾
序盤キャラ除去&中盤の戦闘干渉にての除去
サニーやくるみを除去して相手の展開を遅くする。
リリカソロが手札にあれば使いまわしも可能。


2枚 秋 穣子/11弾
ノード基盤。大量にコストを使いそうなこのデッキには必要不可欠。
・・・なのですが、手元に2枚しかないので2積み。
神の加護を使う意味でも場に居て欲しいキャラ。


3枚 秋 静葉/7弾
ドローソース兼ノードアドを補助するカード。
神の加護を使う意味で一番場にのこりやすいキャラ。


3枚 鍵山 雛/11弾
マナチャージャーその2。
戦闘修正のマイナス可ということもあり
る~ことと2体で戦闘修正:-1/-1を作り出すこともできる。
普通に序盤の壁として存在することも。


3枚 村紗 水蜜/12弾
相手の攻撃に防御することで相手の軽量キャラを一掃・・・
ただ、耐久4のキャラが多いため、神奈子やリリカの助けが必要。
また、速攻持ちでもあるので、最後の攻めにも活躍。


3枚 小野塚 小町/11弾
即死持ちのサブアタッカー。
相手は相打ち覚悟で攻撃する必要があるため、
大型キャラからの攻撃を止めることにも適している。
冥界に落ちた場合も加護関係なく相手キャラ決死orノード削減してくれるため
大型除去にも活躍が見込める。


2枚 八坂 神奈子/11弾
フィニッシャー・・・といきたいところですが、
ムラサのダメージ補助・・・という控えめな役割。
相手キャラが戦闘修正:-1/-1を持つため、普通に強いのですが
なかなか攻撃するところまで行けない・・・



★スペルカード7枚
サイドから朝倉理香子を入れる・・・ということもあり、最小限。
ムラサがガゴウジになると除去が安定するかもしれないが、
理香子投入時フォーリン、全体除去が使いづらくなる。
グルグルカードをもっと増やして
術者(衣玖)のいる雷鼓弾の採用を考えてもいいかもしれない・・・
(術者がいれば理香子がいてもスカデビと同じコストでプレイ可能)


2枚 騒符「リリカ・ソロライブ」
リリカを使いまわししてのドロー、ノード加速、相手キャラ除去。
・・・ただし、リリカが冥界や場にいない場合は腐り気味。


2枚 紅魔「スカーレットデビル」
文句なしの全体除去。


3枚 秋符「フォーリンブラスト」
ノードアド&ドローソース。
2戦目以降は理香子投入でプレイしづらくなると思うが、
序盤のノードアドを取っておきたい観点から採用。
・・・そう考えたら軽量グレイズのビートキャラさいようしてもいいのかな・・・





<コマンドカード21枚>
マナ生を入れたいが・・・終盤は腐るし・・・悩ましいところ。


3枚 強引な取引
ドローソース。
環境的に運命のダークサイドが怖いが、
7弾静葉を採用している時点で考えるだけ無駄かもしれない。


2枚 紅葉狩り
序盤に来た陰謀論や大型キャラをノードに貯蓄。
また、グレイズで流れたカードの掘り起こしや
相手のフォーリンブラスト外しなど重宝すると思う。
・・・解決後の1ドローもあり、手札が減らないのも魅力。


3枚 神の加護
神がいるとき限定の決死無効カード。
雛3、静葉3、穣子2、神奈子2・・・と神が10枚あるし、
出たあと消されにくい静葉がいるため3積み。
ターン終了時のドローはダークサイドの効果を受けないため
貴重なドローカードでもある。


2枚 緑眼のジェラシー
単体除去としての採用だが、スペルで決死にならない9弾美鈴対策。
その他、攻撃してきた12弾こいし等、手札破棄は痛いが小回りが効く。
衣玖やガゴウジを採用した場合は真実の光景にしてもいいかもしれない。
(その場合、ジェラシーはサイドボード)


3枚 作戦阻止
コマンドカウンターカード。


3枚 是非曲直庁の威令
スペル、コマンドカウンターカード


2枚 陰謀論
マストカウンター最終兵器。
抵抗が付いている+ノードコスト変動する効果がついているため
最近は外せないカードの1つ。


3枚 呪海に眠る記憶
単体では使えないが、カウンター合戦になったときに効果を発揮すると思い採用。
ノード2コスト1(実際はコスト4だが)で相手の陰謀論をコピーなんて強いでしょ(ぁ
ディバパラ相手にパラドックスをコピーできるのも・・・
意外と使う場面があるのでは・・・と見ている。
これを採用する場合は陰謀論は2積みでも十分かと。



・・・とまあ、そんな感じで考えている。

ウーン、ムラサ外さざるを得ないのかな・・・
心の奥で思っていたが、文章化するとますます顕著にいらない気がする・・・

このままだと除去コンでもないし、攻撃で押す感じには程遠いし・・・

中盤で相手キャラをふっとばして小町、衣玖で決めてしまう・・・
その方が現実的かもしれない・・・
衣玖で全体除去(ガゴウジ、スカデビ)or全体保護(神の加護)拾ってこれるし・・・

衣玖なら12弾こいしを止めることも可能ですし、
実際、セイバー様に使われて強かった。
グルグル使った後手札のディスアドが出ないところもいい。


あと1日あるので、ゆっくり考えよう・・・

ムラサ活用策で反転攻勢を入れて
即死キャラ(ヤマメ、おじいちゃん)など採用したりとか
幽霊船に瞬つけて守りにしか使わない・・・とか

最近、ダメージ系の全体除去が多いから要石メイン積みでもいいよね・・・と考えたりとか
ミステリアスジャック、裏切りの少女、疑惑の五芒星を採用したデッキを作ってみたい・・・とか

ここら辺りの案を構築までつなげると
それなりに構築が上手になったりするんだろうけど・・・

案を思い浮かべるだけで挫折。

ムラサ使わないんじゃ、そちらにシフトしてもいいのでは・・・
そう思う自分もいます。

ただ、ムラサが手札にいるときの安心感は半端ない・・・
そう考えたらムラサや全体除去対策として
要石をメイン3積みはありなんじゃなかろうか・・・

神の加護と役割被るけど・・・かといって加護を要石には・・・

いろいろ考えるのは楽しいですね・・・
結果が伴わないのが・・・少し・・・

あー、どうしましょ・・・大会前は悩んでいる間が一番楽しいんですがね。
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

すかーれっとしゅーと

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
