HOME   »  イベント/一般、スタッフ参加
Category | イベント/一般、スタッフ参加



大⑨州東方祭8@カードゲームブース レポ

昨日(22日)、北九州市小倉にて
「大⑨州東方祭8」が開催されました。

その中においてカードゲームブースを運営させていただきました。

今回はなんといってもM.I.Wが九州初上陸、
そして新カードを発売、新ルール「ラストワード」の導入、
会場限定PRの配布、会場限定盤ライフカウンターの販売等、
・・・VISIONプレイヤーとしては喜ばしい、そしてびっくりするようなことがありまして。

・・・東ばっかり・・・と、思っていた西の果てのプレイヤーたちには
思ってもいなかったような発表があったのがなんと1週間前。

どれだけの方が訪れるのか・・・と
少し警戒はしていましたが、全く問題ありませんでした。

今回、カードゲームブースでは
「幻想麻雀卓」「冬月さんと対戦」
・・・の特別企画2つを開催。


麻雀は3回目もあってかなり盛況。


そして・・・このブログはVISION関係のことを中心に書く。


13時から「冬月さんと対戦」の企画を開始しました。

1人ずつ抽選して勝負が終わったらまた抽選・・・

今回の九州遠征ではkei様も来てくださり、
周りには発表していませんでしたが2戦目にサプライズ出場。

参加賞は全国大会での賞品だったPR133 博麗 霊夢。
勝利者には永江 衣玖のA2ポスターが与えられることに。


ワタクシ自身、麻雀、対戦企画・・・と見回りが忙しかったこともあり、
対戦内容をうかがい知ることはできませんでしたが、
まるで全国大会決勝のように約20人くらいが必死に観戦されていました。


・・・ということで、抽選開始した13時。
最初に発表した17番の方がおられなかった・・・という
ハプニングもあって再度抽選したら・・・なんと1番!!

※以後、敬称略。

★1戦目 冬月 ○ー× ひだり

前回は「スタッフに挑戦」で協力してくださった関西のひだり様が1戦目の挑戦者。
・・・だったのですが、本人いわく「初手で勝負が決まった・・・」とのこと。
対する冬月様は妖精ビートだったようで、15分くらいで決着がつきました。



★2戦目 kei ×ー○ イツキハジメ

2戦目は1戦1戦交代しながら対戦する・・・ということでkei様が登場。
対するはイツキハジメ様・・・
お互い「あれ・・・?なんか対戦したことある・・・(笑」
そう苦笑いしながら対戦開始。
インペリシャブルシューティングやロングレンジエコーなどで山焼きをするkei様に対し、
密葬法を貼って対処しきったイツキハジメ様の勝ち。


★3戦目 冬月 ×ー○ ファイナル

・・・ようやく九州勢が抽選に当たり、気合の入るファイナル様。
デッキを代えた冬月様との対戦。
花菓子念報をめぐるトラブルはあったものの
ライフを早々と9に減らしながら耐えきり、
ライフを削り返したファイナル様の勝ち。


★4戦目 冬月 ×ー○ ちいさなかわ

時間的に最後の対戦になりそうだった4戦目。
抽選で選ばれたのは福岡主催のちいさなかわ様だった。

時間切れになりそうだなーと思っていたのですが、
勝負はついた模様。

・・・すみません、この勝負についてはあまり見れてなかった(汗


・・・ということで、対戦希望者32名でしたが、4人の方が挑戦することができました。

冬月様、kei様、協力ありがとうございました。


簡単ではありますが、レポートはこれまで。

・・・もっと詳細を見ていればよかったのですが・・・

まあ、挑戦者も対戦者も
はたまた関係なしにフリー対戦に没頭されていた方々も
VISIONを楽しんでいたようで、無事終了してよかった・・・


次記事は新カードについての考察が書けるといいな

大⑨州東方祭 in カードゲームブース 終了

・・・先日(3日)、無事に「大⑨州東方祭7」が開催されました。

今回もワタクシはスタッフ参加し、
カードゲームブースの統括をしていました。

・・・と、いうこともあり、
今回はカードゲームブース以外のことは
全然わからなかった・・・買い物もしてませんし。


なので、「大⑨州東方祭7」について・・・というより、
大⑨州東方祭7のカードゲームについて書く形になります。



今回は急遽「霧雨牌」を置くことになりました。

協力者のLIME☆STAR様が用意してくれまして。
赤ドラが27枚入っている特注品。

・・・何が東方と関係あるのか・・・

PCゲームの幻想麻雀で霧雨魔理沙のキャラ能力とか
「霧雨魔法店」という場のルールとか・・・詳しくはわかりませんが・・・

他にポイズム様と夕月様が持ってきた
東方キャラの絵の牌の麻雀牌を用意して合計3卓・・・

整理券も最終的に93まで出て希望者が多かった。
・・・けど、卓に座って麻雀できたのは40人くらい・・・


そして・・・カードゲームブースではお馴染みの
各サークルさんによる自主制作カードゲームの講習会。

今回ははらきりサーカスさん(製作物の紹介はこちら
悠歩屋さん(サークルのブログはこちら)が参加。


企業参加のSILVER BLITZ様(東方銀符律)の大会卓も含めて
概ね席が埋まっていました。


そして今回は初めての試みでしたが、やってみました

「VISION スタッフに挑戦」

スタッフとVISIONでフリー対戦をして挑戦者が勝てば、
賞品として事前に購入していたプレイマットかスリーブをあげる・・・という時限企画。

・・・本当はワタクシ自身が遊びたかった・・・という理由だったのですが、
ワタクシ自身はフリプのマッチングや賞品の番など離れることができず、
他のスタッフに対戦してもらいました。

・・・フリプしている方々のうちの何人かに指名されたのですが
泣く泣く対戦拒否・・・残念です。

賞品は総額11400円でワタクシとどんぱっち様の自腹・・・
今回参加されていた逸遊団さんのプレイマット(2000円)が3枚他、
逸遊団さん、あゆ屋さんと未確認スリーブさんのスリーブが全部で9個・・・

・・・まあ、ただで挑戦してそれらが手に入るかもしれない・・・
負けたからって何かあるわけではない・・・

・・・ということを殺し文句にフリププレイヤーを捕まえていく・・・


スタッフとして対戦していただいたのは
カードスタッフのどんぱっち様、かんりにん様、けんた様。
・・・たまにヒロキング様も入っていました。

また、関西の地雷デッキ構築で名前を聞くひだり様が訪れていたのでお願いし、
たまたま見かけた山口勢のけしごむ様にも入ってもらいました。

1戦一発勝負・・・ということだけあって
ひだり様の山焼きデッキには誰も勝てなかったようですが、
何人かはスタッフを退けて賞品にありつけたので、
なかなかよかったようです。

参加された方々で大会未経験の方がいらっしゃるようでしたら
大会参加者はこんな感じ・・・です。

対戦していい勝負できたのであれば
公認大会に出ても真ん中以上の成績を修められるのではないかと・・・


好評だった・・・というかスタッフが楽しかったようなので
次回もやってみたいですね・・・

次回もやるとすれば
専用卓を作るとか整理券を配布するとか
いろいろ「形」にしてみようと思います。


・・・まあ、なんだかんだ言ってもなんとか無事に終了した「大9州東方祭7」。

次回は9月15日だそうです。

次回もよろしくお願いします。

懐かしい!11/6大⑨州東方祭5 ダンス動画

ふとチェックすると・・・

11月6日に福岡・北九州で開催された
「大⑨州東方祭5」のダンス動画がうPされていました。

うP日時は19日~22日・・・ようやくという感じです。

たくさんの方々がダンス動画うPされることを待っていたと思いますが、
いろいろあったダンス当日・・・

それが影響して運営側もなかなかうPできませんでした。

詳しいことはワタクシにはわかりせんが(わかっていても書けませんが)
なかなかの映像に仕上がっています。

では・・・ごらんあれ・・・!!


まずは・・・「Bad Appie!!」 です。



壇上に福岡勢のSYANA様が見えますね・・・(星チャンコス)
ワタクシ自身は初めて「Bad Appie!!」のダンスを見ました。

ケロ⑨やチルパに比べて激しい・・・という印象。

歌自体は聞いたことないかなぁ・・・
そう思っていたのですが、影絵の動画を見て・・・知ってた・・・



そして・・・これがダンス動画・・・



そして・・・原曲。


旧作:東方幻想郷、3面の音楽だったのか・・・ちなみにボスはエリー。
探せばあるもんだなぁ・・・と少しびっくり。









さて・・・次は「ケロ⑨Destiny」 です。



前々回くらいから採用された曲。
壇上の多数のケロちゃんがかわいいものです。

ちなみに黄色スーツのお兄さんはリキ様(ダンススタッフ)です。
手前に並んでいる衣玖さん、星チャン、早苗コスはVISION福岡勢。

バイオリン弾いているのは音楽サークル「TAMUSIC」のTAM様です。
・・・弾いていたんですね・・・気づかなかった(汗

・・・一応、動画。


この動画でなら・・・見たことある・・・諏訪子かわいい。


そして・・・神奈子の後だから少し時間かかるだろうけど・・・原曲。






最後に・・・「チルノのパーフェクトさんすう教室」です。


すでにお馴染み「チルパ」。
今回もたくさんの方々が踊っていました。

壇上に「ガチルノ」いたんだねぇ・・・
参加者も様々ですが・・・
キスメちゃん、後半は桶で前見えなさそうで危険。

音楽サークル「イオシス」のmiko様が登場したときに
思ったよりも混乱がなくてよかった・・・

・・・で、動画。ふるバージョンではないですが・・・


・・・なんかもう、再生されまくっていますね・・・

原曲は・・・東方紅魔郷の2面(チルノはそこのボス)の音楽「おてんば娘」。






そんな感じで・・・皆さんが楽しんでいる間、
ワタクシたちカードゲームスタッフは見回りしていました。

いわゆる、盗撮防止のための監視です。

ダンスを見ているときはなるべく携帯電話を使用なさらぬよう、
気をつけていただきたいですね・・・

あらぬ疑いを持ってお声をかける形になるので(汗

次回の大⑨州東方祭6は来年の4月、
ダンスを見ることはかなり好きなので、楽しみです。

大⑨州東方祭5 2日目参加レポ 

ちまたでは東方秋紙舞主催目線観戦レポなるものが
うPされているようで・・・

読んでみたらかなり参考になりました。

その場で観戦していなくても
まるで観戦していたみたくわかる・・・

・・・しかし、そのおかげで
絢爛デッキはどのようにプレイするのかわかってしまうため、
猫も杓子も使えてしまいそうです。

獣釣瓶のときは、まさかキーカードが槌の子なんて
わかりませんでしたから
なかなか皆が皆使って強い・・・っていうことはなかったのですが・・・

今度考察を書いてみようとは思います。




引き続き・・・大⑨州東方祭5 2日目の参加レポです。

今回もカードゲームブースを設営しました。

そして今回も統括だったわけで・・・

水色のTシャツにトランシーバー・・・
これがワタクシのいでたちです。

前回との違い。
各種大会があったことですね。

東方銀符律と東方鏡現詩。
銀符はリセ、鏡現詩はデュエルマスターズに似たルールです。

どちらもそれぞれ企業とサークルに運営を任せたので、
カードスタッフにはあまり負担にはなりませんでした。

その他、あゆ屋系パーティーゲームと幽園桜宴の講習も。
これらもサークルの独自運営。

ポイズム様が各企業、サークルと綿密に
連絡を取り合ったからこそ実現したことなので、
ワタクシとしては感謝しすぎるくらいです。

・・・カードスタッフは何をしたかというと・・・



☆VISION、夢幻、幻想の宴の講習

今回、宴の講習者が多かったのは
皆でびっくりしていました。

それ以上にもむ様が笑顔で楽しそうに講習していたのにも
かなりびっくりしましたが(ぁ

VISIONの講習希望者が少なかった・・・
フリープレイする方は多かったけど・・・
これはある意味由々しき問題かもしれません。

新規が見込めないようになっているのかも・・・

広島でもそうですが、福岡でも新規プレイヤーを募ることに
限界値にまで達しつつあるのかもしれません。

それでも、13時付近ではカードブースの席はほぼ満席。
フリー卓は72席あったのですがねぇ・・・さすがです。



☆VISION委託販売

今回で最後にする予定の委託販売。
少数ではありますが、結構種類を揃えることができ、
M.I.Wには感謝しています。

そして開始と同時に売り切れる5弾・・・
それに比べて全く売れないスペコレ7と8・・・

前回ほとんど売れなかった6弾が今回は10も売れたよ・・・

福岡の店舗にはあまり無いみたいで、
委託販売の有無を改めて考えたいところですが、
委託するたびにワタクシの懐が悲鳴を上げるので、
今回で終了いたします。
(委託料や利益○%取り分とかないんです)

今までありがとうございました。





☆案内ポスター(A2版)※コピー禁止します。
大⑨州5カードブースポスター縮小版

※この画像についてのpixivはこちら

今回もふーぷ様に無理言って書いてもらいました。
(期間はほぼ半月)
忙しい仕事の合間にありがとうございます。

カードゲームブースに貼っていた他、
・入口エスカレーター会場下りた目の前
・D-STAGE付近の柱
・うみねこ亭隣の柱

・・・この4ヶ所。
あと1枚は一般待機列にむけての告知活動に使わせてもらいました。

・・・その後、コスプレ受付との連絡入口に貼ればよかった・・・と少し後悔。

ただ、カードブースの隣は天則ゲーム大会。
大会観戦者が大量に押し寄せたため、
かなりの方がめにしたのではないでしょうか・・・

いつものようにアフターでジャンケン大会があれば
一般参加の方にあげることができたのですが、
今回はなかったですからね・・・

スタッフの打ち上げ内でジャンケン大会して
3人の方々に進呈しました。

・・・残りの2枚はふーぷ様と
今回スポンサーとなってくれたムー様にあげる予定です。



他にも同人誌即売会やコスプレブース、天則ゲーム大会・・・と
いつも通りのラインナップ。

・・・ワタクシは回ってもないですが・・・(汗

雨だったにもかかわらず、
たくさんの入場者があったようです。


また、即売会終了後はダンス企画。


・BAD APPLE!
今回新たに増えた楽曲。
きゃと様が壇上でダンスの講習をしていました。
その後、皆で踊っていましたが・・・
かなり激しいダンスなんですね・・・

・・・壇上には福岡勢のSYANA様が上がって踊っていたようで。
気づかなかった・・・(星チャンのコスしていました)


・ケロ⑨destiny
もう定番ですよね・・・
壇上にはケロちゃんこと諏訪子が4、5人・・・
これだけそろうと壮観ですね・・・
おかげさまでワタクシはカラオケで歌えるくらいに覚えてしまったよ・・・

・・・確かこのときにいつものお騒がせさんが
屈強なスタッフにスキマ送りにされたのかな・・・

皆さん、はっちゃけるのは自由で楽しいですが、
彼みたいに出入禁止寸前になるまで目立ったらダメですよー

特典として怖いお兄さん方と仲良くできますが。

ちなみに補足しておきますが、
黄色いスーツのサングラスの兄さんはダンススタッフです。

問題の彼と一緒に踊っていたから前々回まで運営でマークしていたのですが、
前回のスタッフ会議にて
「それは俺ッス!アイツとは関係ないッス!」
・・・ということなので(笑
あれは今でも思い出すと笑ってしまいます・・・

サングラスしていると怖そうにみえますが、
気さくなお兄さんですよ・・・


・チルノのパーフェクトさんすう教室
・・・いつもの。
ただ、いつもと違うのは・・・
ダンス終った後にIOSYSのmikoさんが壇上に上がってきたことくらい。

・・・くらいって言ったけど、すごいことなんですよね(笑

このとき、スタッフから
「あれは東方コスじゃないのでは?」
「ワンピースのコスですよ」
・・・と聞かれてトランシーバーで連絡したのですが・・・

よく見たら正義を背負ったムラサ・・・
バロディネタのキャラですね・・・よく見る気がする。

コスプレされる皆さん、そんなこともあるので
聞かれたら説明できるようにしておいて下さいね(笑

スタッフ皆が東方にくわしいわけではないので。
・・・実はなのは厨が多い・・・のは内緒(ぁ

キスメがシュールすぎてワロタ・・・桶が・・・桶が・・・
・・・前々回くらいに見た気がする・・・

そのうち動画がうPされるだろうからそのときに確認してもらえると・・・



片付けが終って18時に撤収。
(ステージの片付けなど時間かかった)

その後、スタッフやサークルさんとの打ち上げ。

TAMさんとこなぐすりさんの打ち合わせナシのコラボ演奏とか
本当に楽しいひと時でした。

ある程度まったりしたところで主催の協力を得てジャンケン大会。
ここでカードブースポスターを景品に。

その直前にスタッフに見せて回ったけど、
皆欲しそうでしたね・・・

ジャンケン大会にもたくさんの方が参加してくれてありがとうございました。

その後、副主催がつなげてくれて・・・
ジャンケン大会が結構つづきました。

館内放送でサークルさんが寄付してくれたCDとか、
お金払うけど同人誌とかクリアファイルとか・・・

ポスターとかもあったけど・・・さすがに5000円は払えない・・・



今回も参加者の皆様のおかげで成功に終った大⑨州東方祭5。

お疲れ様でした。

また、ワタクシに誘われてカードスタッフに借り出された以下の方々。

ポイズム、けんた、たっくん、ヒロキング、もむ、
セイバー、夜、どんぱっち、かんりにん、夕月、
リン、P介、しーぽん、AFK(敬称略)

また、いつもの福岡VISION勢の皆さん


ありがとうございました。


次回もお頼み申す。(来年4月ですが)

・・・次回は巨大なプロジェ・・・おっと、言えない言えない(汗

大⑨州東方祭5 1日目参加レポ

5日、6日に開催された「大⑨州東方祭5」参加してきました。

カードゲームブースに来られた方々、
ご協力ありがとうございました。

今回も統括という立場でやらさせてもらいましたが、
一時期はほぼ満席になるなど盛況だったように思います。

※ワタクシは水色Tシャツのトランシーバー付き

次回6でも同じような形でするとは思いますので、
よろしくお願いします。
(VISION委託販売は次回以降しない予定)


では参加レポ。


今回の大⑨州5は2日間開催。

5日0時から広島勢を車で拾っていく。
夜闇の魔法使い様
たっくん様
セイバー様
けんた様
・・・皆と合流したのは3時前。

そこから延々と国道2号で北九州小倉まで。

前日寝たかったけど、(寝なきゃいけない)
なぜか気分が高まっていて眠れなかった・・・
不眠状態で会場入り。


1日目はスペシャルライブでした。

ワタクシ、音楽サークルさんにはとんと疎いので、
どのサークルさんが有名なのか全くわかりません。

ただ、唯一前から知っている「IOSYS」と
毎度大⑨州ではお見かけする「龍波しゅういち」
そしていつもバイオリンでパフォーマンスしてくれる「TAMUSIC」

また、東方万華鏡での楽曲で少し名前を聞いたことのある「幽閉サテライト」

あと、九州初上陸の「豚乙女」と
「Alstroemeria Records」、「こなぐすり」・・・


今回も当然のようにスタッフ参加していました。

1日目の所属は「入口販売班」

仕事としては
・会場限定グッズの販売
・ライブチケットの販売
・カタログの販売
・一般入口でのチケットもぎり作業


販売といえば統括は安定のTAKA様。
まどか☆Piaのときからお世話になっています。

そして毎度販売担当で見かける灰色様と高須様、
いつもは主催関係サークルで売り子をしている赤田様、
コス担当になったときよく一緒になるろめこ様、桃兎まお様、
カジュアルVISION勢のアルティア様・・・

・・・見知った顔ばかりですね・・・

ただ、品出しとか在庫チェックとか
ワタクシ自身はまだ慣れていないため、
皆さんの見よう見まねで動いてみる・・・

今回扱った会場限定グッズは・・・

・龍波しゅういちTシャツ:2000円
龍波しゅういち氏直筆の「大9州東方祭」の文字が
Tシャツ前面に印刷されています。

・チルノTシャツ:2000円
大⑨州東方祭5告知イラストを描いてくれている銀一氏の
書いたチルノの姿絵がTシャツ背面に印刷されています。

※TシャツはそれぞれサイズがXL、L、Mがあります。

・スポーツタオル:1500円
チルノの絵が全面に描いてあるタオル

・紙袋:300円
チルノの絵が描いてある

それに加えて
・ライブ当日チケット:3000円
・同人誌即売会カタログ:1000円

10時半から物販開始。
たくさんの来場者で列が出来るだろう・・・ということで、
3人一組で1つの販売卓を担当することに。

・購入対応
・お札対応
・商品渡し

※他に商品を補充するひとがいます。

TAKA様
「龍波Tシャツ1枚とタオル2枚で5000円もらったらお釣りはいくら?」
一同
「・・・?」
ワタクシ
「・・・お釣りはナシ」
TAKA様
「・・・じゃあ、りあしゅーさん販売(購入対応)で」
ワタクシ
「・・・昨日、寝てません・・・(汗」
TAKA様
「・・・マジで?・・・じゃ、後ろで」

・・・ということで商品渡しになりました。
寝れなかったんです・・・すみません・・・

後ろにTシャツやタオルの現物を見本として貼ったり
・・・うわー時間がない・・・

10時半になり警備誘導班のぱちこん様が列を率いてやってきました。

ここからは戦争・・・
少々購入者を待たせても確実に作業をこなしていくのが吉。

・・・11時過ぎくらいで第1波終了・・・

この時点で龍波Tシャツの在庫がL以外なくなる・・・
さすが人気だ・・・龍波さん・・・


今度は12時からの会場入場のチケットもぎり作業の準備。

・・・当初4人ずつもぎって入場させていく予定でしたが、
いろいろあって2人ずつ・・・となりました。

それに伴ってもぎり人員も2人に減少。
アルティア様とろめこ様に任せて
ワタクシは手荷物検査の列誘導と注意喚起を
遠藤様とすることに。

※遠藤様は熊本:肥後の宴副主催の他、
 サークル:寺岡デジタルワークスをされています。

手荷物検査は警備誘導班担当。
ポイズム様やP介様、しーぽん様という広島勢もいます。

13時のライブ開始までちらちらと入場者が
なかなか途切れない・・・


そんな中、販売ブースは大変だったようです。
会場で場所を確保した参加者が改めて物販を買いにきたようで。

・・・ここは予想してなかった・・・
若干手薄だったので少し大変だったようです。

この物販で龍波Tシャツ売り切れ


ライブ開始後は・・・ずっと入口にいました。

昼から合流した水晶様と交代して昼休憩。
ステージ裏でTAKA様、赤田様と昼飯を食べていました。

これからライブ終了物販までゆっくりできる・・・
そう思っていたら同人誌設営方面での手伝いの要請。

ヤマトの荷物の分配作業。

ある程度手伝って・・・持ち場に戻る。

引き続き水晶様や
スタッフ関係者しか入れない場所のゲートを管理している
ねむい様やZain様とおしゃべりしながら入口でまったりしていました。

結局18時15分まで。

・・・足は相当痛くなりましたが、仕事をしている気分になるので、
このような門番系仕事は好きです。

※門番とは常にその場所に配置されている仕事のこと。
 立ち入り禁止場所の監視や更衣室前警備とか
 イベント入口でのカタログチェックなど
 イベントの内容を伺い知ることは難しくなる。

・・・まぁ、今回は音楽がBGMですから退屈もしませんでした。
※ライブは見に行ってません。


ライブ終了後、物販が再度始まりました。

Tシャツは残り10枚・・・

物販ブースには出演サークルさんも出店しています。
ライブ終了後とあって出演者の皆さんが総出演。

そんなこともあって
購入者が入りだすとサークルさん方面に列が出来る。

赤田様やろめこ様の
「Tシャツ残りわずかです」
「売り切れるともう手に入りません」
・・・この呼びかけもあって少しずつ売れはしますが、
すでに購入済みの方も多くなかなか厳しい・・・

そんな中、対面の豚乙女ブースから
「Tシャツ、買ってあげてー!」
・・・ランコ様、ありがとうございます。

残り10分前に2枚購入のつわものがいたため、
Tシャツは無事完売。

販売班皆で拍手・・・これで明日は楽になる・・・

そんな感じで1日目無事に終了。

ライブの打ち上げは20時半から・・・
その前に広島勢+αは宿のチェックインに向かう・・・

だが、チェックインに時間がかかり、
打ち上げに参加したのは21時過ぎ。

立食パーティーだったため、
すでに料理は食べつくされて焼きそばのみ残る・・・

他の広島勢は豚乙女さんのところで
「土下座外交」していたようです・・・

内容は知らない・・・



追伸

今回初めてIOSYSのmikoさんを見ました。
・・・CD購入してサイン貰えばよかった・・・後悔。

豚乙女・・・今度購入してみよう・・・
・・・CD購入してサイン(ry

・・・お金に余裕無かったからしょうがないよね・・・
最近の記事
プロフィール・イベント告知
各地東方、その他の同人イベントの告知をします。

Author:すかーれっとしゅーと
「VISION」を楽しもう!!!
水難事故の念縛霊「村紗 水蜜」を応援しています。

・・・厳しい環境だねー発電機とか。それでも何とかなってる地獄っていいわ・・・



広島の絵師 ふーぷ様(サークル:AirPlanet)の絵です。
絵をクリックすると、ふーぷ様のpixivに行きます。



★Phantom Magic VISION ラインアップ
第一弾 『基本セット』
(No.001~100)
第二弾 『紅魔の睥睨』
(No.101~150)
第三弾 『洩矢の王国』
(No.151~250)
第四弾 『幻想の四季』
(No.251~300)
第五弾 『神霊の劫火』
(No.301~400)
Special Collection Vol.1
(No.401~410)
Special Collection Vol.2
(No.411~420)
第六弾 『悠久の月明』
(No.421~470)
第七弾 『魔界の幻船』
(No.471~570)
Special Collection Vol.3
(No.571~580)
Special Collection Vol.4
(No.581~590)
第八弾 『死霊の復活』
(No.591~640)
Special Collection Vol.5
(No.641~650)
Special Collection Vol.6
(No.651~660)
第九弾 『天空の覇者』
(No.661~760)
Special Collection Vol.7
(No.761~770)
Special Collection Vol.8
(No.771~780)
第十弾 『霊峰の魔獣』
(No.781~880)
Special Collection Vol.9
(No.881~890)
Special Collection Vol.10
(No.891~900)
第十一弾 『Starlight Glory』
(No.901~1000)
Dark Night Illusion
(No.1001~1020)
第十二弾 『Mind Revelation』
(No.1021~1120)
第十三弾 『Cosmic Dimension』
(No.1121~1220)
Special Collection Vol.11
(No.1221~1230)
Special Collection Vol.12
(No.1231~1240)
第十四弾 『Elemental Ritual』
(No.1241~1340)
Arcane Magic Vol.1
(No.1341~1350)
Arcane Magic Vol.2
(No.1351~1360)
第十五弾 『Vengeful Pygmy』
(No.1361~1460)
Arcane Magic Vol.3
(No.1461~1470)
Arcane Magic Vol.4
(No.1471~1480)

FC2カウンター
カウンター画像は神楽丼様のものを使っています。  
各地プレイヤーブログ
各VISIONプレイヤーなどなどのブログリンク集です。 赤字は各地公認大会主催ブログ(運営中)となっております。 また、半年以上更新が見られないブログはリンクをはずしています。ご了承下さい。
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
